雑記帳 本館 -碧く尊く-

~ 趣味をメインに、日々の出来事・気持ちを思うがままにつづっています ~

カウンター

ACCESS:
ONLINE :

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

只今

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

名言集


RSSフィード

プロフィール

あずたけ (「CottonFe」改め)

  • Author:あずたけ (「CottonFe」改め)
  • お問い合わせはメールフォームまたはこちらからどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

日本シリーズ第5戦

2011/11/17(木) 22:08:41

【 D 0-5 H ○ 】

プロ野球日本シリーズは、ナゴヤドームでの最終戦の第5戦。

今日もじっくり観戦しました。(風呂で中座あり)

今日も昨日に引き続き初回に1点を先取し、イイ感じかと思いきや、その後はランナーは出るもののいつものように「あと1本」が出ず、昨日とほとんど同じパターンで試合が進んでいきました。

先発山田は大舞台でもしっかりと落ち着いて投げていましたね。
コントロールも安定していましたし、観ていて安心していられました。

そして7回は何と今年から先発に転向した攝津を中1日で登板!
これは驚きました。
7回表に1点追加した後が続かず嫌なムードでしたが、その流れを完全に断ち切ってくれましたね。

そして8回は死球と多村のタイムリーで勝負あり。

それにしても、確かリリーフした河原は戦力外通告をされたとニュースで見た気がしましたが、何故登板させるんでしょう?
「チームには必要ない」から「戦力外」なんじゃないんでしょうか?
不可解です。

8回裏は温存させると思っていた森福を投入。
期待通りのピッチングでした。明日はしっかり休んで次戦に備えて欲しいですね。

最後は不調の馬原を投入し、ランナーを出しながらも抑えて試合終了。
まだ本調子には遠いかな・・・。

昨日の記事で「先に2点目を取った方が勝つ」と書きましたが、結果的に今日もその通りとなりました。
やはり、両チームの投手陣がいいだけに、『2点目』が残りの試合も『鍵』となるように思います。


さて、これでホークスは敵地で3連勝し、王手をかけました。

1日おいて明後日に地元福岡に戻って第6戦です。

この勢いで一気に日本一を決めて欲しいですね。
くれぐれも『逆地元弁慶シリーズ』にならないように・・・(汗)

さぁ、あと1つだ!

頑張れ、ホークス!!
├野球TB:1CM:2
<< 日本シリーズ第6戦ホーム全記事一覧電気料の状況(2011年11月) >>

コメント

ようやく王手ですね。
この瞬間を何年待ったんでしょうね。特にファンの方は…(;^_^A アセアセ…
さあ、この勢いでもう一試合勝利して、日本一となりましょう♪

今回の日本シリーズ… どの試合もハラハラドキドキですよね。
BC #0wB/b2W2|2011/11/18(金) 07:35 [ 編集 ]

地元で連敗した時はどうなる事かと思いましたが、よもやの敵地3連勝で王手となりました。
是非福岡で胴上げを見たいですね。
これまでクライマックスシリーズ(プレーオフ)で何度も悔しい思いをしているだけに、日本シリーズに出られたからには、日本一になって欲しいですね。
落合監督の不気味な発言もありますので、第7戦までもつれたらヤバそうですし(汗)
あずたけ #KTts6b96|2011/11/18(金) 18:08 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『いつまでタバコを我慢するつもりですか?』
禁煙しますか?いつまでタバコを我慢するつもりですか? なぜ、タバコを吸っている人の80%以上が タバコをやめたいと思いながらタバコを吸っているのでしょうか?   
禁煙|2011/12/14(水) 09:19

トラックバックURLはこちら
http://cottonfe.blog17.fc2.com/tb.php/2319-abf6ed0a

Copyright(C) 2006 雑記帳 本館 -碧く尊く- All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.