雑記帳 本館 -碧く尊く-

~ 趣味をメインに、日々の出来事・気持ちを思うがままにつづっています ~

カウンター

ACCESS:
ONLINE :

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

只今

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

名言集


RSSフィード

プロフィール

あずたけ (「CottonFe」改め)

  • Author:あずたけ (「CottonFe」改め)
  • お問い合わせはメールフォームまたはこちらからどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

寒かったですがタイヤ交換

2015/03/23(月) 21:48:51

昨日までの暖かい陽気から一転して今日はとても寒い日でした。

でも、今日は有休を取ってショップに行きノーマルタイヤに交換する予定だったので、予定どおり交換してきました。

今シーズンはホイール&タイヤともリニューアルしました。

ホイールはGJアテンザ純正の19インチ高輝度塗装ホイール。
タイヤはダンロップのルマン4。(225/35R19)

実はGJアテンザのホイールは、アテンザが発表された当初から「カッコいいホイールだなぁ」と思っていたんです。

それを履く事になるとは当時は思っていませんでしたが、いい巡り会わせで今回履く事ができました。

妄想どおり、個人的にはプレにもマッチしていると思います。

心配していたオフセットもフロントはほぼツライチ。リアは5mmのスペーサーを入れてほぼツライチという感じです。(オフセットは7.5J+45です。)

これでまた新たな気持ちでプレと楽しい思い出を作れそうです。


さて今回、アテンザ純正ホイール&タイヤの重量を量ってみたのですが、何と約23kg。
以前履いていたホイールより更にちょっと重い結果となりました。

履き替えた直後も、発進時にホイールの重さを実感しました。

恐らく燃費にも影響しそうですが、前回同様、右足とTOUCHで頑張ります(苦笑)

詳細は別館にて。

タイヤ交換2015春
DSC_0073a.jpg
├プレマシーTB:0CM:0
<< フロアマット(運転席)新調ホーム全記事一覧寿司&温泉 >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cottonfe.blog17.fc2.com/tb.php/2881-20ed42c7

Copyright(C) 2006 雑記帳 本館 -碧く尊く- All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.