雑記帳 本館 -碧く尊く-

~ 趣味をメインに、日々の出来事・気持ちを思うがままにつづっています ~

カウンター

ACCESS:
ONLINE :

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

只今

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

名言集


RSSフィード

プロフィール

あずたけ (「CottonFe」改め)

  • Author:あずたけ (「CottonFe」改め)
  • お問い合わせはメールフォームまたはこちらからどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

スマホ買い替え

2014/06/19(木) 20:30:31

遡ること2年半ほど前。

梨の木から落ちて尻ポケットに入れていたケータイが壊れてしまい、2か月後にスマホに買い替えて今まで使ってきました。

最初は使うのに慣れが必要でしたが、今となってはPCと同じようにネットが閲覧できるのが非常に便利なので、もはや手放せない状況です。

ただ、使い始めた頃から電池の持ちが悪く、毎日必ず充電しないといけなかったり、先日マイクロUSBの差し込み口のフタが取れてしまったり・・・
P1040077.jpg

周りに傷が多くなったり、「戻る」ボタンが割れたりしたので、ついに買い替える事にしました。
P1040079.jpg


今度買うスマホは「電池長持ち」が最優先だったので、今年の夏モデルでスペック的に一番電池の持ちが良さそうな「AQUOS SERIE SHL25」にしました。
P1040084.jpg

色はネイビー。
P1040083.jpg


昔のケータイの頃は充電器やミニ(マイクロ)SDなどは標準装備でしたが、今は全て別売りなんですね。
マイクロSDはauショップで買うとかなり割高な感じがしたので、ネットで別購入することにし、急速充電用の充電器と、保護ケースとフィルムだけ購入してきました。
P1040080.jpg


とりあえずマイクロSDが届くまでは、今までスマホに入れていたデータ等の移行ができないので、電話帳を赤外線で移行し、おさいふケータイで使っていたアプリのダウンロードと機種変更手続き、そしてLINEだけダウンロードし、自宅のWi-Fi設定だけ済ませました。

今まで使っていたのが、2年半前のモデル&3G回線だったという事もあるせいか、4G LTEは速くて快適ですね。
ネット閲覧もストレスなく動きます。
画面も大きくなったので画像や文字が見やすくなりました。
カメラも4K画像が撮影できるそうですが、恐らく私には「猫に小判」状態でしょう(汗)

今のところ、操作性や使い勝手に不満はありません。
しばらくスマホいじりを楽しみます(笑)

雑記TB:0CM:4
<< 負けに近い引き分けホーム全記事一覧電気料の状況(2014年6月) >>

コメント

こんばんは。
スマホ買い替えなさったんですね♪新しいスマホは進化していてそこまで使いこなせないよぉ~って感じますwww
けど、スマホが出始めた当初は興味がありませんでしたが…使ってみると便利(爆)
ただ、私のスマホには赤外線がないのが欠点です(笑)
なな #-|2014/06/19(木) 20:49 [ 編集 ]

2年半使ったので、そろそろ替え時かなと思って買い替えました。電池の持ちも最悪でしたしね。
私もスマホ持ちたての頃は
「スマホなんて必要なのかね?」
と思いましたが、今では便利で手放せません(笑)

電話帳の移行なら赤外線以外にもbluetooth接続で送受信できるみたいですよ。
あずたけ #KTts6b96|2014/06/19(木) 21:35 [ 編集 ]
(゚∀゚ノノ"パチパチパチ
新しいスマホにしたんですね。(*^-^*)

やはりLTE回線は早いんでしょうね。私は未だ3G回線です。
というより、ケータイ本体はガラケーに戻しました。

スマホは別契約のSIMカードで3GとWi-Fiでそれなりに動いてくれるので
インチキ2台持ちです。(;^_^A アセアセ…

しかし、料金的にはかなり安くなりますよ。(*^-^*)
BC #0wB/b2W2|2014/06/20(金) 08:30 [ 編集 ]

2年半使って、いろんなところにガタがきたのと、電池容量の少なさに我慢できず買い替えました。

ガラケーとスマホの2台持ちの人って結構いるみたいですね。
私はほとんど電話をしないので、多少電話料が高くてもネットがサクサク見られた方がいいのでスマホ1台持ちを選びました。

やっぱり新しいモデルは画面も大きくて見やすいし、動きも快適ですね♪
あずたけ #KTts6b96|2014/06/20(金) 21:09 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cottonfe.blog17.fc2.com/tb.php/2780-4a953f4d

Copyright(C) 2006 雑記帳 本館 -碧く尊く- All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.