雑記帳 本館 -碧く尊く-

~ 趣味をメインに、日々の出来事・気持ちを思うがままにつづっています ~

カウンター

ACCESS:
ONLINE :

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

只今

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

名言集


RSSフィード

プロフィール

あずたけ (「CottonFe」改め)

  • Author:あずたけ (「CottonFe」改め)
  • お問い合わせはメールフォームまたはこちらからどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

再結露

2015/07/06(月) 22:51:35

冬場に結露したヘッドライトでしたが、春の訪れとともに解消され

「湿気が多いと結露しちゃうんだなぁ」

とその時は思って忘れかけていたら、また最近結露し始めました。
DSC_0009_20150706224930c44.jpg


外部からの侵入だとすると洗車のたびに結露するでしょうし、ヘッドライトの電気系統にトラブルが起きてもおかしくないと思いますが、その他に何のトラブルも起きず、この時期に結露だけ再発した事を考慮すると、今回も梅雨による湿気の多さからだと思われます。

前回は助手席側のヘッドライトの結露が酷かったのですが、今回は運転席側のみです。

以前シリカゲルを入れて結露対策をしてそのまま放置していますが、全く効果がありません。

ただ、前回も春には自然と治まったので、今回も梅雨が終われば自然と治まるだろうと思って放置しておきます。
特段支障もありませんしね。

早くこの鬱陶しい梅雨が終わってヘッドライトもカラリとキレイになって欲しいものです。
├プレマシーTB:0CM:0
<< チーム・バチスタFANAL ケルベロスの肖像ホーム全記事一覧第168回燃費計算 >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cottonfe.blog17.fc2.com/tb.php/2915-5b34cca6

Copyright(C) 2006 雑記帳 本館 -碧く尊く- All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.