雑記帳 本館 -碧く尊く-

~ 趣味をメインに、日々の出来事・気持ちを思うがままにつづっています ~

カウンター

ACCESS:
ONLINE :

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

只今

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

名言集


RSSフィード

プロフィール

あずたけ (「CottonFe」改め)

  • Author:あずたけ (「CottonFe」改め)
  • お問い合わせはメールフォームまたはこちらからどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

同僚のクルマ選び

2014/01/28(火) 21:10:21

職場の同僚(後輩)が車の買い替えを予定しているという話が聞こえてきたので、早速話の中に参戦(笑)

後輩はRB(3代目)オデッセイに乗っていて、それを乗り換えるとの事。

候補としては「エスティマ(ハイブリッド)」「新型オデッセイ」「新型ノア・ヴォクシー」だそうです。

子どもが3人いるので背の高いミニバンがいいとの事でした。

そこで数人集まり


「オデッセイからの乗り換えなら、新型オデッセイがいんじゃね?」

「やっぱり今買い替えるならハイブリッドがいいよねぇ~」

「でもノア・ヴォクのハイブリッドだと消費増税に間に合わないらしいよ」

「エスティマはモデル末期だしなぁ」

「でも末期なら値引きは期待できるんじゃね?」

「オデッセイは1年後にハイブリッドを出すらしいよ」

「ハイブリッドにしても、かなり走らないと元は取れないみたいだし」

「ここは大穴でMPVって手もありじゃね?値引きはスゴイと思うよ」


等々話のネタは尽きず…。

自分が買う訳じゃないのに、こんなに楽しいと感じるのは、やはりクルマ○カの証拠でしょうか(爆)

ちなみに私の推しは、この中ならオデッセイ。

ちょっと気になるのがMPVの爆裂値引きかな(笑)
minivan4.jpg
(画像は全てcarview!より)




※著作権者様へ 
こちらのリンク(画像)は著作権者の承諾を得ずに貼らせていただいていますが、あくまでこのブログ記事の紹介のために引用させていただいているのみであり、悪意があったり、著作権者に不利益を与えるために貼っているものではありません。著作権者又は関係者の方がこちらをご覧になり、万一このリンク(画像)が、不適当であると思われましたら、お手数でもご一報ください。お詫びするとともに速やかに削除いたします。
雑記TB:0CM:0
<< 寒いんですけどね・・・ホーム全記事一覧軽い殺意 >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cottonfe.blog17.fc2.com/tb.php/2705-12e5fafe

Copyright(C) 2006 雑記帳 本館 -碧く尊く- All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.