雑記帳 本館 -碧く尊く-

~ 趣味をメインに、日々の出来事・気持ちを思うがままにつづっています ~

カウンター

ACCESS:
ONLINE :

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

只今

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

名言集


RSSフィード

プロフィール

あずたけ (「CottonFe」改め)

  • Author:あずたけ (「CottonFe」改め)
  • お問い合わせはメールフォームまたはこちらからどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

今クールのドラマ鑑賞

2014/07/22(火) 22:05:52

7月からの連ドラもだいたい出揃ったので、今クールで観ているドラマを紹介します。

まず月曜日から。

ペテロの葬列
petero.jpg

以前観ていた『名もなき毒』の続編のため主人公など主要なキャスティングは同じになっています。
前作を観ていたので、キャスティング的にはすんなり入っていけましたね。
ストーリーもなかなか面白そうな展開になっています。

HERO
hero.jpg

キムタク主人公の人気ドラマの続編です。
今までHEROは観た事がなかったのですが、今回は観てみようかと。
今のところ飽きずに楽しく観ています。

続いて火曜日。

東京スカーレット
tokyo_ska6001.jpg

1話完結型の刑事ものです。お荷物係が活躍するというスタイルにはさほど新鮮味を感じませんが、刑事ものは好きなので楽しく観れています。それにしても生瀬勝久氏はドラマ出過ぎかと(苦笑)

続いて水曜日。

警視庁捜査一課9係
9kakari.jpg

シリーズものの続編です。前回から観始めました。前作が面白かったので、今作も自然と視聴対象となりました。

ST 赤と白の捜査ファイル
st.jpg

以前、スペシャルドラマで放送して面白かったとブログに書きましたが、連ドラで帰ってきました。これは見逃すわけにはいきません(笑)
前回同様面白いですね。

続いて木曜日。

ゼロの真実~監察医・松本真央~
zeronosinnjitu.jpg

好きな警察系と医療系のドラマのマッチング的な感じだったので観る事に。
主人公の武井咲のキャスティングがどうかな?と思いましたが、思ったより違和感なかったです。

続いて金曜日。

家族狩り
kazokugari.jpg

当初は観ないでおこうかと思いましたが、話題性が高かったので観る事にしました。
児童相談センターに勤務する主人公・教師・刑事の心の葛藤を描きながら、不自然な一家心中事件が次々に起こっていく。この事件に3人は何か絡んでいくのか?
ちょっとドロドロした感じがありますが、引き込まれるドラマです。

最後に日曜日。
もう終わってしまいましたが(汗)
MOZU2~幻の翼~
mozu2.jpg

WOWOWだったので全5話での放送でしたが、もうちょっと細かく描いて8話構成くらいにしてもらった方が満足できたかなという感じです。
未だに分からない部分を残したまま終わったので『MOZU3』に期待です。

以上、今回も沢山のドラマを観始めていますが、昼休みや寝る前や休日を使って何とかこなしています。



※著作権者様へ 
こちらのリンク(画像)は著作権者の承諾を得ずに貼らせていただいていますが、あくまでこのブログ記事の紹介のために引用させていただいているのみであり、悪意があったり、著作権者に不利益を与えるために貼っているものではありません。著作権者又は関係者の方がこちらをご覧になり、万一このリンク(画像)が、不適当であると思われましたら、お手数でもご一報ください。お詫びするとともに速やかに削除いたします。
ドラマ・映画TB:0CM:2
<< 第140回燃費計算ホーム全記事一覧電気料の状況(2014年7月) >>

コメント

こんばんは(・∀・)

HEROは私も見てます。かなり?久しぶりに月9のdramaを見ているのでは(苦笑)この、役のキムタクは好きですね。

家族狩り、気にはなっていたのですがもう既に見逃してる( ̄▽ ̄;)内容を見させて頂きましたが、重い内容ですね(汗)
なな #-|2014/07/23(水) 21:17 [ 編集 ]

そういえば月9ですね。気にもしてませんでした(苦笑)

家族狩りは、様々な人物の複雑な環境や心の葛藤を描いた作品のように思います。
ちょっと重い内容っぽいですが、面白いですよ。
あずたけ #KTts6b96|2014/07/25(金) 21:24 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cottonfe.blog17.fc2.com/tb.php/2790-6bfa4300

Copyright(C) 2006 雑記帳 本館 -碧く尊く- All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.