雑記帳 本館 -碧く尊く-

~ 趣味をメインに、日々の出来事・気持ちを思うがままにつづっています ~

カウンター

ACCESS:
ONLINE :

カレンダー

09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

只今

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

名言集


RSSフィード

プロフィール

あずたけ (「CottonFe」改め)

  • Author:あずたけ (「CottonFe」改め)
  • お問い合わせはメールフォームまたはこちらからどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

パ制覇!

2014/10/02(木) 22:26:05

【 ○ H 2x - 1 Bs 】

ホークスは今日がペナント最終戦。

勝てば優勝という大一番でした。

幸いBSで生中継していたのでかじりついて観戦していました。

2位バファローズとの直接対決という事もあり、緊迫した試合展開でした。

お互い決め手に欠き延長戦に突入しましたが、最後は松田が決めてくれました!!

手に汗握って応援した甲斐がありました。

3年ぶりのパ・リーグ優勝です。

終盤大失速して最終戦まで優勝が決まりませんでしたが、劇的な幕切れで感慨もひとしおです。


これでCSに挑む訳ですが、1位のアドバンテージを生かして、是非日本シリーズに進出して欲しいものです。

ともかく・・・


優勝おめでとう!!


├野球TB:0CM:2

腰痛

2014/10/03(金) 21:57:19

元々腰痛持ちだったのですが、今年は春頃からずっと痛みが続き、都度整骨院へ行って電気治療やマッサージしてもらったりしていましたが、一向に改善しなかったため、総合病院へ紹介状を書いてもらい、一度詳しく検査をしてもらう事になりました。

問診の後、レントゲン・CT・MRIと一通りの画像を撮った後、診察してもらったところ

「第四腰椎の骨挫傷」

が判明しました。

今までいろんな医者で何度もレントゲンを撮ってもらいましたが、毎回「異常なし」の診断でしたが、CTやMRIで撮ったら発見できたそうです。

その影響で周辺に水が溜まっている状態で、それが痛みの原因だろうという診断でした。

治療方法は、最悪の場合手術になるらしいですが、まだそこまでやる必要はないとの事だったので、ひとまず投薬治療して様子を見る事になりました。

あとはオーダーメイドのコルセットを装着も勧められましたが、作製に数万円かかると言われたので保留しておきました(汗)

とりあえず、日常生活をしている分には痛みで支障が出ていませんし、運動も痛みの出ない範囲でやる分には問題ないそうなので、薬の効果を期待しつつストレッチなどを取り入れていきたいと思います。

仕事柄、ほとんどの時間がデスクワークというのも腰には良くないみたいです。
なので、1時間に1回くらいは立ち上がってストレッチをするように心がけていきたいと思います。

それにしても骨に異常があるとは思いませんでした…。

CTの画像見たら、下の方がギザギザでしたからね(汗)

どうやら根治は無理っぽいので、これからも腰痛とうまく付き合っていくしかないかなと思います…。
雑記TB:0CM:2

感染性胃腸炎

2014/10/08(水) 20:59:48

月曜日の昼前から急に気分が悪くなりました。

何とか仕事をこなし、終わり次第速攻で医者に行くと血液検査をするよう言われ、検査の結果

「白血球数が異常に上がってるね。感染性胃腸炎だからすぐ点滴してください。」

と言われ、そのまま点滴開始。
DSC_0027_20141008205823fc3.jpg



点滴が終わったら医者に

「食べ物は一切食べず、お茶かスポーツドリンクのみで過ごし、明日また点滴しに来てください。」

と言われ、火曜日は仕事を休んで点滴してきました。

火曜日は2本入れたので朝から行って昼までかかりました。


おかげで気分の悪さはだいぶ和らいだので仕事復帰しましたが、まだ本調子ではありません。

これで薬を飲みながら3日ほどかけて徐々に普通食に戻していけばいいとの事。


未だに腰も痛みがあるし、最近踏んだり蹴ったりです…orz
雑記TB:0CM:0

今クールのドラマ鑑賞(2014秋)

