雑記帳 本館 -碧く尊く-

~ 趣味をメインに、日々の出来事・気持ちを思うがままにつづっています ~

カウンター

ACCESS:
ONLINE :

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

只今

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

名言集


RSSフィード

プロフィール

あずたけ (「CottonFe」改め)

  • Author:あずたけ (「CottonFe」改め)
  • お問い合わせはメールフォームまたはこちらからどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

降格

2015/11/12(木) 21:55:31

先週末の事になりますが、J1セカンドステージ第16節で、地元の松本山雅FCはヴィッセル神戸に敗れたため、年間総合順位で15位以上となる事が不可能となり、今シーズンでのJ2降格が確定しました。

あえなくJ2降格も、松本山雅にとって「価値ある1年」』(Web Sportivaより)

今年はJ1昇格元年という事もあり、地元の新聞やメディアも松本山雅の試合経過は随時報道していましたし、私も今まで以上に試合のある日は結果を気にしていましたが、J1の壁は厚く、勝ち点を積み上げる事はできませんでした。

今年はJ1に上がったので、試合を観戦しに行こうと何度か思いましたが、都合がつかなかったり、チケットが取れなかったりで、結局一度も観戦にも行けませんでした。

やはり日本最高峰のリーグは違いますね。
「あと少し」「あと数分」の差が勝負を大きく左右したと思いますが、その「あと~」が地力の差なんでしょうね。
結果的に力負けの試合がいくつもあったと思います。

非常に残念ですが来年からまたJ2での戦いとなります。

ただ、非常に残念ですが悲観はしていません。

今までが出来過ぎだったんだと思います。
J2に昇格したと思ったら、あれよあれよと3年でJ1昇格ですからね。

これで一度J1を味わった経験を糧にして、J2で更に力をつけ、再度J1に上がっていって欲しいと思います。

◇ ◇ ◇

さて、逆に今年はほとんど気にしなかったJ2ですが、顔ぶれを見るとJ1経験クラブが何チームもいるんですね。
そして残り2節を残して熾烈な昇格争いをしています。
6位までに入れば昇格の可能性があるので、11位のギラヴァンツ北九州くらいまでは望みがありそうですね。

逆にJ1経験のある大分トリニータがJ3降格の危機にあるという状況…。

実力の世界とはいえ、なかなか厳しいですね。

◇ ◇ ◇

ともかく、来年J2となっても松本山雅を応援する事に変わりはありません。
試合会場の雰囲気もきっと変わらないでしょう。
山雅のサポーターは熱いし、温かいですからね。

その声援に応えるよう、選手・監督・関係者の皆さんは、強いチームを作っていって欲しいですね。

さぁ、来年も頑張れ、松本山雅!



※著作権者様へ 
こちらのリンク(画像)は著作権者の承諾を得ずに貼らせていただいていますが、あくまでこのブログ記事の紹介のために引用させていただいているのみであり、悪意があったり、著作権者に不利益を与えるために貼っているものではありません。著作権者又は関係者の方がこちらをご覧になり、万一このリンク(画像)が、不適当であると思われましたら、お手数でもご一報ください。お詫びするとともに速やかに削除いたします。
├サッカーTB:0CM:4
<< プレミア12ホーム全記事一覧第183回燃費計算 >>

コメント

松本山雅FC残念でしたね。
J1のハードルは私たちが思っているより高いようです。(;^_^A アセアセ…

そして、そうなんです。
地元、大分トリニータがJ3降格の危機なんです。
16節の時点でJ2最下位、田坂監督は解任。
後任の柳田監督(元強化・育成部長)は次女の同級生のお父さん。
最下位の時点で引き受けてしまい大変でしょうが、どうにか持ちこたえて欲しいです。

しかし、本気でヤバイかも… (;^_^A アセアセ…
BC #0wB/b2W2|2015/11/13(金) 09:40 [ 編集 ]

残念ですが、仕方ないという気持ちと半々といった感じです。
J1昇格当初から目標は「J1残留」だったので、厳しい戦いになるのは予想できていましたから…。

大分も厳しい戦いを強いられていますね。
しかも娘さんの同級生のお父さんが監督となると尚更応援に力も入りますね!
来年は同じ土俵で戦えるよう大分には踏ん張ってほしいところです。

そして来年、松本vs大分の試合を観戦しにアルウィンまで来てくれるのを期待しています♪(笑)
あずたけ #KTts6b96|2015/11/13(金) 22:35 [ 編集 ]

(;^_^A アセアセ…
BC #0wB/b2W2|2015/11/16(月) 08:50 [ 編集 ]

入れ替え戦が確定してしまいましたね…。
何とか踏みとどまって欲しいです!

そして来年はアルウィンでプチオフしましょう(* ̄ー ̄)
あずたけ #KTts6b96|2015/11/16(月) 22:13 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cottonfe.blog17.fc2.com/tb.php/2988-1f483548

Copyright(C) 2006 雑記帳 本館 -碧く尊く- All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.