雑記帳 本館 -碧く尊く-

~ 趣味をメインに、日々の出来事・気持ちを思うがままにつづっています ~

カウンター

ACCESS:
ONLINE :

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

只今

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

名言集


RSSフィード

プロフィール

あずたけ (「CottonFe」改め)

  • Author:あずたけ (「CottonFe」改め)
  • お問い合わせはメールフォームまたはこちらからどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

プレイジリな一日

2015/07/29(水) 22:30:19

今日も暑かったですねぇ~。

さわやか信州でも、アスファルトの照り返しはさすがに堪えます。

日なたで作業でもしようものなら、熱中症になりそうです。


そんな今日、有休を取って車内静音化完成のため、ショップへ行きました。


子ども達は夏休み中ですが、息子は今日から1泊2日でキャンプ、娘はマーチングの練習&児童クラブ行きなので、単独行動OKです(* ̄ー ̄)


朝、息子を集合会場まで送っていき、嫁から言い渡された資源ごみを捨てに行ってから、ショップへ直行。


早速車内静音化の続きのほか、今までプレでは恐らく誰も試した事のない「アウトランダー純正サングラスホルダーの取付」、そして、今まで自作LEDで頑張ってくれていたエアコンパネルイルミを市販品のものに取り換える作業をし、合計約6時間、昼飯もほどほどに作業に勤しんでました。


おかげで、サングラスホルダーは純正のような収まり具合になりましたし、エアコンパネルイルミもいつショートするかビクビクする心配もなくなりましたし(汗)、何といっても車内静音化の効果はかなりのものでした。


静音化を試すため、行きはエアコンONでオーディオはOFF状態で向かい、帰りも同じ状況で同じ道を走ってみましたが、ロードノイズが明らかに低減されているのがハッキリと分かりました。

車内もかなり静かになって、サンバイザーの風切り音や小物がカタカタ言うのが逆に耳障りになる感じです。

特にマイプレは純正より幅広(225mm)&低扁平(35%)&大ホイール(19インチ)なので、純正プレよりロードノイズは大きいはずですが、それを差し引いてもかなり静粛性の高い車になりました。

とっても満足です♪

やはり、持つべきものは私のようなワガママな客にも丁寧に対応してくれるショップ&エアコンの効いた作業スペースですな(笑)
それでも、ちょっと作業を手伝っただけで汗だくになりましたが(汗)


あとは、プレミアムコンフォートタイヤにでもすれば更に静かになるでしょうが、タイヤはまだ変えたばかりだし、サイズもないので今後の検討課題ですね。

ほぼ1日プレイジリで終わりましたが、これでまたプレと快適なドライブができそうです♪


詳細は本文のリンクまたは別館にて。
DSC_0030.jpg

車内静音化 ~フロア編~
車内静音化 ~タイヤハウス編~
├プレマシーTB:0CM:0
<< ドラクエXI発売決定!ホーム全記事一覧真夏の到来とともに >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cottonfe.blog17.fc2.com/tb.php/2927-3b412263

Copyright(C) 2006 雑記帳 本館 -碧く尊く- All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.