2014/10/09(木) 21:56:20

前クールのドラマもなかなか面白かったですね。
一番面白かったのは、視聴率はイマイチだったようですが「ペテロの葬列」でした。続編がありそうなので今後も楽しみです。

さて今クールのドラマ鑑賞リストです。

まずは「すべてがFになる」です。
f.jpg

武井咲主演は2クール連続ですが、ファンという訳ではありません(笑)
自分好みのサスペンス作品のようなので観る事にしました。


続いて「さよなら私」です。
NHKのドラマです。
sayonara-watasi.jpg

好きなジャンルのドラマではないですが、あらすじを読んだらちょっと興味を引かれたので観る事に。
脚本が著名な岡田惠和氏というのも注目です。


続いて「ドクターX~外科医・大門未知子~」です。
doctor-x.jpg

好きな医療系ドラマで、今までのシリーズを観ていたので必然的に。
ただ、今までのシリーズはストーリーがあまり面白くなかったんですよね…。


続いて「ボーダーライン」です。
border-line.jpg

これまたNHKのドラマです。
あらすじを見て興味を持ったので観てみる事にしました。
既に1話が終わってますが、これからの展開が楽しみです。
5話完結らしいのでお気軽ですね。


最後に「株価暴落」です。
kabuka-bouraku.jpg

お気に入りのWOWOWドラマです。
前作の「罪人の嘘」も面白かったのでこちらも期待です。
原作が池井戸潤氏というのも期待の持てる作品ですね。
楽しみです。


あとは「MOZU2」を復習がてら観ようかどうか迷っているのと、その後に放送される予定の「ママとパパが生きる理由(仮)」ですね。
ikiru-wake.jpg

がんで余命宣告を受けた家族の実話をベースにした作品だそうです。

以上、今回は6本。
効率的に観ていきたいと思います。
ドラマ・映画TB:0CM:0

第144回燃費計算

2014/10/10(金) 21:15:16

給油しました。

レギュラー価格は、前回より1円下がり160円(会員割引後)でした。

今回もまた1円下がりました。
ここのところ給油のたびに1円値下がりしています。
原油価格の値下がりのニュースを聞いていたので、もうちょっと粘れば更に安くなるかなと思っていましたが、そのままだったので待ちきれませんでした(苦笑)




では早速結果です。


【一般道:高速=10:0】
【1人乗車:2人乗車:4人乗車=10:0:0】
【エアコン使用率0%】



走行距離   404.7km 
給油量    40.93L 
燃 費 ≒  9.89km/L

でした。
nenpi141010.jpg



辛うじて10Km/Lに届きませんでしたが、街乗りオンリーとしてはまずまずの成績でした。

ただ、徐々に寒くなってきたせいか、通勤時の短距離燃費が8Km/L台に届かない日が出るようになりました。

これから短距離燃費には厳しくなる季節になりましたね。
├プレマシーTB:0CM:0

ファーストステージ決着

2014/10/14(火) 22:39:17

【 Bs 1 - 2 F 】

パ・リーグのクライマックスシリーズ(CS)ファーストステージ第3戦が行われました。

1勝1敗同士で迎えた第3戦。

とても白熱した試合でしたね。

最後は4番の一振りで決着がついた訳ですが、バファローズもよく戦ったと思います。

これでホークスと対戦するのはファイターズに決定。

早速明日からファイナルステージが始まります。

個人的にはバファローズよりファイターズの方が戦いやすいのではないかと思っています。
レギュラーシーズンでも勝ち越してますし。

ただ、CSを苦手としているホークスとしては何とか初戦に勝って勢いに乗りたいところ。

終盤で調子を落としているチーム状態をどこまで立て直してきているか。

そして先発投手陣がどれだけ踏ん張れるか。

今日退団発表をした秋山監督の花道を飾るためにもファイナルステージを勝ち抜き、日本一になってほしいものです。

さぁ、明日から目が離せません。

ファイナルステージ突破目指して頑張れ、ホークス!

P.S.
いつも思うのですが、3位と6.5ゲームも差をつけて優勝したのに、ホームグラウンド&アドバンテージが1勝だけというのは何とも条件的に恵まれてないと思うのは私だけでしょうか…。
├野球TB:0CM:0

CS ファイナルステージ 第1戦(2014)

2014/10/15(水) 21:34:18

【 ○ H 3x-2 F 】

今日から始まったCSファイナルステージ。

第1戦はホークス大隣・ファイターズ浦野の先発でした。

序盤ホークスが先制したものの、両投手の投げ合いで膠着状態が続きます。

7回の中田のHRは技ありで仕方ないとしても、その後の大谷の2塁進塁&野選の末、逆転された時には非常に嫌なムードが立ち込めました。


それでも!

