雑記帳 本館 -碧く尊く-

~ 趣味をメインに、日々の出来事・気持ちを思うがままにつづっています ~

カウンター

ACCESS:
ONLINE :

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

只今

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

名言集


RSSフィード

プロフィール

あずたけ (「CottonFe」改め)

  • Author:あずたけ (「CottonFe」改め)
  • お問い合わせはメールフォームまたはこちらからどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

今年は先発大補強?

2014/12/05(金) 21:54:37

今シーズン日本一を果たしたホークスですが、ストーブリーグでも結構目立ってますね。

何と言っても今日発表された、元ライオンズの松坂投手の獲得。

松坂入団会見「世界一目指す魅力感じた」


更に、オランダ代表で今季韓国で13勝を挙げたリック・バンデンハーク投手も獲得するとの事。

これで先発陣の厚みは強烈になったと思います。


来季の構想からすると、今シーズン2桁勝利を挙げた、摂津・中田・スタンリッジはローテ枠まず確定でしょう。

そこに松坂、リックが加入し、更に終盤から活躍した大隣、シーズン途中で怪我をし離脱したウルフ、日本シリーズで好投した武田、更にはベテランの寺原・帆足、若手では岩嵜・巽・東浜・山田・大場etc。

ざっと挙げただけでも15人もの先発候補がいます。3ローテは組めますね(苦笑)

ま、全員がシーズン通して活躍する可能性は低いので、先発投手陣は多いに越した事はないでしょうが、それでも強力な先発投手陣ですね。

ファンとしては心強いですが、若手が試合に出る機会がほとんどなくなるのが、気がかりと言えば気がかりです。中継ぎ・抑え陣は既に充実していますので。


今シーズンは先発投手陣がなかなか固まらなかった故の補強でしょうが、この投手陣が本来どおりの活躍をしたらどんな事になるのかを想像したらそら恐ろしいです。

ま、プロなんで勝つ事が目的ですし、勝つために選手を補強する事は何ら悪い事ではありません。


そこで、ホークスの連覇を祈りながら、現時点での来シーズンのオーダー予想をしてみたいと思います。

1 中村3
2 本多(明石)4
3 内川7
4 李大浩DH
5 松田5
6 柳田8
7 長谷川9
8 今宮6
9 細川(鶴岡)2

う~ん、スゴイ(苦笑)
個人的には中村が1番の方が良いと思っています。
そこに控えとしてレギュラークラスの吉村がいますからねぇ。

来年も十分日本一が狙えそうな戦力ですな♪


ただ・・・
今シーズン2位だったバファローズはホークス以上に補強してますな。
今日、元ライオンズの中島の獲得を発表しましたし、ファイターズの小谷野、ベイスターズのブランコ、カープのバリントンと抜け目がありません。

これで金子が残留したら、来シーズンもかなりの強敵になりそうです。
├野球TB:0CM:0
<< 冬装備(2014冬)ホーム全記事一覧第151回燃費計算(過去最高記録更新!) >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cottonfe.blog17.fc2.com/tb.php/2844-6a611c2d

Copyright(C) 2006 雑記帳 本館 -碧く尊く- All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.