雑記帳 本館 -碧く尊く-

~ 趣味をメインに、日々の出来事・気持ちを思うがままにつづっています ~

カウンター

ACCESS:
ONLINE :

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

只今

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

名言集


RSSフィード

プロフィール

あずたけ (「CottonFe」改め)

  • Author:あずたけ (「CottonFe」改め)
  • お問い合わせはメールフォームまたはこちらからどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

今クールのドラマ鑑賞(2015/10-12)

2015/10/06(火) 21:52:33

9月でまた1クール終わりました。

今回も楽しませてもらいました。

どれも面白かったですが、いろんな意味で話題となった『デスノート』は良い意味で期待を裏切ってくれました。
キャスティングにも違和感がありませんでしたし、ストーリーも面白かったです。

そこで、どうしても原作が読みたくなり、現在原作を熟読中です(笑)

その他のドラマでは『探偵の探偵』は途中で観るのを止めてしまいましたが、その他のドラマは期待通りに楽しませてもらいました。


さて、今月から新たなドラマが始まりますので、観始めるドラマを紹介します。


まずは、現在視聴中のドラマを一つ紹介します。

以前のブログでも紹介したWOWOWの『しんがり~山一證券 最後の聖戦~』です。
singari.jpg

期待通りの作品で面白いです。


それでは今クールのドラマ紹介に戻ります。

最初は『サイレーン 刑事×彼女×完全悪女』です。
saireen.jpg

あらすじを読んで面白そうだったので視聴決定です。

この間まで観ていた『石の繭』の主人公だった木村文乃さんがまた出演します。
あの時に
「前髪あった方が可愛くていいなぁ」
と思いましたが、今回は更に前髪をバッサリ切ってますね。
前回くらいで良かったのですが…(苦笑)


続いて『無痛~診える眼~』です。
mutuu.jpg


こちらもあらすじを見たら面白そうだったので視聴決定。


続いて『コウノドリ』です。
kounodori.jpg

こちらは原作を読んでいるので、有無も言わさず視聴決定。

ドラマ版でどのようになるのか楽しみです。
主演の綾野剛さんは、かなり原作の主人公のルックスに似せてきてますね。


続いて『破裂』です。
haretu.jpg

大好きな医療系モノであることと、あらすじを読んで視聴決定です。


続いて『下町ロケット』です。
sitamati-roketto.jpg

人気の池井戸潤氏原作と、以前WOWOWで放送されたDVDを借りようかなと思っていたところに、今回ドラマ化という事で視聴決定です。


最後に『誤断』です。
godan.jpg

WOWOWの『しんがり~山一證券 最後の聖戦~』の次に放送される作品です。

こちらも、あらすじを読んでWOWOWだから外れないという期待を込めて視聴決定です。


以上、今回も効率的に観ていきたいと思います♪




※著作権者様へ 
こちらのリンク(画像)は著作権者の承諾を得ずに貼らせていただいていますが、あくまでこのブログ記事の紹介のために引用させていただいているのみであり、悪意があったり、著作権者に不利益を与えるために貼っているものではありません。著作権者又は関係者の方がこちらをご覧になり、万一このリンク(画像)が、不適当であると思われましたら、お手数でもご一報ください。お詫びするとともに速やかに削除いたします。
ドラマ・映画TB:0CM:0
<< CSルールのボヤキホーム全記事一覧LINK >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cottonfe.blog17.fc2.com/tb.php/2963-b522e359

Copyright(C) 2006 雑記帳 本館 -碧く尊く- All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.