fc2ブログ

-碧く 尊く-

~ 趣味をメインに、日々の出来事・気持ちを思うがままにつづっています ~

カウンター

ACCESS:
ONLINE :

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

只今

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

名言集


RSSフィード

プロフィール

あずたけ

  • Author:あずたけ
  • お問い合わせはメールフォームまたはこちらからどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

猫屋敷

2012/06/25(月) 21:49:05

実家に野良猫が来るようになり、母がたまに餌を与えるようになったので、日増しに野良猫が実家に来るようになりました。

最近は子猫も4匹生まれたらしく、なかなかカワイイです。
そのうちの2匹。
DSC_0029_20120625214021.jpg

そして餌に群がる野良猫たち。
全部で5匹いますが、母曰く普通は7匹来るらしいです(汗)
DSC_0035.jpg

ここまでくると「猫屋敷」ですな(苦笑)

でも、さすが野良猫。1匹を除いて絶対触れさせません。
子猫のうちに慣れさせようかとも思っていますが、野良は野良らしく、野生でたくましく育ったほうがいいのかもしれません。
今まででも何匹も子猫を連れてきましたが、そのうち1匹、また1匹と数が減っていきました。
おそらく自然淘汰されているんでしょう。

本来は野良猫に餌を与えてはいけないのでしょうが、一人で暮らす母にとっては適度な「賑やかし」となってまんざらでもないようです。

それにしてもこの白っぽい子猫は、捕らえてペットショップへ持って行けば買い取ってもらえそうな気がするんですよね。

ペットショップで飼い主に飼ってもらった方がいいのか、このまま野生で暮らしたほうがいいのか、こればかりは本人(猫)のみぞ知るといったところでしょうか。

とりあえず、実家の周りで異臭がするのはいただけません(苦笑)
子猫がまだ自分のトイレを確保していないせいだと思いますが、早く自分のトイレを見つけてほしいものです。
雑記TB:0CM:0
<< 新車に買い替え!ホーム全記事一覧第89回燃費計算 >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cottonfe.blog17.fc2.com/tb.php/2451-52caf8fb

Copyright(C) 2006 -碧く 尊く- All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.