雑記帳 本館 -碧く尊く-

~ 趣味をメインに、日々の出来事・気持ちを思うがままにつづっています ~

カウンター

ACCESS:
ONLINE :

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

只今

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

名言集


RSSフィード

プロフィール

あずたけ (「CottonFe」改め)

  • Author:あずたけ (「CottonFe」改め)
  • お問い合わせはメールフォームまたはこちらからどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

打ち上げラーメン

2015/06/04(木) 22:13:36

5月末にかけて仕事が忙しかったのですが、ようやくひと段落したので、職場の同僚と打ち上げという訳ではないですが、仕事帰りにラーメンを食べに行ってきました。

同僚はかなりのラーメン通で、界隈のラーメン屋に詳しかったのですが、近くのラーメン屋で行った事がないというお店に行く事に。

そのラーメン屋は不定休で、昼間に行っても開店している確率が5割程度とか…(汗)

休みでない事を祈りながら行ってみると、開店している様子はないのですが店の明かりは点いていたので、ドアを開けてみると店主らしき人がいました。

「やってますか?」

と聞いたら、ちょっと間をおいて

「やってますよ。」

と言ってくれたので入店。

ラーメンが到着するまで店主と話をしていると、今日は予約があったので店を開けていたが、予約がなかったら閉めていたそうです(苦笑)

オーダーしてしばらく待つとラーメン到着。

私のオーダーしたのはラーメン大盛り。
DSC_0002.jpg

表面に脂が浮いていてかなりコッテリ系ですが、スープ自体はちょっと懐かしさを感じる味でした。

周りのチャーシューも見た目は派手ですが、薄切りで味もアッサリめ。

麺は太麺で、スープによく絡んでました。

大盛りにしたのでかなりボリュームがあり、食べきった時はかなり満腹になりました。


個人的評価では、決して不味くはないのですが、アッサリ系が好きな私の味覚にはちょっと合わなかったかな…。


帰りに同僚と、月イチくらいでラーメン食べ歩きに行こうという話になりました。

お互いの都合もありますが、ラーメン好きの私としては定例化していきたいですね。
雑記TB:0CM:2
<< 第167回燃費計算ホーム全記事一覧シフトスイッチ付ステアリングに交換したのだが… >>

コメント

こんばんは〇┓ペコリ

ラーメンお好き何ですね(^ー^)。私も、ラーメン好きです。特に、あっさり醤油、ちぢれ細麺派ですが…(苦笑)
女は、お一人様ラーメンが中々出来ませんorz
なな #-|2015/06/05(金) 20:51 [ 編集 ]

こんばんは♪

ラーメン大好きです♪
私もアッサリ醤油細縮れが好きなのですが、たまには違った味も楽しみたいと思っています。

女性一人の入店はちょっと躊躇するかもしれませんね(苦笑)
でも美味い物を食べるには開き直りも大切かと(笑)
あずたけ #KTts6b96|2015/06/06(土) 22:05 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cottonfe.blog17.fc2.com/tb.php/2906-85bb7ee9

Copyright(C) 2006 雑記帳 本館 -碧く尊く- All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.