9回裏に粘りをみせ、最後は吉村の逆転サヨナラ打で劇的な幕切れ。

投手陣は先発大隣をはじめ、決して崩れた訳ではないものの、逆転されてからは嫌な雰囲気だっただけに、今日の勝ちは非常に大きいと思います。

これでアドバンテージを入れてホークスの2勝。

あと2つです。

さぁ、これからも気を引き締めて頑張れ、ホークス!!
├野球TB:0CM:0

リベンジゴルフ

2014/10/16(木) 20:32:40

先月6年ぶりにゴルフに出かけたのですが、私も含め一緒に回った全員が

『不本意』

という事だったので、今日同じメンバーでリベンジゴルフに行ってきました。

前回同様、今日も晴天で絶好のゴルフ日和でした。

今回のコースは前回とは違うコースで、私は初めて回るコースだったのですが、前回のコースよりフェアウェイが広く多少ドライバーがブレてもすぐOBにならない点では、やりやすかったと思います。


さて、リベンジゴルフの結果ですが・・・

この記事の続きを読む…
ゴルフTB:0CM:0

CS ファイナルステージ 第2戦(2014)

2014/10/16(木) 21:50:51

【 ● H 1-5 F 】

今日はCSファイナルステージ第2戦。

いきなり初回に内川のHRで幸先良いスタートを切り、先発武田も落ち着いた投球をしていたと思ったのですが・・・

4回一死満塁で点が取れなかったところで流れが変わったのか・・・

まさかの今宮の痛恨の逆転悪送球・・・

そして中田の一発&ダメ押しタイムリー・・・


非常に後味の悪い負け方でしたね。


これでアドバンテージを含めホークスの2勝1敗。

まだまだ有利です。

今日の負けを引きずらず、明日以降につなげてほしいですね。

頑張れ、ホークス!
├野球TB:0CM:0

CS ファイナルステージ 第3戦(2014)

2014/10/17(金) 22:09:00

【 ● H 4-12 F 】

今日はCSファイナルステージ第3戦。

序盤で勝負が決まった感じでしたね。

一番嫌なのは、これまで調子がイマイチだった陽を覚醒させてしまった事ですかね。

厄介な打者だけに、このまま調子を落としたままでいてほしかったのですが…。

おまけに中田は4試合連続HR。


対するホークスはエース攝津がめった打ち。

失点が全てHRというのがふがいなかったですね。


リリーフは東浜がロングリリーフをして9回まで投げ抜きました。

今日の試合は捨ててリリーフ陣を休ませられたところが唯一の収穫でしょうか。

また、打撃陣は決して悪くないだけに、先発陣がどれだけ踏ん張れるかに今後の試合展開が決まってくるでしょう。



これでアドバンテージを含めホークスの2勝2敗。

これでタイになりました。

ここからが勝負ですね。

頑張れ、ホークス!
├野球TB:0CM:0

電気料の状況(2014年10月)

2014/10/18(土) 20:51:51

今月の電気料の明細が届きました。

今月から新たなシーズンスタートです。
昨年度は最後の2か月の天候不良で失速してしまいましたが、9月の検針以降、比較的晴天の日が続いたと思います。
とはいえ、日に日に日照時間が短くなってきているので、どれだけ売電できたのか気になるところですね。

では結果です。


この記事の続きを読む…
家日記TB:0CM:0

CS ファイナルステージ 第4戦(2014)

2014/10/18(土) 21:03:22

【 ○ H 5-2 F 】

今日はCSファイナルステージ第4戦。

2勝2敗同士となり、勝った方が王手をかける重要な一戦です。

初回にいきなり柳田の先頭打者HRで先制すると、ピンチを幾度か迎えながらも先発中田が何とかしのいで試合を作ります。

打線は吉村・松田のタイムリーでジリジリと点差を広げ、李大浩の犠牲フライで3点差。

最後は鉄壁のリリーフ陣が締めて試合終了。

このシリーズで初めてホークスの勝ちパターンらしい試合ができたと思います。


これでアドバンテージを含めホークスの3勝2敗。

いよいよ王手です。

打線は今日も2桁安打を打って好調なので、このまま明日のスタンリッジが踏ん張って何とか日本シリーズ進出を果たしてほしいものです。

さぁ、明日で決めるぞ!

