雑記帳 本館 -碧く尊く-

~ 趣味をメインに、日々の出来事・気持ちを思うがままにつづっています ~

カウンター

ACCESS:
ONLINE :

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

只今

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

名言集


RSSフィード

プロフィール

あずたけ (「CottonFe」改め)

  • Author:あずたけ (「CottonFe」改め)
  • お問い合わせはメールフォームまたはこちらからどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

地震

2014/11/23(日) 12:12:37

昨晩襲った長野県北部を震源とする大きな地震。

我が家もそれなりに揺れました。

ただ、幸い私を含め家族全員、そして物的被害もありませんでした。

娘に至っては爆睡して全然気づきませんでしたし(苦笑)


実家の母にすぐに連絡を取ろうとしたものの、携帯は地震の影響でつながらず、固定電話も話し中で、なかなか連絡がつきませんでしたが、その後連絡が取れ無事との事で一安心。


でも、白馬村では土砂崩れや家屋崩壊、路面陥没など被害が大きいみたいですね。

被災された方にはお見舞い申し上げます。

そして、私あてに心配のメールをくださった方、ありがとうございます。

全く普通の生活をしていますのでご安心ください。

とりあえず報告まで。
雑記TB:0CM:4
<< 今クールのドラマ鑑賞(2014秋冬 中盤)ホーム全記事一覧電気料の状況(2014年11月) >>

コメント
ひと安心
あずたけさん一家に被害が無くとりあえずひと安心です。
ただ、周りや知り合いの方の中には被害に遭われた方もいるかもしれませんね。
何も無ければ良いのですが...

被災された方にはお見舞い申し上げます。
BC #0wB/b2W2|2014/11/23(日) 22:45 [ 編集 ]

ご心配ありがとうございます。
結構揺れましたが何の被害もなく一安心です。

白馬村にいる知り合いの話では、家の壁が剥がれ落ちたと言っていましたが怪我はないようで何よりでした。

今日救援活動に行きましたが、倒壊している家屋を見て、死者が出なかったのが奇跡的なほど無残な姿でした。

1日も早い復旧を願っています。
あずたけ #KTts6b96|2014/11/24(月) 23:31 [ 編集 ]

かなり地震の回数も激しかったですね。
心配でしたが、回線を少しでも確保できればと思い
連絡を控えさせていただきました。

とりあえず何事もなくて安心ですが
まだ余震もあると思いますので、気を付けてくださいね。


ニシヤマ #-|2014/11/26(水) 19:30 [ 編集 ]

ご心配ありがとうございます。

地震直後は携帯がつながりにくく、災害時は携帯が使い物にならない事が実感できました。

余震も数十回起きているようですが、こちらでは体感できるような余震は感じません。
震源地限定みたいです。

報道でも悲惨な状況ばかり映像で流していますが、倒壊している家屋の地域は一部分で、その他はそんなに被害はないみたいです。

これから冬のシーズンを迎え、風評被害でスキー場などの観光客が減ってしまうのが他人事ながら心配ですね…。
あずたけ #KTts6b96|2014/11/26(水) 22:15 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cottonfe.blog17.fc2.com/tb.php/2840-28d8cbf8

Copyright(C) 2006 雑記帳 本館 -碧く尊く- All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.