雑記帳 本館 -碧く尊く-

~ 趣味をメインに、日々の出来事・気持ちを思うがままにつづっています ~

カウンター

ACCESS:
ONLINE :

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

只今

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

名言集


RSSフィード

プロフィール

あずたけ (「CottonFe」改め)

  • Author:あずたけ (「CottonFe」改め)
  • お問い合わせはメールフォームまたはこちらからどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

今クールのドラマ鑑賞(2014年4月~)

2014/04/28(月) 20:55:42

今クールで観始めたドラマを紹介します。

ホワイト・ラボ
white-labo.jpg

警視庁科学捜査班のストーリーで、1話完結型です。
科学捜査モノは目新しくありませんが、キャストがバラエティに富んでいて、今のところ楽しく観ています。


SMOKING GUN~決定的証拠~
smoking_gun.jpg

引き続き科学捜査モノですが、警察ではなく民間会社という設定になっています。
こちらも1話完結型ですが、主人公の過去の一部が記憶喪失となっていて、その謎にも迫っていきます。


TEAM~警視庁特別犯罪捜査本部
team.jpg

こちらも警察モノです。
主人公の小澤征悦のワンマンぶりに周りが振り回されながらも事件を解決に導いていくストーリーです。
こちらも基本的に1話完結型です。


BORDER
border.jpg

こちらも刑事モノですが、この番組は最近になって撮り貯めていたものを最近観始めました。
まだ1話しか観ていませんが、なかなか面白そうです。


MOZU Season1 ~百舌の叫ぶ夜~
mozu-1.jpg

今クールで一番注目していたドラマです。
予想していたとおり引き込まれていきます。
西島秀俊も真木よう子もカッコいいですねぇ。
ただ、主人公の煙草を吸うシーンが多すぎるのがちょっと目障りに感じます。
惜しいのは、WOWOWとの共同制作で、シーズン2がWOWOWで放送される事です。
レンタルまで待つしかないかなぁ…。


ルーズヴェルト・ゲーム
roosevelt-game.jpg

「半沢直樹」で一躍有名になった池井戸潤氏の作品です。
同じTBSのせいか、演出などが半沢直樹に似ています。
池井戸潤氏の骨太な作品にこれから期待です。


以上、前回同様今回も6作観る事にしました。
前回は全部観ましたが、今回は似たような設定の番組が多いので、どれか途中で飽きるかもしれません(汗)





※著作権者様へ 
こちらのリンク(画像)は著作権者の承諾を得ずに貼らせていただいていますが、あくまでこのブログ記事の紹介のために引用させていただいているのみであり、悪意があったり、著作権者に不利益を与えるために貼っているものではありません。著作権者又は関係者の方がこちらをご覧になり、万一このリンク(画像)が、不適当であると思われましたら、お手数でもご一報ください。お詫びするとともに速やかに削除いたします。
ドラマ・映画TB:0CM:0
<< 福井の丸岡城へ!ホーム全記事一覧剪定 >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cottonfe.blog17.fc2.com/tb.php/2760-b3fa8762

Copyright(C) 2006 雑記帳 本館 -碧く尊く- All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.