雑記帳 本館 -碧く尊く-

~ 趣味をメインに、日々の出来事・気持ちを思うがままにつづっています ~

カウンター

ACCESS:
ONLINE :

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

只今

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

名言集


RSSフィード

プロフィール

あずたけ (「CottonFe」改め)

  • Author:あずたけ (「CottonFe」改め)
  • お問い合わせはメールフォームまたはこちらからどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ホーム開幕戦!

2015/03/14(土) 22:18:22

【● 松本山雅 1 - 2 広島 】

J1第2節は松本山雅がホームでの初戦となりました。

今回もBS1で生放送していたのでTV観戦しました。

相手はサンフレッチェ広島。

J1優勝経験のある強豪です。


開始早々にアッサリ隙を突かれ先制点を許してしまい、非常に嫌な展開でしたが、5分後にペナルティエリアでファウルをもらってPK獲得。

今年から新加入し、前節でも得点したオビナが確実に決めて試合を振り出しに戻した後は、山雅らしくしっかり守って早い縦の攻撃をするという試合運びをしていました。

そして前半終了かと思われたところに、嫌な位置からFKを与え森崎のキレイなゴール献上。


後半の終盤は、かなりのチャンスを作りつつもあと一歩点に結びつかず、そのまま試合終了。

ホーム開幕戦を白星で飾る事はできませんでした。

それでも、松本の3月の夜は非常に寒い中、17,000人余のサポーターが詰めかけ、応援はいつもどおり選手に届いていたと思います。

そして、山雅のスタイルも、J1レベルでも何とか通用するのかなという試合内容でもありました。

あとは、いかにリスクを回避し、少ないチャンスをものにするかにかかっていますね。

まぁ、それができるチームが強い訳ですが…。


次節以降は清水・浦和とアウェイ戦が続きます。

何とか勝ち点をもぎ取ってホームに帰ってきてほしいと思います。


まだレースは始まったばかり。

頑張れ、松本山雅!
├サッカーTB:0CM:0
<< ノーマルタイヤ到着ホーム全記事一覧第159回燃費計算 >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cottonfe.blog17.fc2.com/tb.php/2875-6e350443

Copyright(C) 2006 雑記帳 本館 -碧く尊く- All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.