雑記帳 本館 -碧く尊く-

~ 趣味をメインに、日々の出来事・気持ちを思うがままにつづっています ~

カウンター

ACCESS:
ONLINE :

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

只今

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

名言集


RSSフィード

プロフィール

あずたけ (「CottonFe」改め)

  • Author:あずたけ (「CottonFe」改め)
  • お問い合わせはメールフォームまたはこちらからどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

電気料の状況(2014年10月)

2014/10/18(土) 20:51:51

今月の電気料の明細が届きました。

今月から新たなシーズンスタートです。
昨年度は最後の2か月の天候不良で失速してしまいましたが、9月の検針以降、比較的晴天の日が続いたと思います。
とはいえ、日に日に日照時間が短くなってきているので、どれだけ売電できたのか気になるところですね。

では結果です。



まずは買電分は9,486円。

そして売電分は13,488円。

これで電気料は差し引き4,002円の収入でした。
denki201410.jpg


買電料は先月より上がりましたが、日照時間が短くなって照明を点けるタイミングが早くなったのが大きな要因だと思われます。
ただ、太陽光を導入してからの同月比では一番高値となりました。
使用料自体は昨年と大差ないので、消費税と電気料の値上がりが大きいようですね。

一方、売電料は先月とくらべだいぶ増えました。
予想どおり晴天の日が続いたのが大きな要因だと思います。

グラフをみると、過去3年間とほぼ同様の収支でのスタートとなりました。
まずまずのスタートだと思います。

今年度はどのように推移していくのか。

これからも消費増税など何とか収入不足の懸念がありますが、何とか黒字で推移してほしいですね。

それには、とにかく・・・

いつものことですが、何はなくても毎日

『お日さまカモン!!』

状態です(笑)
家日記TB:0CM:0
<< CS ファイナルステージ 第4戦(2014)ホーム全記事一覧CS ファイナルステージ 第3戦(2014) >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cottonfe.blog17.fc2.com/tb.php/2816-8720eba0

Copyright(C) 2006 雑記帳 本館 -碧く尊く- All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.