雑記帳 本館 -碧く尊く-

~ 趣味をメインに、日々の出来事・気持ちを思うがままにつづっています ~

カウンター

ACCESS:
ONLINE :

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

只今

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

名言集


RSSフィード

プロフィール

あずたけ (「CottonFe」改め)

  • Author:あずたけ (「CottonFe」改め)
  • お問い合わせはメールフォームまたはこちらからどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

逆転負け

2014/06/15(日) 20:30:27

【 ● 日本 1-2 コートジボワール 】

サッカーのW杯は3日目、ついに日本が登場しました。

試合開始も、日曜日も重なり、日本時間の午前10時という事で、観戦するにはちょうどいい時間帯でしたね。

じっくり腰を据えて観戦しました。


ド素人の感想ですが…

試合全体として、コートジボワールの方が個の力も組織力も上回っている感じがしました。

そんな中、前半に本田のキレイなシュートが突き刺さり先制したので

『これはいけるかも!』

と思いましたが、相手にプレッシャーを与えるには先制した時間が早すぎましたね。

その後も、コートジボワールの再三のチャンスがありながらも、何とかしのぎ前半終了。


後半になっても悪い流れは変わらず、セカンドボールが取れずに相手に主導権を握られ続け、日本の攻撃も相手の守備陣を崩す前に中央にボールを入れてしまってあっけなくクリアされるというチグハグな展開が続きました。

もっと長友や内田を使ってサイドから攻めていかないと、身長や体格で勝るコートジボワールの守備陣を崩せないと思ったのですが…。


そして悪夢の2分間。

ドログバ投入で試合の流れが一気に動き出し、左サイドから速いボールを放り込まれてヘディングで合わされ同点。

2点目も1点目のリプレイを見ているような展開で逆転されてしまいました。

1点目に取られた展開を気を付けようと修正する前に、あっという間にヤラれたって感じでしたね。


逆転された後の日本も攻撃を試みますが、如何せん身体が動いていませんでしたね。



これで予選リーグ敗戦スタート。

確率では初戦で負けたチームが決勝トーナメントに進める可能性は10%以下みたいですね。

初戦黒星→決勝T進出はわずか8・7%…前回Vスペインの例も

前回のスペインの例を挙げられてても、何の希望も持てません(汗)


ただ、このまま3連敗では寂しすぎるので、次のギリシャ戦は絶対に勝って一縷の望みをつなぎ、グループ内で最強と言われているコロンビアに『大和魂』をぶつけて欲しいですね。


それにしても、初戦を落としたのは非常に痛いですね。


とにかく、がんばれニッポン!!



※著作権者様へ 
こちらのリンク(画像)は著作権者の承諾を得ずに貼らせていただいていますが、あくまでこのブログ記事の紹介のために引用させていただいているのみであり、悪意があったり、著作権者に不利益を与えるために貼っているものではありません。著作権者又は関係者の方がこちらをご覧になり、万一このリンク(画像)が、不適当であると思われましたら、お手数でもご一報ください。お詫びするとともに速やかに削除いたします。
├サッカーTB:0CM:0
<< 真夏の方程式ホーム全記事一覧県庁おもてなし課 >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cottonfe.blog17.fc2.com/tb.php/2777-3b0c2234

Copyright(C) 2006 雑記帳 本館 -碧く尊く- All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.