雑記帳 本館 -碧く尊く-

~ 趣味をメインに、日々の出来事・気持ちを思うがままにつづっています ~

カウンター

ACCESS:
ONLINE :

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

只今

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

名言集


RSSフィード

プロフィール

あずたけ (「CottonFe」改め)

  • Author:あずたけ (「CottonFe」改め)
  • お問い合わせはメールフォームまたはこちらからどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

諏訪湖祭湖上花火大会

2015/08/15(土) 23:59:59

去年に引き続き、今年も8月15日は休日だったので、県内最大規模の花火大会である、諏訪湖の花火大会に行ってきました。
DSC_0063.jpg


去年も行ったのですが、開始1時間くらいしたら突然の豪雨となり、やむなく退散したので、今年はリベンジです。


激混みが予想されるので、午前中には家を出発し、いつも駐車する秘密の場所(もちろんタダで、他車等に迷惑をかけず、帰りがスンナリ出られる場所)に車を止め会場へ。


あとは打ち上げ開始の午後7時までひたすら待ちます。


嫁はビールを開け、子ども達は屋台に行ったりゲームをしたりして時間を潰し、私はクルマに戻って昼寝したり、取れかかったサンバイザーモニターの修理をしたり(汗)して時間を過ごしました。


そしていよいよ打ち上げ開始。


何度も見に来ていますが、さすがに地元付近で見る花火とは迫力が違いますね~

周りを山に囲まれた場所で打ち上げるので、花火の爆発の反響音が山から返ってくるので、余計に迫力が増します。


花火自体も素晴らしく、さすが県内最大級の花火大会だなぁと満喫してきました。


そして我が家は帰りの渋滞を避けるため、後ろ髪を引かれつつも、最後のナイヤガラの滝の前に店じまいしてクルマに乗り込み帰路に就きました。


裏道を通ったので、ほとんど渋滞にも遭うことなく、堪能して帰ってきました。



・・・



と、ここまでは良かったのですが、一つだけムカついた(スカッとした?)事が一つありまして・・・。



帰路に就くとき裏道を通ったのですが、道が細いので対向車とのすれ違いがままならず、ちょっと混雑した状態になっていました。

そこに私のクルマの後ろについたのが、爆音を響かせた3輪バイク。

メチャメチャ煽ってきます(-_-メ)

急ごうったって渋滞してるんだから仕方ないじゃんと若干イライラ(-_-メ)

しかも2人乗りの後ろに乗っている輩はノーヘル(-_-メ)

少し道が広くなったら強引に私のクルマの前に入り、何故か後ろに乗っている輩が小馬鹿にするように踊り出します(-_-メ)


すると、突然後ろに乗っていたノーヘルの輩がバイクから降りて歩き出しました。

「どうしたんだ?」

と思ったら、大きな道に出る交差点のところに警察官が回転灯を回して立っていました。

それを見て、慌てて降りたんですね。

そして3輪バイクは近くにあった駐車場の暗い影に隠れるようにバイクを止め、ノーヘルの輩は警察官に対し、何事もなかったかのように

「この道は交通規制されてるんですかねぇ。」

などとフレンドリーに話しかけていました。

そこで、私も堪忍袋の緒が切れ

一時停止ラインでクルマを止めて、いざ走り出す瞬間に警察官に向かって

「そいつ、今までノーヘルでバイクに乗っていたんで捕まえてください!」


と一言残して走り去りました。

言われたノーヘルの輩は、走り去る私のクルマに向かって


「何だゴルァ!止まれこの野郎!!」



という声が遠くで響きながら、警察官に制止されているのをサイドミラー越しに確認できました。


ちょっとイラッとしながらも、ちょっとスッキリしたお話でした。

おしまい。
雑記TB:0CM:0
<< フロアクロスバー取付ホーム全記事一覧着弾! >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cottonfe.blog17.fc2.com/tb.php/2937-f97bb0b9

Copyright(C) 2006 雑記帳 本館 -碧く尊く- All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.