fc2ブログ

-碧く 尊く-

~ 趣味をメインに、日々の出来事・気持ちを思うがままにつづっています ~

カウンター

ACCESS:
ONLINE :

カレンダー

04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

只今

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

名言集


RSSフィード

プロフィール

あずたけ

  • Author:あずたけ
  • お問い合わせはメールフォームまたはこちらからどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

火事場泥棒は許せん!

2016/05/10(火) 21:56:07

熊本地震で災害のあった建物に侵入して金品を盗む事件の報道を見て

『こういう時に泥棒に入るなんて許せん!』

『被害に遭われた人たちは、肉体的・精神的に参っているのに、それに追い打ちをかける行為で卑劣極まりない!』

『こういう輩を見つけて逮捕したら、普通の窃盗より厳罰にするべきだ!』



とニュースを観ながら怒りをぶちまけていましたが、実際そうなる可能性が出てきました。

熊本地震 自民、災害時窃盗の厳罰化検討へ】(Yahoo!ニュースより)


珍しく政府の見解と一致しました(苦笑)

それとも、もうすぐ参院選だから、世論を引き付けるネタづくりでしょうかね・・・。


東日本大震災の時は

『あれだけの大災害なのに暴動や略奪が起きなかったのは素晴らしい』

と世界で称賛された(実際は多少あったようですが)日本の国民性。

『大変な状況になっても、自分だけ良ければいいのではなく、相手の気持ちを思う行動』

という世界的にも誇れる国民性を大事にするためにも、この改正は早急に法案を提出して国会で可決してほしいと思いました。






※著作権者様へ 
こちらのリンク(画像)は著作権者の承諾を得ずに貼らせていただいていますが、あくまでこのブログ記事の紹介のために引用させていただいているのみであり、悪意があったり、著作権者に不利益を与えるために貼っているものではありません。著作権者又は関係者の方がこちらをご覧になり、万一このリンク(画像)が、不適当であると思われましたら、お手数でもご一報ください。お詫びするとともに速やかに削除いたします。
└心情TB:0CM:0
ホーム全記事一覧
Copyright(C) 2006 -碧く 尊く- All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.