雑記帳 本館 -碧く尊く-

~ 趣味をメインに、日々の出来事・気持ちを思うがままにつづっています ~

カウンター

ACCESS:
ONLINE :

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

只今

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

名言集


RSSフィード

プロフィール

あずたけ (「CottonFe」改め)

  • Author:あずたけ (「CottonFe」改め)
  • お問い合わせはメールフォームまたはこちらからどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

電気料の状況(2014年8月)

2014/08/20(水) 21:07:33

今月の電気料の明細が届きました。

梅雨明けした今月は、晴天率が確実に上がると思いきや、あまり晴天の日が続いた印象がありません。

特にお盆前後は曇天又は雨天の日が多かったような気がしますが、果たして・・・

では結果です。



まずは買電分は 9,292円。

そして売電分は11,856円。

これで電気料は差し引き2,564円の収入でした。
denki201408.jpg



やはり、思うように収入額は増えませんでした。
しかも梅雨時期の先月より収入額は減っています。

最大の要因は、やはり晴天の日が少なかったのが一番だと思います。
売電料も先月と比べ、1,000円程度しか上がっていません。

また、買電料も先月と比べ1,000円程度上がりました。
これは、夏休みで息子が日中も家にいた事が大きな要因だと思われます。

これにより、今まで過去最高ペースで推移していた差引電気料は一気にペースダウン…(沈)
去年や一昨年より悪い状況となってしまいました。

さぁ最後の1か月。

残暑厳しいのも辛いですが、発電的には天気の良い日が続くことを願います。



それには、とにかく・・・

いつものことですが、何はなくても毎日

『お日さまカモン!!』

状態です(笑)
家日記TB:0CM:0
<< 変身ホーム全記事一覧レディ・ジョーカー >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cottonfe.blog17.fc2.com/tb.php/2794-bc20a53e

Copyright(C) 2006 雑記帳 本館 -碧く尊く- All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.