雑記帳 本館 -碧く尊く-

~ 趣味をメインに、日々の出来事・気持ちを思うがままにつづっています ~

カウンター

ACCESS:
ONLINE :

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

只今

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

名言集


RSSフィード

プロフィール

あずたけ (「CottonFe」改め)

  • Author:あずたけ (「CottonFe」改め)
  • お問い合わせはメールフォームまたはこちらからどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

J1開幕!

2015/03/07(土) 21:15:19

【△ 松本山雅 3 - 3 名古屋 】

今日からJ1が開幕しました。

我が地元の松本山雅も今年からJ1初挑戦となります。

さすがに名古屋へは行けませんので、TV観戦しました。

会場には約1万人の山雅サポーターが行ったらしいですね。
TVを観ていても、山雅の応援の声の方が大きく聞こえてきました。


そんな松本山雅のJ1初試合は、何と山雅の先制で幕を開け、その直後に追い付かれるというハラハラドキドキの展開。

そんな中、後半には追加点をし、更に3点目を入れた時には

「ひょっとして勝つんじゃね?」

と期待が膨らみましたが、そこはさすがJ1に長く君臨する名古屋。

山雅の隙をついて&個人技で難なく同点に追い付かれてしまいました。

更に後半終了間際でPKを与えた時には「万事休す」と思いましたが、GKのファインセーブで何とか同点のまま試合終了。


「勝てたんじゃないか」

「負けなくて良かった」

と複雑な思いが入り混じった開幕戦となりました。

それでもJ1初試合で勝ち点1がGETできたのは良しとしなければいけませんね。


試合運びは今までの松本山雅らしくしっかり守ってセットプレーで活路を見出す戦術。
シュート数5に対して3点入れられたのは、自分達の現在の実力を理解した上での結果だったと思います。

これからもこのような守りながらチャンスを見つけるという試合運びが続くでしょう。

見た目的には疲れる試合展開ですが、J1で挑戦するには今の実力ではこの戦術が適しているんでしょうね。


とりあえず1試合戦ったので、緊張感も少しはほぐれたと思います。

さて次回はホーム初戦。

ホームで初の勝利を目指してこれから1シーズン頑張ってほしいですね。

個人的には今年はとりあえず最低目標は「J1残留」。あわよくば「1桁順位」というところでしょうか。

今年は、より松本山雅の試合を注目していきたいと思います。
そしてできればホームの試合に足を運びたいですね。

ちなみに今日、スマホのネットのお気に入り登録を今まで「J2の試合結果」をブックマークしていましたが「J1の試合結果」に変更しました(* ̄ー ̄)

さぁ今年も頑張れ、松本山雅!
├サッカーTB:0CM:0
<< 第159回燃費計算ホーム全記事一覧第158回燃費計算 >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cottonfe.blog17.fc2.com/tb.php/2873-664c70e0

Copyright(C) 2006 雑記帳 本館 -碧く尊く- All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.