雑記帳 本館 -碧く尊く-

~ 趣味をメインに、日々の出来事・気持ちを思うがままにつづっています ~

カウンター

ACCESS:
ONLINE :

カレンダー

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

只今

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

名言集


RSSフィード

プロフィール

あずたけ (「CottonFe」改め)

  • Author:あずたけ (「CottonFe」改め)
  • お問い合わせはメールフォームまたはこちらからどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

第141回燃費計算

2014/08/17(日) 21:40:08

給油しました。

レギュラー価格は、前回より1円下がり163円(会員割引後)でした。

今回もまた1円下がりました。
報道でもガソリン価格は若干値下がりしているようですが、今回も早い対応ですね。


では早速結果です。


【一般道:高速=9:1】
【1人乗車:2人乗車:4人乗車=5:1:4】
【エアコン使用率70%】



走行距離   441.7km 
給油量    43.55L 
燃 費 ≒  10.14km/L

でした。
nenpi140817.jpg

前回と同じような感じなので特筆するような事はありません。

ま、こんなもんでしょうって感じです。

最近、ちょっと体調が芳しくなくブログ停滞中・・・。
├プレマシーTB:0CM:0

レディ・ジョーカー

2014/08/19(火) 20:41:18

今さらですが『レディ・ジョーカー』のDVDをレンタルして観ました。

lady-joker.jpg




相変わらず、お気に入りのWOWOW連続ドラマです。

競馬場で知り合った全く素性の違う5人がビール会社の社長を誘拐しますが、程なくして解放します。
その際、身代金として20億円を要求し、もし支払われない場合はビールに異物を混入すると脅す…という大企業の裏側や社会問題を題材にした社会派サスペンスです。

こういうストーリーは大好物です(笑)

HPを見ると、1984年に起こった「グリコ・森永事件」をヒントにしたそうですね。

キャストは、以前観た『マークスの山』で主人公だった上川隆也が引き続き「合田」という同じ名前の刑事役として演じていました。原作者が同じだからでしょうかね。

感想としては、リアリティの高いドラマだったという印象です。
実際の「グリコ・森永事件」もこういう裏側があったのではないかと思ってしまうくらい現実味がありました。

今回も最後まで飽きることなく夢中で観られました。

とても面白かったです♪






※著作権者様へ 
こちらのリンク(画像)は著作権者の承諾を得ずに貼らせていただいていますが、あくまでこのブログ記事の紹介のために引用させていただいているのみであり、悪意があったり、著作権者に不利益を与えるために貼っているものではありません。著作権者又は関係者の方がこちらをご覧になり、万一このリンク(画像)が、不適当であると思われましたら、お手数でもご一報ください。お詫びするとともに速やかに削除いたします。
ドラマ・映画TB:0CM:0

電気料の状況(2014年8月)

2014/08/20(水) 21:07:33

今月の電気料の明細が届きました。

梅雨明けした今月は、晴天率が確実に上がると思いきや、あまり晴天の日が続いた印象がありません。

特にお盆前後は曇天又は雨天の日が多かったような気がしますが、果たして・・・

では結果です。


この記事の続きを読む…
家日記TB:0CM:0

変身

2014/08/26(火) 20:50:27

この前の日曜日までWOWOWで放送されていた、東野圭吾氏原作の医療サスペンスドラマ「変身」を観ました。

hensin.jpg



事件に巻き込まれて頭に銃弾を受けた青年が、倫理上の問題等からできなかった生体間脳移植を医師がそれを反して手術をしたことにより助かるが、徐々に移植を受けた人間の脳に支配されていくが…という感じのストーリーです。

ストーリーでは、脳移植されても基本的な記憶は身体本人にある設定になっていますが、脳が変わってしまえば記憶は脳が司っているので、脳の持ち主が身体を支配するんじゃないかなぁなんて思ったり…。

でも、現代医学ではそう思われていても、もし脳移植ができるようになったら、今までの身体のどこかが自分の記憶を覚えているというような事も発見できるかもしれませんね。

最後は主人公自身が自分であり続けるための選択をする訳ですが、潔いというかやるせないというか…。

ま、さすがWOWOWドラマだなぁと堪能させてもらいました。


という訳で、次作のリーガルサスペンス「罪人の嘘」も観たいと思います。

zainin.jpg





最後にドラマとは関係ないですが、WOWOWドラマを観始めてから「鉄の骨」にも出演していた臼田あさ美さんがこのドラマにも出演していて

「カワイイなぁ」

と改めて認識しました(笑)


※著作権者様へ 
こちらのリンク(画像)は著作権者の承諾を得ずに貼らせていただいていますが、あくまでこのブログ記事の紹介のために引用させていただいているのみであり、悪意があったり、著作権者に不利益を与えるために貼っているものではありません。著作権者又は関係者の方がこちらをご覧になり、万一このリンク(画像)が、不適当であると思われましたら、お手数でもご一報ください。お詫びするとともに速やかに削除いたします。

ドラマ・映画TB:0CM:2

Jyuriさん作製 CR後期白イカリング&ブラックアウトヘッドライト 【改】

2014/08/30(土) 23:59:59

Jyuriさん作製のイカリング&ブラックアウトヘッドライトを装着していましたが、ブラックアウトしたせいで、目力がちょっとなくなってしまったのと、イカリングが暗めだったので再施工してもらう事にしました。

今回は目力がUPして満足な仕上がりとなりました。

詳細は別館にて

Jyuriさん作製 CR後期白イカリング&ブラックアウトヘッドライト 【改】
DSC_0025.jpg
├プレマシーTB:0CM:0

第142回燃費計算

2014/08/31(日) 21:21:40

給油しました。

レギュラー価格は、前回より1円下がり162円(会員割引後)でした。

今回もまた1円下がりました。
最近ガソリン価格の下落が続いているようですね。
それでもまだ十分高いですが…。


では早速結果です。


【一般道:高速=10:0】
【1人乗車:2人乗車:4人乗車=7:3:0】
【エアコン使用率50%】



走行距離   365.8km 
給油量    33.33L 
燃 費 ≒  10.98km/L

でした。
nenpi140831.jpg


今回も息子のギターの練習の送迎で郊外を一定走行できた事や、通勤時に燃費走行を心がけていたおかげで、一般道オンリーとしてはなかなかの好記録となりました。

やっぱり田舎の信号のない道を一定速度で走ると燃費は伸びますね。

常にこのくらいの燃費が出れば満足なんですけどねぇ…。
├プレマシーTB:0CM:0
ホーム全記事一覧
Copyright(C) 2006 雑記帳 本館 -碧く尊く- All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.