雑記帳 本館 -碧く尊く-

~ 趣味をメインに、日々の出来事・気持ちを思うがままにつづっています ~

カウンター

ACCESS:
ONLINE :

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

只今

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

名言集


RSSフィード

プロフィール

あずたけ (「CottonFe」改め)

  • Author:あずたけ (「CottonFe」改め)
  • お問い合わせはメールフォームまたはこちらからどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

6年ぶりの結果は・・・

2014/09/29(月) 22:23:21

今日は6年ぶりにゴルフに行ってきました。

天気も快晴で、時折吹く風も心地よく絶好のゴルフ日和でした。

6年振りという事で、久しぶりにティーグラウンドに立った時は懐かしさを覚えました。


さて、昨日目標に掲げていたスコアですが・・・
 


49-48の97

でした。

個人的には100を切るという最低条件は満たしたものの、とても満足とはいえないスコアでした。

やはり6年間のブランクは大きかったですね。

何せ距離感覚が全然つかめていないのと、6年で体力が落ちたのか、普段の番手で使うアイアンがことごとくショートしました。

また課題だと思われていたグリーン周りの寄せも全く寄らず、ここ数日の晴天で早くなっていたグリーンに散々手こずり、4パットもする有様。

あと、一番感じたのは、練習場で打っている人工芝と、実際の芝で打つのとは全く感覚が違う事。

幾度となく芝に噛まれて思うような打球がほとんど打てませんでした。


とまぁ、スコア的には納得いきませんでしたが、6年ぶりにコースを回って、改めてゴルフの楽しさを実感できました。

肩や腰の痛みも出なかったので、できれば今シーズンにもう1回くらいはコースに出たいですね。

最後に、やっぱりゴルフは面白い!!

DSC_0027_2014092922215149e.jpg
ゴルフTB:0CM:0
<< パ制覇!ホーム全記事一覧6年振りのコースへ >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cottonfe.blog17.fc2.com/tb.php/2805-45fc0309

Copyright(C) 2006 雑記帳 本館 -碧く尊く- All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.