雑記帳 本館 -碧く尊く-

~ 趣味をメインに、日々の出来事・気持ちを思うがままにつづっています ~

カウンター

ACCESS:
ONLINE :

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

只今

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

名言集


RSSフィード

プロフィール

あずたけ (「CottonFe」改め)

  • Author:あずたけ (「CottonFe」改め)
  • お問い合わせはメールフォームまたはこちらからどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

惨敗で終戦

2014/06/25(水) 21:39:16

【● 日本 1-4 コロンビア】

サッカーW杯グループリーグ Cグループ第3戦が行われました。

日本はコロンビアに勝利しない限り決勝トーナメント進出はないという崖っぷちでの対戦。

しかし結果は・・・見るも無残な惨敗でした。

キックオフから観ていましたが、この試合が一番選手がアグレッシブに動いていたと思います。
ボールの支配率も高かったように思いますし、決定機も何度か作っていました。

ただ、相変わらずフィニッシュが決まらない…。

1点目のPKは仕方ないと思いましたし、前半ロスタイムに同点に追いついた時点では、まだ希望があると思っていたんですけどね。

後半に入って勝ち越し点を取られてからは、今大会の日本を象徴するようなプレーが目立ち、逆に相手のカウンターにまんまとはまって失点を重ねるばかり。

これだけの惨敗だと悔しさすら半減します。

せっかくギリシャが勝ち、決勝トーナメント進出の壁を低くしてくれたのにも関わらず、自ら崩壊していては元も子もありません。


これで日本のW杯は終わりました。

改めて日本と世界の壁を実感しました。

思っていた以上に日本は弱かったです。


ま、何はともあれ、監督・選手・スタッフ・関係者の皆さんお疲れ様でした。

皆さんが一番悔しい思いをしているはずです。

今回の結果を糧に、これから4年後に向けて立て直していってほしいですね。


さて、これからは残りのリーグ戦と決勝トーナメントをゆっくり観戦するとします。

個人的には優勝は、開催国ブラジルと言いたいところですが、敢えて「オランダ」としておきます。
├サッカーTB:0CM:4
<< 震える牛ホーム全記事一覧いま、会いにゆきます >>

コメント

猫の声?と、ともに20分?遅れて起きましたが(笑)生liveで観戦出来ました。朝方から、あーぁー!うわっ!とか、声にwww

今回は、相手が攻めてきた時に川島のゴール前に日本選手の守備がほとんどいなく、守備が弱すぎた様に感じました。

けど、今回の大久保選手の活躍は素晴らしかったようにお見受け出来ました。
なな #-|2014/06/25(水) 22:18 [ 編集 ]

コロンビア戦は後がなかったので、攻撃的なスタンスを取っていたため、相手のカウンターを食らった時に守備陣が少なかったんですよ。

大久保選手ですか…
個人的にはもっとできる選手だと思って観ていましたが、今回のW杯ではイマイチ輝きを放てなかったと感じています。
あずたけ #KTts6b96|2014/06/26(木) 21:28 [ 編集 ]

そーだったんですね(汗)
無知な意見でした(O.O;)(oo;)
勝って、決勝トーナメントへ進んで欲しかったとおもいました涙
なな #-|2014/06/26(木) 21:50 [ 編集 ]

日本代表を応援していた人全てが決勝トーナメント進出を望んでいたと思います。

結果的に散々でしたが…。

ま、これが現在の日本の実力だと思ってあきらめもつきました。

これからまた4年後を見据えて立て直してほしいですね。
あずたけ #KTts6b96|2014/06/26(木) 22:04 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cottonfe.blog17.fc2.com/tb.php/2784-608cef10

Copyright(C) 2006 雑記帳 本館 -碧く尊く- All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.