雑記帳 本館 -碧く尊く-

~ 趣味をメインに、日々の出来事・気持ちを思うがままにつづっています ~

カウンター

ACCESS:
ONLINE :

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

只今

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

名言集


RSSフィード

プロフィール

あずたけ (「CottonFe」改め)

  • Author:あずたけ (「CottonFe」改め)
  • お問い合わせはメールフォームまたはこちらからどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

電気料の状況(2014年11月)

2014/11/19(水) 20:58:58

今月の電気料の明細が届きました。

今月に入り日増しに寒さが厳しくなってきました。
日の入りも早くなり、ヒーターも登場したので、買電料は自然と伸びてくる季節です。
あとは売電の方なんですが、そんなに晴天だった印象がありません。
果たしてどんな状況だったのか?

では結果です。




まずは買電分は12,102円。

そして売電分は10,992円。

これで電気料は差し引き1,110円の支出でした。
denki201411.jpg



買電料は先月より上がりました。

やはりヒーターを使ったり、日照時間が短くなって照明を点けるタイミングが早くなったのが大きな要因だと思われます。

ただ、前年同月比と電気使用量を比較すると、前年同月より電気自体は使っていません。

という事は、電気料の値上げや消費増税によるものと思われます。
こればかりはどうしようもありません。

一方の売電料も先月と比べ落ちました。
感覚的に

「ま、こんなもんかな」

って感じです。

グラフをみると、過去3年間と比較して若干支出が多い状況。
これからどれだけ冬が寒くなるかによって、電気量の使用状況が変わってくるでしょうね。

幸い、さらなる消費増税は1年半先送りになったものの、電気料の更なる値上げがあると厳しい状況になるかもしれません。

それを解消するには、とにもかくにもどんどん売電して収入を上げるしかありません!

それにはいつものことですが、何はなくても毎日

『お日さまカモン!!』

状態です(笑)
家日記TB:0CM:0
<< 地震ホーム全記事一覧第149回燃費計算 >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cottonfe.blog17.fc2.com/tb.php/2839-371890d7

Copyright(C) 2006 雑記帳 本館 -碧く尊く- All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.