雑記帳 本館 -碧く尊く-

~ 趣味をメインに、日々の出来事・気持ちを思うがままにつづっています ~

カウンター

ACCESS:
ONLINE :

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

只今

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

名言集


RSSフィード

プロフィール

あずたけ (「CottonFe」改め)

  • Author:あずたけ (「CottonFe」改め)
  • お問い合わせはメールフォームまたはこちらからどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

今年の漢字2014

2014/12/31(水) 16:42:58

今年ももう少しで終わろうとしています。

ここで1年を漢字1文字で振り返ってみたいと思います。


全体では、今年の漢字は『』でしたね。

消費増税があったり、議員の政治とカネにまつわる事件が多かったのが要因のようです。


という事で、私の漢字1文字は


『痛』


ですね。

春頃から持病の腰痛に悩まされてからずっと治らず、大きな病院でCT・MRI診断をしてもらった結果、第四腰椎の骨挫傷という事が判明。その後、鍼・湿布・投薬治療を続けていますが治る傾向が一向に表れません。

後は、今年県内では様々な災害が起こりました。

南木曽町での土石流による被害、御嶽山噴火による戦後最大の火山災害での死者が出た被害、そして先月起こった長野県神城断層地震による被害。

いずれも被害者の方々の心中を察すると胸が痛みました。

そして個人的に年末には悲痛な出来事も起きました。


・・・という事で、今年は(も?)あまり良い漢字をあてる事ができませんでしたが、来年は良い漢字で表せるような1年になるのを願っています。

それでは皆さん、よいお年をお迎えください。

来年もよろしくお願いいたします。
雑記TB:0CM:0
<< 初詣2015ホーム全記事一覧第153回燃費計算 >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cottonfe.blog17.fc2.com/tb.php/2852-d05f90c0

Copyright(C) 2006 雑記帳 本館 -碧く尊く- All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.