雑記帳 本館 -碧く尊く-

~ 趣味をメインに、日々の出来事・気持ちを思うがままにつづっています ~

カウンター

ACCESS:
ONLINE :

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

只今

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

名言集


RSSフィード

プロフィール

あずたけ (「CottonFe」改め)

  • Author:あずたけ (「CottonFe」改め)
  • お問い合わせはメールフォームまたはこちらからどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

電気料の状況(2014年4月)

2014/04/16(水) 21:37:35

今月の電気料の明細が届きました。

ここ最近、本当に暖かくなりました。

信州でも各地で桜の便りも届き、遅まきながら春本番です。

4月に入ってから天気の良い日が続き、ここ1週間は毎日晴れていたような気がします。


さて今月はどうなったのか。


では結果です。



まずは買電分は 9,944円。

そして売電分は15,744円。

これで電気料は差し引き5,800円の収入でした。
denki201404.jpg


今年になって初めて売電料が買電料を上回り、月ベースで収支がプラスとなりました。

特に買電料がこの月で1万円を下回ったのは統計以来初です。

それだけ、電気を使わなかったという事でしょうが、特に4月に入って暖かくなり暖房を使う回数が減ったのが大きな要因のような気がします。

また予想どおり売電料も大幅に伸びました。

天気の良い日が続いたのと、発電効率が良い時期なのかもしれません。


相変わらず、今シーズンは過去最高ペースで推移していますので、節電しつつ、売電もしていければいいのですが…。

それには、とにかく・・・

いつものことですが、何はなくても毎日

『お日さまカモン!!』

状態です(笑)
家日記TB:0CM:0
<< 上京麺日記ホーム全記事一覧藁の楯 >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cottonfe.blog17.fc2.com/tb.php/2754-decb5b13

Copyright(C) 2006 雑記帳 本館 -碧く尊く- All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.