雑記帳 本館 -碧く尊く-

~ 趣味をメインに、日々の出来事・気持ちを思うがままにつづっています ~

カウンター

ACCESS:
ONLINE :

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

只今

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

名言集


RSSフィード

プロフィール

あずたけ (「CottonFe」改め)

  • Author:あずたけ (「CottonFe」改め)
  • お問い合わせはメールフォームまたはこちらからどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

5度目

2015/06/16(火) 22:13:51

今日のスポーツブログはサッカー日本代表のW杯予選関連がほとんどかと思いますが、私は敢えてプロ野球ネタを。


今日、唯一残っていた交流戦でファイターズが敗れたため、ホークスの交流戦優勝(正しくは最高勝率というらしい。)が決まりました。

最高勝率はソフトB、阪神はセ最高の4位タイ 交流戦最終順位】(Yahoo!ニュースより)

今年はホーム&ロードという形ではなくなり、試合数も減りましたが、以前の結果どおり全体的にパのチームの強さが目立ちました。

上位5位までにパのチームが入りましたからね。


これでホークスは交流戦通算5度目の優勝を飾りました。

以前にも書いた記憶がありますが、ホークスがセ・リーグに行ったら常勝軍団になれるのではないかと常々感じます(笑)

何せ11回中5回優勝してますし、11回中9回はパのチームが優勝してますからね。


ただ、単純に交流戦優勝と言ってもあまり喜んでいられません。

結局パの他球団もそれなりに勝っているのでゲーム差が交流戦前とあまり変わらないのです。

この結果、セの1位はジャイアンツですが貯金はたったの2。2位のベイスターズに至っては借金1です。

一方、パの1位はファイターズで貯金13。2位のホークスは貯金12。4位のマリーンズでさえ勝率5割という状況です。


交流戦優勝は嬉しいのですが、セのチームは

「ホークス戦以外はもうちょっと頑張ってほしい」

と毎年思ってしまう今日この頃(苦笑)




※著作権者様へ 
こちらのリンク(画像)は著作権者の承諾を得ずに貼らせていただいていますが、あくまでこのブログ記事の紹介のために引用させていただいているのみであり、悪意があったり、著作権者に不利益を与えるために貼っているものではありません。著作権者又は関係者の方がこちらをご覧になり、万一このリンク(画像)が、不適当であると思われましたら、お手数でもご一報ください。お詫びするとともに速やかに削除いたします。
├野球TB:0CM:0
<< 電気料の状況(2015年6月)ホーム全記事一覧駐車場にて >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cottonfe.blog17.fc2.com/tb.php/2909-39e19aab

Copyright(C) 2006 雑記帳 本館 -碧く尊く- All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.