雑記帳 本館 -碧く尊く-

~ 趣味をメインに、日々の出来事・気持ちを思うがままにつづっています ~

カウンター

ACCESS:
ONLINE :

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

只今

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

名言集


RSSフィード

プロフィール

あずたけ (「CottonFe」改め)

  • Author:あずたけ (「CottonFe」改め)
  • お問い合わせはメールフォームまたはこちらからどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

寿司&温泉

2015/03/22(日) 22:30:28

富山へ寿司&岐阜の奥飛騨温泉へ日帰り旅行に行ってきました。

過去は年末年始休みに恒例となっていたのですが、今年は年末年始がバタバタだったので、子ども達も春休みに入ったのでこの日に設定しました。

毎回決まったコースですが、まずは富山市にある「すし玉」という回転寿司のお店。
20150322-01.jpg

回転寿司ですが、職人さんが握ってくれるお寿司屋さんです。
人気店なせいか、11:20頃着いたら既に待ち行列が発生していて、30分ほど待ちました。

今はホタルイカが旬なので、ホタルイカはもちろんの事、今回も新鮮なネタをしっかり堪能しました。


その後は下道をゆっくり走って岐阜県の奥飛騨温泉郷へ。
行ったところは公衆浴場の「ひらゆの森」。
20150322-02.jpg

露天風呂も沢山あり、久々の温泉をゆっくり堪能しました。
持病の腰痛も少し和らいだような気がします。

そして安房トンネルを超えて帰宅しました。


最後に今日のお土産。
20150322-03.jpg

富山の鱒寿司と、富山で買った「赤いきつね」と「緑のたぬき」です。

そうです。富山では長野とは違い、関西バージョンが売っているんです。

そのうち、こちらで売っている関東バージョンを買ってきて食べ比べをしたいと思います。


今回も比較的ゆったりした行程で1日満喫してきました。

このツアーは我が家の恒例行事にしていきたいですね。
雑記TB:0CM:0
<< 寒かったですがタイヤ交換ホーム全記事一覧第160回燃費計算 >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cottonfe.blog17.fc2.com/tb.php/2880-063d4397

Copyright(C) 2006 雑記帳 本館 -碧く尊く- All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.