雑記帳 本館 -碧く尊く-

~ 趣味をメインに、日々の出来事・気持ちを思うがままにつづっています ~

カウンター

ACCESS:
ONLINE :

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

只今

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

名言集


RSSフィード

プロフィール

あずたけ (「CottonFe」改め)

  • Author:あずたけ (「CottonFe」改め)
  • お問い合わせはメールフォームまたはこちらからどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

息子×スマホ

2015/04/22(水) 22:05:48

息子の誕生日は3月ですが、誕生日プレゼントを先日買ってあげました。

ちなみに息子の要望は「スマホ」です。

本当は息子の誕生日に合わせて買おうと思いましたが、学年末のテストの成績があまりにふがいなかったので

「学年最初のテストの成績を見るまで保留」

という事に(苦笑)


・・・で、年度早々テストがあり、

「春休みの勉強の成果が何となく感じられた」

結果だったので(苦笑)、購入に至りました。


購入にあたり格安スマホも考えましたが、私も嫁も実家の母もauで統一していますので、息子もauの機種にしました。

auショップに行き、一番安い機種を頼んだらコレになりました。
sumaho.jpg

KYOCERAの『URBANO V01』です。

何気に結構最新機種です。

ちょっと羨ましい(苦笑)


メインは私達との連絡に使わせるつもりですが、操作に慣れてきたらきっとネトゲとかにハマるんだろうな…。

一応フィルタリングはかけてあるので変なサイトへは飛ばないと思いますが、息子にはくれぐれも注意するように念押ししておきました。


いよいよ息子もネット世界への扉を開けました。

ネット上でのエチケットやマナーを学んで、これから長くなるであろうネットライフを快適かつ有効にしていってほしいものです。
子どもたちTB:0CM:2
<< 第163回燃費計算ホーム全記事一覧33GT-Rを洗車 >>

コメント

お~ 最新機種のスマホですか!

このスペックならイイですね。(^з^)-☆
BC #0wB/b2W2|2015/04/23(木) 10:39 [ 編集 ]

「スマホで一番安い機種を」
とお願いしたのに結構最新機種でした(苦笑)

息子には贅沢すぎますね…。

とりあえず、あとマイクロSDだけは買おうかなと思ってます。
あずたけ #KTts6b96|2015/04/23(木) 21:44 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cottonfe.blog17.fc2.com/tb.php/2893-c311bb63

Copyright(C) 2006 雑記帳 本館 -碧く尊く- All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.