雑記帳 本館 -碧く尊く-

~ 趣味をメインに、日々の出来事・気持ちを思うがままにつづっています ~

カウンター

ACCESS:
ONLINE :

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

只今

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

名言集


RSSフィード

プロフィール

あずたけ (「CottonFe」改め)

  • Author:あずたけ (「CottonFe」改め)
  • お問い合わせはメールフォームまたはこちらからどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

鉄の骨

2014/03/14(金) 21:40:02

今さらですが、今度は池井戸潤氏原作の「鉄の骨」をレンタルして観ました。

tetunohone.jpg

これまでWOWOWドラマに魅了されていましたが、今回はNHKドラマです。

全5話でしたが、見ごたえは十分でした。

ストーリーは、大手ゼネコンの設計担当だった主人公が、急遽畑違いの営業に異動となり談合担当となって仕事をするも、会社の利益と犯罪に手を染める罪悪感に揺れ動く心の葛藤を描いた作品です。

空飛ぶタイヤ」も実際にあった話を題材にしたと聞きましたが、今回も実際はこんなような実態が現在も普通に行われているんじゃないかと思わせるようなリアリティのあるドラマでした。

今までの作品同様、骨太な印象でとても面白かったです。
キャスティングも良かったですね。


ただ、主人公の小池徹平の作業着姿は似合わないと思ったのは私だけでしょうか…(苦笑)




※著作権者様へ 
こちらのリンク(画像)は著作権者の承諾を得ずに貼らせていただいていますが、あくまでこのブログ記事の紹介のために引用させていただいているのみであり、悪意があったり、著作権者に不利益を与えるために貼っているものではありません。著作権者又は関係者の方がこちらをご覧になり、万一このリンク(画像)が、不適当であると思われましたら、お手数でもご一報ください。お詫びするとともに速やかに削除いたします。

ドラマ・映画TB:0CM:0
<< サイドステップ補修ホーム全記事一覧借り換え >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cottonfe.blog17.fc2.com/tb.php/2730-93c69d7f

Copyright(C) 2006 雑記帳 本館 -碧く尊く- All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.