fc2ブログ

-碧く 尊く-

~ 趣味をメインに、日々の出来事・気持ちを思うがままにつづっています ~

カウンター

ACCESS:
ONLINE :

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

只今

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

名言集


RSSフィード

プロフィール

あずたけ

  • Author:あずたけ
  • お問い合わせはメールフォームまたはこちらからどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

やっぱりまずまず

2008/07/12(土) 21:41:37

今日はゴルフコンペに行ってきました。

予報どおりの快晴で非常に暑かったです。

行きがけに水分補給のため1リットルのペットボトルを2本買い、スタート前に日焼け止めクリームを塗りたくり、いざ出陣。

前半は、1つOBを出してダボにしてしまいましたが比較的安定していて、3ボギー・1ダブルボギーの41。

後半は乾いて難しくなったグリーンにかなりてこずり、更に池ポチャをやらかして、2ボギー・1ダブルボギー・1トリプルボギーで43。

結局41-43の84でした。

2週間前と同じスコアです(苦笑)。


でも、評判どおりアップダウンもあったり、距離も全体的に長め(600ヤード近いロングや、460ヤードのミドルもありました)で、明らかに2週間前のコースより難しかった事を考えると、やや進歩したのではないかと思います。


さて、昨日立てた
『ドラコンかニアピンを取る』
という目標は、『ドラコン2つ』ゲットしました♪

そして、順位は4位という、幹事にならないけれど上位入賞で賞品をいただけるという非常に良い位置でした(笑)。


ここ2週間で2回ゴルフをやりましたが、やっぱりゴルフは面白いですね~。

今シーズン、できればあと2回くらいは行きたいな…。

最後に1枚。
まっすぐなミドルホールです。
このホールはドラコンホールで、見事良い当たりを飛ばしドラコンをゲットしました♪
ゴルフ080712
ゴルフTB:0CM:2
<< 第8回燃費計算ホーム全記事一覧明日はコンペ >>

コメント
お疲れ様でした~
とてもキレイなコースですね~。でも私にはちょっと狭そう(汗

スコア80台なんて私には夢のまた夢です(笑)

私がゴルフに行くときは
もっぱら広くて短いコースのゴルフ場をチョイスしています(苦笑)

さくら #AGI7I832|2008/07/12(土) 22:23 [ 編集 ]

なかなか整備されていたコースでした。
何でも、昔は男子プロのトーナメントも開催されたとか・・・?

私はゴルフ歴長いですからね…。
『好きこそものの上手なれ』
って感じです。
若い頃はしょっちゅうゴルフクラブ振り回してました。
でも、完全独学なのでこれ以上伸びないと思います(汗)。
でも目標は高く『常に70台で回る』です!


>もっぱら広くて短いコースのゴルフ場

私も大好きです(笑)。
もっと言うなら、平坦なコースがなお良いかと(苦笑)。
あずたけ #KTts6b96|2008/07/13(日) 21:37 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cottonfe.blog17.fc2.com/tb.php/1188-952ee1e8

Copyright(C) 2006 -碧く 尊く- All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.