雑記帳 本館 -碧く尊く-

~ 趣味をメインに、日々の出来事・気持ちを思うがままにつづっています ~

カウンター

ACCESS:
ONLINE :

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

只今

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

名言集


RSSフィード

プロフィール

あずたけ (「CottonFe」改め)

  • Author:あずたけ (「CottonFe」改め)
  • お問い合わせはメールフォームまたはこちらからどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

腰痛治療

2015/04/20(月) 22:22:01

先日のブログでもちょっと書きましたが、腰痛がひどく通院してます。

元々学生時代にギックリ腰をやってから慢性的な腰痛持ちになったのですが、1年ほど前から腰痛がひどくなってきました。

そこで、近くの医者に行き、紹介状を書いてもらって総合病院でCT&MRIを撮ってもらったら

「第4腰椎の骨挫傷」

と診断されました。

「最悪手術だが、手術をしても今度は他の腰椎に負担がかかるので根治しない可能性が高い。ひとまず投薬治療を」

と勧められ、その薬を飲んでいたのですが副作用が強く断念(沈)

その後、近くの医者で

・電気治療
・牽引治療
・レーザー治療
・置き針治療
・湿布治療
・漢方薬治療

を数か月続けましたがいずれも効果なし…(撃沈)


とりあえず、痛みさえ取れればと思い、今はペインクリニックに通っています。

ペインクリニックで症状を話すと、ブロック注射をしてくれました。

さすがにペインクリニックだけあって、ブロック注射をすると痛みは引きます。
ただ、翌日には元に戻る状況なので、医師に

「このまま続けていて治るんでしょうか?」

と聞いたところ

「痛みの範囲は小さくなってきているようなので、もう少し続けてみましょう」

と言われ、現在に至っています。

今でも重い物を持てないのはもちろんの事、ズボンや靴下を脱いだり履いたりするときは辛い状況です。

幸い仕事はデスクワーク中心で、椅子に座っているだけなら痛みがないので助かっています。
そして、長時間の車の運転もさほど支障がないので、遠距離オフに行くのにも問題ないのが助かっています(笑)

それにしてもこの痛み、どうにかならないものか…。
雑記TB:0CM:2
<< 33GT-Rを洗車ホーム全記事一覧マフラーの消音対策 #2 >>

コメント
こんばんは☆
お久し振りです♪
「腰」大丈夫ですか?「腰痛」も酷くなると我慢出来る「ド」を超えてしまうんですね(>_<)薬の「副作用」は合わないと辛いのは分かります。無理なさらずに、治ると信じて治療に専念して下さい。
お大事に。
なな #-|2015/04/21(火) 00:13 [ 編集 ]

こんばんは♪

常に痛いという訳ではないんですが、何をするにも腰をかばう体勢になるのでしんどいですね…。

薬の副作用は誤算でした。吐き気がハンパなく、仕事にならなかったので中止しました。

何とか痛みだけでも治まればと思います。ご心配ありがとうございます。
あずたけ #KTts6b96|2015/04/21(火) 21:39 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cottonfe.blog17.fc2.com/tb.php/2891-63c45a84

Copyright(C) 2006 雑記帳 本館 -碧く尊く- All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.