頑張れ、ホークス!
├野球TB:0CM:0

CS ファイナルステージ 第5戦(2014)

2014/10/19(日) 20:36:47

【 ● H 4-6 F 】

今日はCSファイナルステージ第5戦。

今日ホークスが勝てば日本シリーズ進出となる大事な一戦でした。

ファイターズ先発の大谷から幸先よく4点取って主導権を握った展開でした。

6回終了までは・・・。

7回に先発スタンリッジから森にスイッチしたところで2アウトまで取りながら3失点。

そこから一気に流れがファイターズとなり、8回には中田の一発で同点。

こうなると、勢いはファイターズに完全に流れました。

最後は延長で力尽き完敗。

守護神サファテで決勝点を奪われたのが痛いですね。

また、4点を取った後、追加点が取れない打線もふがいなかったです。

こころのどこかで安心感が出てしまっているような雑な攻撃が目立ったような気がします。


これでアドバンテージを含めて3勝3敗の五分。

明日勝った方が日本シリーズ進出の大一番となりました。

興業的には一番いいでしょうが、ファンとしてはたまりませんね(苦笑)

何とか総力戦で勝って日本シリーズに進んでもらいたいと思います。

でも、今の勢いだとファイターズなんですよねぇ。

CSが不得意なホークスとしては不利な状況だと思います。

何とか過去のCSの呪縛を振り切ってほしいところです。

さぁあと一戦。

頑張れ、ホークス!
├野球TB:0CM:0

CS ファイナルステージ 第6戦(2014)

2014/10/20(月) 21:26:21

【 ○ H 4-1 F 】


今日はCSファイナルステージ第6戦。

最終戦です。

中4日で先発した大隣のピッチングに応えるように、内川・吉村の気合のタイムリーで先制し、意外性のある細川の一発でリードを広げた後は、最終回には李大浩のダメ押しタイムリー。

大隣は7回までゼロに抑え、あとは昨日は打たれたものの、レギュラーシーズンでの勝ちパターンである五十嵐・サファテのリレーで何とか締めてくれました。

苦しい戦いでしたが、なんとか日本シリーズの切符を手に入れました!


さぁ、これから日本シリーズ。
相手は好調タイガース。

相手にとって不足はありません。

日本シリーズでも頑張れ、ホークス!
├野球TB:0CM:2

第145回燃費計算

2014/10/21(火) 20:42:43

給油しました。


レギュラー価格は、前回より3円下がり157円(会員割引後)でした。

今回もまた値下がりしました。
原油価格の値下がりの影響が出ていますね。これから灯油を使う季節になるので、このまま灯油も一気に下がってほしいものです(苦笑)




では早速結果です。


【一般道:高速=10:0】
【1人乗車:2人乗車:4人乗車=7:3:0】
【エアコン使用率0%】



走行距離   345.0km 
給油量    32.48L 
燃 費 ≒  10.62km/L

でした。
nenpi141021.jpg


息子の習い事の送迎で一定走行できたのが幸いしたのか、10Km/L超えしました。
毎度ながら、短距離走行でもこのくらいの燃費が出れば燃費に関しては何の不満もないんですけどね。

それでも、低燃費走行のコツも分かってきたので、地球にもお財布にも優しい運転を心がけたいと思います。

ただ、前回も書いたとおり、通勤燃費が7Km/L台で定着してきました。

寒くなってきましたね…。
├プレマシーTB:0CM:0

人間ドック

2014/10/24(金) 22:15:26

昨日・今日の2日間、人間ドックに行ってきました。

初日は空腹・1時間・2時間血糖値を診るために空腹で来院。

採血をした後、各種診断を受けながら、1時間ごとに採血しました。

一般的な診察(聴力・視力・眼底検査・緑内障検査・眼圧検査・身長・体重・骨密度etc)は特に問題ないとの事。

特に視力は左右とも相変わらず1.5。
言い換えてみれば老眼なんじゃないかと思います(汗)

体重は1年前よりかなり太ったので2か月前からダイエットをした成果が出たのか、去年比で2kg増に留まりました。
しかも、内臓脂肪は去年より少ないとの事。
一安心でした。

ただ、骨密度が正常範囲ながら平均よりは少し少ないので聞いてみたら、

「骨にも刺激を与えないと密度が増えないので運動をしてください」

と言われました。
全然運動をしてないので、納得のお答えでした(苦笑)

次の歯科検診では歯周病が進んでいるようなので、早めに歯医者に行った方がいいそうなので、早めに歯医者に行く事とします。

その後は今回初めて大腸内視鏡検査を行う事にしたので、腸の中をキレイすべく下剤を飲みます。

これが辛かった…。

なかなか便が透明にならず、最後の最後まで苦労しました。

その間、トイレに向かった回数は数知れず。

大腸検査する前にトイレットペーパーを使いすぎて「痔」になるんじゃないかと思いました(汗)

