雑記帳 本館 -碧く尊く-

~ 趣味をメインに、日々の出来事・気持ちを思うがままにつづっています ~

カウンター

ACCESS:
ONLINE :

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

只今

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

名言集


RSSフィード

プロフィール

あずたけ (「CottonFe」改め)

  • Author:あずたけ (「CottonFe」改め)
  • お問い合わせはメールフォームまたはこちらからどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

変身

2014/08/26(火) 20:50:27

この前の日曜日までWOWOWで放送されていた、東野圭吾氏原作の医療サスペンスドラマ「変身」を観ました。

hensin.jpg



事件に巻き込まれて頭に銃弾を受けた青年が、倫理上の問題等からできなかった生体間脳移植を医師がそれを反して手術をしたことにより助かるが、徐々に移植を受けた人間の脳に支配されていくが…という感じのストーリーです。

ストーリーでは、脳移植されても基本的な記憶は身体本人にある設定になっていますが、脳が変わってしまえば記憶は脳が司っているので、脳の持ち主が身体を支配するんじゃないかなぁなんて思ったり…。

でも、現代医学ではそう思われていても、もし脳移植ができるようになったら、今までの身体のどこかが自分の記憶を覚えているというような事も発見できるかもしれませんね。

最後は主人公自身が自分であり続けるための選択をする訳ですが、潔いというかやるせないというか…。

ま、さすがWOWOWドラマだなぁと堪能させてもらいました。


という訳で、次作のリーガルサスペンス「罪人の嘘」も観たいと思います。

zainin.jpg





最後にドラマとは関係ないですが、WOWOWドラマを観始めてから「鉄の骨」にも出演していた臼田あさ美さんがこのドラマにも出演していて

「カワイイなぁ」

と改めて認識しました(笑)


※著作権者様へ 
こちらのリンク(画像)は著作権者の承諾を得ずに貼らせていただいていますが、あくまでこのブログ記事の紹介のために引用させていただいているのみであり、悪意があったり、著作権者に不利益を与えるために貼っているものではありません。著作権者又は関係者の方がこちらをご覧になり、万一このリンク(画像)が、不適当であると思われましたら、お手数でもご一報ください。お詫びするとともに速やかに削除いたします。

ドラマ・映画TB:0CM:2
<< Jyuriさん作製 CR後期白イカリング&ブラックアウトヘッドライト 【改】ホーム全記事一覧電気料の状況(2014年8月) >>

コメント

WOWOWドラマ面白そうですね♪特に『変身』神木君が好きってのもあるのですが(苦笑)見たいと思いました。WOWOWは残念ながら契約してないのでレンタルするしかありませんが…涙。
なな #-|2014/08/26(火) 22:13 [ 編集 ]

今はWOWOWドラマにハマってます。
取り上げる原作の良さもあると思いますが、キャスティングも良いですし、スポンサーの「しがらみ」がないというのも、ドラマを良くしている要因だという事も聞きました。

神木君は子役の頃から出てましたが、今作を観て
「随分大人になったなぁ」
と、いかにもオッサンらしい印象を持ちました(爆)
あずたけ #KTts6b96|2014/08/28(木) 21:04 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cottonfe.blog17.fc2.com/tb.php/2795-7b0723b1

Copyright(C) 2006 雑記帳 本館 -碧く尊く- All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.