雑記帳 本館 -碧く尊く-

~ 趣味をメインに、日々の出来事・気持ちを思うがままにつづっています ~

カウンター

ACCESS:
ONLINE :

カレンダー

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

只今

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

名言集


RSSフィード

プロフィール

あずたけ (「CottonFe」改め)

  • Author:あずたけ (「CottonFe」改め)
  • お問い合わせはメールフォームまたはこちらからどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ジンクス

2014/09/01(月) 20:48:43

よく聞くジンクスで

「洗車をした後は雨が降る」

なんて耳にしますが、正しく今回、私が当たりました(苦笑)

昨日はコーティング剤まで塗ってピカピカにしたのに…。


でも、コーティング剤のおかげで雨水がボディをコロコロ転がっていくのを見るのがちょっと嬉しかったりします(笑)

DSC_0015_201409012047381eb.jpg DSC_0017.jpg


雑記TB:0CM:0

2014全国オフ

2014/09/14(日) 23:59:59

去年に引き続き、静岡県富士宮市にある「もちやドライブイン」で開催された第2回目となる全国オフに参加してきました。

去年とは打って変わって朝から気持ちの良い晴天となり、オフ日和でした。

今年も楽しく過ごして1日があっという間でした。

詳細は別館にて。

2014第2回全国オフ(ブログ)
2014第2回全国オフ(フォトギャラ)

P1040176a.jpg
├プレマシーTB:0CM:0

第143回燃費計算

2014/09/16(火) 21:01:22

給油しました。

レギュラー価格は、前回より1円下がり161円(会員割引後)でした。

今回もまた1円下がりました。
ここのところ給油のたびに1円値下がりしています。
原油価格の値下がりが原因だと思いますが、円高になっていますので、これからどうなることやら…。




では早速結果です。


【一般道:高速=6:4】
【1人乗車:2人乗車:4人乗車=8:2:0】
【エアコン使用率30%】



走行距離   560.8km 
給油量    44.72L 
燃 費 ≒  12.54km/L

でした。
nenpi140916.jpg


今回はオフで高速を使った事もあり、燃費もなかなかの成績となりました。
高速道路を一定速度で走れば燃費は伸びますね。
一時期は15Km/Lを示したときもありました。

その他でも街乗りの短距離走行が少なめだったのも好記録の一因だと思います。

ま、総合的に納得のいく結果ですな。
├プレマシーTB:0CM:0

ハイドラ

2014/09/17(水) 21:50:21

今さらですが先日の全国オフのお供にと、スマホに「ハイタッチ!drive(ハイドラ)」をインストールしました。

1410957256028.png


実は前のスマホににもハイドラをインストールしたんですが、数年前のスマホだったので、起動と同時に電池がものすごい勢いで減り、スマホが過熱して充電する事ができずフリーズするという、全く使えない状況だったので、すぐにアンインストしてしまいました。


今回はスマホも新しくし、電池もかなり持つようになったので、改めてインストールして使ってみました。

一応、シガーソケットから充電をしながら起動していましたが、心配していた電池の減りや、加熱等によるフリーズもなくサクサクと動いてくれました。


実質まともに使ったのは初めてでしたが、これって結構面白いですねぇ~


道中の主要ポイントでバッジを手に入れられたり、今回のオフのように目的地に向かっていると、誰がどの辺にいるのかが分かりますし、全く知らない人とハイタッチを交わし、その後私のプレにイイね!をくれたりetc。


SNSの広がりを感じさせられました。


これから車で遠出する時は、ハイドラを起動して楽しみたいと思います♪

├プレマシーTB:0CM:0

何年振りなのか思い出せないくらいの練習

2014/09/18(木) 21:36:06

今日はちょっと遅めの夏休みを取り、買い物しがてら早速ハイドラ起動してました(笑)
ちなみに、さすがに平日のせいか、ハイタッチ数はゼロでした(汗)

さて、月末に職場の同僚に誘われてゴルフに行く事になりました。

それまで仕事が忙しかったり、四十肩になったり(汗)、持病の腰痛が悪化したりで(大汗)、ゴルフに行けるような状態ではありませんでした。

それでも肩の方は地道なストレッチのおかげでほぼ痛みも取れ、腰の方は現在治療中ですが、物置に長年鎮座されていたゴルフバッグを引っ張り出し、軽くスイングしてみると腰の痛みもさほどなさそうだったので、練習場へ行ってみる事にしました。

前回のブログを見ると、最後にコースに出たのが6年前(汗)

その後、練習はしてないと思うので、6年ぶりの練習です(苦笑)

事前にしっかり準備運動をし、久しぶりにクラブを手に取り、早速スイングすると…


思いっきりダフりました(汗)

その後もなかなか安定しない打球が続きましたが、しばらくするとようやく身体が思い出してきたのか、そこそこの打球が飛ぶようになってきました。

気になっていた肩や腰もスイング中は痛くならず、今日は100球ほど打って終了。

久しぶりの割にはまずまずでした。

このくらい打てればコースに出ても何とかなるでしょう。

とりあえず、当日までは肩や腰の様子を見ながら練習場に足を運ぼうと思います。
DSC_0020.jpg
ゴルフTB:0CM:0

電気料の状況(2014年9月)

2014/09/20(土) 21:47:25

今月の電気料の明細が届きました。

今回は、県内の8月の晴天率が過去最低だった地点もあったという報道もあったせいか、晴天率は低かったと思います。9月に入ってもパッとした天気が続かず、売電料はあまり期待できない感じですが果たして…

では結果です。


この記事の続きを読む…
家日記TB:0CM:0

6年振りのコースへ

2014/09/28(日) 21:17:56

明日は最後の夏休みを取得してゴルフに行ってきます。

前回の練習後、何回か練習場に通い、感覚もだいぶ戻ってきました。

あとはグリーン周りの寄せと、パッティングの感覚がスコアメイクのカギになりそうです。


幸い痛めていた肩・腰もスイングする分には痛みません。

ただ、腰自体の痛みは相変わらず治まらず、通っていた近所の医者から

「一度大きい病院へ行ってCT撮ってもらってきてください」

と紹介状を書いてもらいました(汗)

こんな状態でゴルフをやっていいものかどうか怪しいですが、ゴルフやってる時は痛くないので、明日はサポーター巻いて&湿布貼って乗り切ります(苦笑)


明日も今日と同じく晴天のようで、絶好のゴルフ日和になりそうです。

6年振りのコースでどんなスコアが出るのか。

個人的には100以上叩かないのが最低条件。

できれば80台で回りたいなぁ。
DSC_0027_20140928211532a6a.jpg
ゴルフTB:0CM:0

6年ぶりの結果は・・・

2014/09/29(月) 22:23:21

今日は6年ぶりにゴルフに行ってきました。

天気も快晴で、時折吹く風も心地よく絶好のゴルフ日和でした。

6年振りという事で、久しぶりにティーグラウンドに立った時は懐かしさを覚えました。


さて、昨日目標に掲げていたスコアですが・・・
 

この記事の続きを読む…
ゴルフTB:0CM:0
ホーム全記事一覧
Copyright(C) 2006 雑記帳 本館 -碧く尊く- All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.