それでも何とか大腸検査ができる状態になり、いざ検針開始。

尻の穴から内視鏡を入れるんですが、これが何とも違和感。
ゲイにはなれないと思いました(爆)
しかも大腸に空気を入れられた時は腹が張って結構痛みが出ました。

最終の結果は3週間後くらいに郵送されるそうですが、検査の時点では特に問題ないとの事。
便秘持ちで、過去に友人が腸を患いストーマを付けなければならない状態になったので、これも一安心でした。
ただ、この検査は精密検査でどうしてもやらないといけない時以外は、二度とやりたくないと思いました(苦笑)

更に、この時についた看護師のおねいさんが可愛かったので、尻を突き出し肛門丸見えの状態を見せるのはちょっと屈辱的というか辱めをうけたというか、何とも言えない状態だったのが非常に印象的でした(苦笑)


2日目は最初に胃カメラの検針だったので、この日も朝食は抜き。
早速胃カメラをしたのですが、こちらは慣れていたのでスムーズに進みました。
胃の中に赤い斑点がありましたが、これは現在飲んでいる腰痛の痛み止めのせいだろうという事で、他は問題なし。

最後に問診と保健指導を受けて人間ドック終了。

問診と保健指導で言われたことは

「ダイエットは無理なく、3食をきちんと食べつつ、少しずつ量を減らすように」
「運動が足りないので、有酸素運動を取り入れるように」
「筋力が弱ったり太ったりすると関節や腰にモロに負担がかかるので筋力をつけるように」

との事でした。

正直有酸素運動(マラソン・ウォーキング)は大嫌いなのでやりたくないのですが、ここまで言われると何とかしないといけないので、例えばゴルフではカートに乗らず歩くようにするなど、自分の好きなスポーツや生活の中で何とか取り入れるようにしたいと思います。

前にも書いたように、正式な結果は3週間後くらいですが、大きな異変がないようなので一安心です。

これからも健康維持のために人間ドックには通いたいと思います。


P.S.
人間ドックに行っている間、ショップに車を預けてちょっとリニューアルしました。
その件はまた後日(* ̄ー ̄)
雑記TB:0CM:0

日本シリーズ 第1戦(2014)

2014/10/25(土) 22:17:07

【● H 2-6 T 】

今日から始まったプロ野球日本シリーズ第1戦。

序盤は両先発投手が安定していましたが、4回にホークスのスタンリッジが崩れ初失点。

そして5回は崩壊して勝負ありって感じで、見るのも嫌になりました。


ただ、6,7回にホークスも1点ずつ返せたのが唯一の救いかな。
でも、6回に一死満塁で1点しか取れなかったのは痛かったですね…。


初戦を取った方が優位に進めると思いますが、ここは気持ちを切り替えて明日以降に臨んでもらいたいと思います。

くれぐれも2003年のような「内弁慶シリーズ」になりませんように…(苦笑)


さぁ、明日は頑張れホークス!
├野球TB:0CM:0

モニター増設

2014/10/26(日) 17:34:12

ヘッドレストモニターが古くなってきてガタつきが気になってきた事や、お出かけの時、私はナビを使い、嫁&子ども達はDVD鑑賞をしているのですが、交差点案内等でDVDからナビ画面に切り替わるのが嫁には煩わしいらしく

「ちょっと、いいところなんだから早くDVDに戻してよ!」

と言われすかさずDVDに戻すも、私としては交差点の詳細をナビで確認したいというジレンマがあったので、今回ヘッドレストモニターを替えるのと同時にサンバイザーモニターも追加した次第です。


今回は両方ともWSVGAのタイプを選択してみましたが、以前のものよりは格段に見やすくなっていますね。

これでお出かけの際は、個々それぞれのモニターが与えられたので今まで以上に快適なドライブができるでしょう。

「だったら、運転席のサンバイザーモニターはいらんだろ?」

と突っ込まれそうですが、最初から両方セットで売っていましたし、片方だけ変わってるのはバランス的にどうかなと思いましたので…(苦笑)

ただ、ご指摘の通り、運転席のサンバイザーモニターは恐らく使う機会はないと思われます(汗)
DSC_0034_201410261732403b9.jpg

P.S.
モニター確認のために久々にファンモンのMVを流してみましたが、やっぱり名曲ばかりですね~
画像は「もう君がいない」の一場面ですが、この頃の戸田恵梨香ちゃんが一番カワイイ気がします。
├プレマシーTB:0CM:0

