雑記帳 本館 -碧く尊く-

~ 趣味をメインに、日々の出来事・気持ちを思うがままにつづっています ~

カウンター

ACCESS:
ONLINE :

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

只今

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

名言集


RSSフィード

プロフィール

あずたけ (「CottonFe」改め)

  • Author:あずたけ (「CottonFe」改め)
  • お問い合わせはメールフォームまたはこちらからどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

東京旅行

2015/07/20(月) 18:27:48

家族で東京へ遊びに行きました。

今回は行程をあまり詰めず

AM:「よしもと」を観る
PM:東京スカイツリーに行く

くらいにして行動しました。


9時くらいに新宿に到着して、駅近くの駐車場に車を止めてから、行動開始。

ルミネTHEよしもとの開場は10時30分からだったので、新宿駅南口からちょっと歩いたところにあるクリスピークリームドーナッツで時間調整。
DSC_0001_2015072018082525b.jpg

そして新宿駅に戻り、よしもとを観ました。

今回は
・トレンディエンジェル
・タカアンドトシ
・オリエンタルラジオ
・博多華丸・大吉
等々、結構TVで活躍している人達が登場し、今まで観た中で一番豪華なキャスティングだったと思います。

ネタも面白かったです♪

新喜劇の方も、主演が間寛平で山田花子も登場するという豪華なキャスティングでしたが、運転疲れのせいか途中でzzz(苦笑)


観終わったところで、東京スカイツリーに向かいます。

電車を乗り継いで押上駅に着き、まずはソラマチ内の「つま八」という天ぷら屋さんで昼食を取りました。
DSC_0003.jpg
揚げたてをすぐ出してくれたので、アツアツでとても美味しかったです。

その後、ソラマチ内を徘徊しましたが、さすが3連休のど真ん中。
多くの人で混雑していました。

特に欲しいものもなくブラブラした程度で、いよいよスカイツリーに昇ります。

道中やソラマチ内では分かりませんでしたが、スカイツリー前に来てみると、さすがにデカイ!
DSC_0004_201507201817313eb.jpg


今回は事前に予約をしておいたのでスンナリ入れましたが、当日券は完売だったみたいです。
DSC_0014_2015072018162053c.jpg

そしていざスカイツリー内へ。

エレベーターであっという間に350m地点の天望デッキへ到着。

そして、せっかく来たのだからという事で、更に上の天望回廊へも行く事に。
100m違うとまた景色も違いますね。

遠くに東京タワーが見えます。
DSC_0008.jpg

最高到達点。
DSC_0009_20150720182215180.jpg

生憎の曇り空でしたが、富士山も見る事ができたので満足です。


・・・と、スカイツリー内をブラブラして下に降り、新宿に戻って車に乗り込み、帰路に就きました。


あまり予定は入れませんでしたが、あちこち歩き回ったのと、東京の暑さにヤラれたのか、結構疲れました。


そして、東京スカイツリーと同じくらいの標高にある我が家へと帰ってきましたとさ(笑)
雑記TB:0CM:3
<< 第170回燃費計算ホーム全記事一覧音量測定 >>

コメント

こんばんは♪

私も以前、友達とスカイツリーへ行ってきましたよ。間近で見るスカイツリーって迫力ありますよね~(°Д°)まだ、登った事はないのですが(苦笑)
ただ、わたしてきにはあまり期待していた以上ではなかったとさ←(°Д°)
なな #-|2015/07/20(月) 19:17 [ 編集 ]
間違えてしまい2回目のカキコミです。(T-T)
こんばんは♪
私も以前、友達とスカイツリーへ行ってきましたよ。間近で見るスカイツリーって迫力ありますよね~(°Д°)まだ、登った事はないのですが(苦笑)
ただ、私的には下の界隈は…期待していた以上になかったとさ←(°Д°)
なな #-|2015/07/20(月) 19:33 [ 編集 ]

東京スカイツリーは完成して今年で3周年になるそうです。

上京した際は至る所で見たのですが、これだけ間近で見た&昇ったのは初めてでした。

私もソラマチはそんなに印象的ではなかったですが、地上350mからの眺めはなかなかでしたよ。

更に個人的には天望回廊まで昇る事をおススメします。
100m違うとまた違った印象になりますし、天望回廊へ行くエレベーターにも感心させられます。

今回初めて昇りましたが、一度昇ったら当分昇らなくてもいいって感じになりました(苦笑)
あずたけ #KTts6b96|2015/07/21(火) 22:38 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cottonfe.blog17.fc2.com/tb.php/2923-cc2ffc37

Copyright(C) 2006 雑記帳 本館 -碧く尊く- All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.