雑記帳 本館 -碧く尊く-

~ 趣味をメインに、日々の出来事・気持ちを思うがままにつづっています ~

カウンター

ACCESS:
ONLINE :

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

只今

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

名言集


RSSフィード

プロフィール

あずたけ (「CottonFe」改め)

  • Author:あずたけ (「CottonFe」改め)
  • お問い合わせはメールフォームまたはこちらからどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

そうだ、京都へ行こう。2015秋

2015/10/08(木) 23:59:59

職場の同僚が

『京都にある古美術品の店に置いてある商品を見に行きたい』

と言っていたため

『着いて行けばハイドラCPゲットのチャンス(* ̄ー ̄)』

と思い、一緒に行く事にしました。

オサーン2人で行く事になり、ドライブする車はコチラ。
DSC_0024_20151009214936edb.jpg

真っ赤なMR-Sです。

車と同乗者が最も似合わない組み合わせです(爆)


久々のスポーツカー&初のオープンカーという事で、運転は私が喜んでする事に(笑)

運転席に座ると、低いアイポイントとスポーツカーならではの囲まれ感。
1800ccのエンジンは、軽量の車体には十分のパワーとレスポンスがありました。
シフトもカチッと決まりましたし、ミッドシップレイアウトのせいか、ステアリングがクイックでスッとノーズが向く印象でした。
こういうのが家に1台あると楽しいでしょうねぇ…。


閑話休題。


夜明け前に出発し、まず向かったのは、2014年の食べログで京都ナンバー1になったラーメン屋さんの『俺のラーメン あっぱれ屋』です。

ナビだと11:30開店の1時間前に到着予定だったので、滋賀県庁のCP取ってから行く事にし、開店10分前くらいに到着。

すると…長蛇の列が!!

さすが京都ナンバー1。甘かったです。同僚は毎日限定20食のつけ麺を食べたかったらしいですが、行列の人数を数えるまでもなくアウト…。
それにしても、立地的には決して良い所ではなく、車でないとまず来店できないラーメン屋さんなのに、平日の昼間に何でこんなに並んでいるのかと思うくらいの混雑ぶりでした。

結局1時間待ちしてラーメン到着。
私は「こくまろ塩ラーメン」を食べました。
DSC_0025_201510092150410b7.jpg

早速食してみると、太めのモチモチした麺に白湯スープがうまく絡み合い、コクがあるのにくどくない味。
更にトッピングでかなり感心したのはメンマ。これがまた美味い。メンマの味付けが絶妙でした。
その他チャーシューも肉厚で柔らかく、味玉の濃さもOK。
さすが京都ナンバー1の店のラーメンだなぁと納得して美味しくいただきました。
同僚は「濁とろ塩ラーメン」を頼みましたが、十分堪能できたようです。

続いて、主目的の古美術品屋さんで品定め。
私は全く興味がないのでスルー(苦笑)

その後、京都市内のCP取りのために徘徊。

そして、せっかく天気が良かったので、MR-Sの幌を取ってオープン仕様に。

京都市内を真っ赤なMR-Sをオープンにして走り回るオサーン2人。

全く絵になりません(大爆)

京都市内は神社をメインにCPが沢山あるんですが、街中は混雑していて思うようにCPが取れなかったり、京都駅でお土産を物色したりするなどして時間が過ぎ、最後に観光がてら清水寺のCPを取って帰路に。
DSC_0030_20151009215521db7.jpg

帰りは大津SAでお土産を買った後はノンストップで地元へ帰ってきました。

高速を降りてから夕食にココイチに寄りましたが、そこで私のテンションが切れリタイア。

そこから自宅までは同僚に運転してもらいました。

それでも1日の走行距離は約800km。我ながらよく運転したと思いました。

個人的にはただ単に京都のCP取りに行っただけのドライブになってしまいましたが、次回行く時は、もうちょっとゆっくり観光できればと思いました。

そしてMR-Sという車で、運転する楽しさを再認識できた1日でした。

P.S.
家族へのお土産は京都駅で買った辻利兵衛のバウムクーヘンと抹茶ラスク、そして定番の生八つ橋。
バウムクーヘンはまだ食べてませんが、ちょっと期待しています♪
DSC_0033_20151009215502c70.jpg
雑記TB:0CM:3
<< 第179回燃費計算ホーム全記事一覧CSルールのボヤキ >>

コメント

お帰りなさい(^ー^)
いいですね。古都『京都』私も、京都、奈良が好きです(笑)
清水焼のお写真に、京都タワーが写っていて(* ̄ー ̄)

私も、『そうだ!京都へ行こう』したいです(爆)
なな #-|2015/10/09(金) 22:26 [ 編集 ]

追伸。

赤のオープンカー。歴史ある町に何か映えますね(* ̄ー ̄)
なな #-|2015/10/09(金) 22:28 [ 編集 ]

日帰り弾丸ツアーしてきました。

京都は神社仏閣など見所が満載ですね。
外国人観光客もたくさんいました。

思い立ったら行動です(* ̄ー ̄)

赤のオープンカーは映えると思いますが、オサーン2人じゃ台無しかと(爆)
あずたけ #KTts6b96|2015/10/10(土) 21:42 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cottonfe.blog17.fc2.com/tb.php/2965-84e5074b

Copyright(C) 2006 雑記帳 本館 -碧く尊く- All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.