日本シリーズ 第2戦(2014)

2014/10/26(日) 21:21:17

【○ H 2-1 T 】

今日はプロ野球日本シリーズ第2戦。

ホークスは昨日と同じ点数しか取れませんでしたが勝ちに結び付けました。

先発武田が良かったですね。

6回に連打を浴びて1点こそ失ったものの、ほぼ完璧と言える内容ではなかったのではないでしょうか。
こういう投球を来シーズンでも行ってもらいたいと思います。
ただ、セットポジションになると、途端に球威やキレがなくなった気がするのが難点なのかな…。

打線は初回に効率よく先制し、李大浩のHRで追加点のあとは目立ったチャンスはなし。

ホークスはこういう勝ち方をしていくしかないのかもしれません。
という事は、ホークスは先発投手がいかに試合を作るかが勝敗のカギを握るといっても過言ではないと思います。

現在、信頼できる先発が大隣くらいしかいないホークスとしては、いささか不利なのか…。


ま、とりあえず今日勝って1勝1敗のタイになりました。

僅かですが、ホームでの胴上げの可能性も出ました。

そして2003年のような「内弁慶シリーズ」の可能性もなくなりました(笑)


さぁ、ホームに戻って頑張れホークス!
├野球TB:0CM:0

日本シリーズ 第3戦(2014)

2014/10/28(火) 22:05:04

【○ H 5-1 T 】

今日はプロ野球日本シリーズ第3戦。

地味な展開でしたが、結果的には点差が大きくなりましたね。

まずは何と言っても先発大隣の好投。
シーズン終盤から抜群の安定感ですね。
見ていて打たれる感じがしませんでした。

そして今日の試合は

「基本に忠実にプレーして、ミスしたら負ける」

という印象ですね。

ホークスの2点目、3点目の追加点は象徴的ではなかったかと思います。

最後にサファテが1点取られたのが、後々響かなければいいのですが…。


さて今日の結果、ホークスの2勝1敗になりました。

また僅かですが、ホームでの胴上げの可能性も増えました。


さぁ、明日も頑張れホークス!
├野球TB:0CM:2

日本シリーズ 第4戦(2014)

2014/10/29(水) 22:30:25

【○ H 5x-2 T 】

今日はプロ野球日本シリーズ第4戦。

初回にビックイニングが訪れましたが、2点しか取れなかったのがもつれた展開になったと思います。

先発中田もいつもの制球力がなく、あっさり同点に追い付かれてからは膠着状態が続きましたね。

投手陣が頑張ったというか、あと1本が出ないというか・・・。何とも言えない状態が終盤まで続きました。

10回のサファテはヒヤヒヤでしたが、うまくゲッツーで逃れました。
そしてその裏。
相手の野選に付け込んでチャンスを作り、最後はパ・最多安打の中村晃の劇的サヨナラ3ラン!!

いやぁ~鳥肌立ちました。


これで今日の結果、ホークスの3勝1敗になりました。

これでまた一歩、ホームでの胴上げの可能性も増えました。


さぁ、明日で決めるぞ!頑張れホークス!!
├野球TB:0CM:2

日本シリーズ 第5戦(2014)

2014/10/30(木) 22:06:27

【○ H 1-0 T 】

今日はプロ野球日本シリーズ第5戦。

今日は両先発が安定したピッチングをしていましたね。
特にタイガースのメッセンジャーは良い投球をしていました。
対する攝津はカーブを多投して何とか凌いだという感じでした。

そしてホークスは7回から盤石の継投。
同点でありながら、終盤で勝ち越せると信じているように。

その思いが8回裏に出ました。
クリーンアップが仕事をしてくれました!
松田の打球がセンターに抜けた時は思わずガッツポーズ!!

そして9回はいつものサファテが何とか締めてゲームセット。

まさかまさかの、1敗からの4連勝で本拠地で優勝を決めました。

今年最後の本拠地球場での試合で、秋山監督の勇退を飾るには最高の舞台を作りました。


選手の皆さんおめでとうございます。

感動をありがとうございました。

これで3年ぶりの日本一。

やはり日本一は格別ですね。

最後に・・・

おめでとうホークス!!


やったぜ、日本一!!!
雑記TB:0CM:2
ホーム全記事一覧
Copyright(C) 2006 雑記帳 本館 -碧く尊く- All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.