雑記帳 本館 -碧く尊く-

~ 趣味をメインに、日々の出来事・気持ちを思うがままにつづっています ~

カウンター

ACCESS:
ONLINE :

カレンダー

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

只今

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

名言集


RSSフィード

プロフィール

あずたけ (「CottonFe」改め)

  • Author:あずたけ (「CottonFe」改め)
  • お問い合わせはメールフォームまたはこちらからどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

TEIN車高調のオーバーホール(リア)

2014/07/05(土) 21:22:29

マイプレのリアのショックがオイル漏れしていたので、メーカーのTEINにオーバーホールに出しました。

その間、純正を使ってましたが、やはりオーバーホールして戻ってきたショックの方がシックリきますね。

詳細は別館にて

TEIN車高調のオーバーホール(リア)
00030001.jpg
├プレマシーTB:0CM:0

女と男の熱帯

2014/07/07(月) 20:29:24

今さらですが「女と男の熱帯」というドラマをレンタルして観ました。
最近マイブームとなってるWOWOW連続ドラマシリーズです。

nettai.jpg



タイトルだけ見ると「男女のドロドロとした濃密な絡み合い」的なドラマかと思ってスルーしようかと思いましたが(汗)、あらすじを見たらサスペンス的要素が濃い内容のようだったのでレンタルしてみました。
まぁ、実際濃密に絡むシーンもありましたが・・・

感想としては、タイトルのとおり妻子を殺され復讐に燃える渡部篤郎と、その情報を追求していくTVの報道記者の藤原紀香との複雑な男女関係がベースになっていますが、その裏にはダイオキシン&クローン牛問題、企業&個人の利権、特定の地域で広がる無月経症の少女達との関係など、中身の濃い内容でした。

相変わらずWOWOWは良いドラマを作りますねぇ。

最後に、藤原紀香のスタイルは相変わらずいいねぇと思いました(笑)



※著作権者様へ 
こちらのリンク(画像)は著作権者の承諾を得ずに貼らせていただいていますが、あくまでこのブログ記事の紹介のために引用させていただいているのみであり、悪意があったり、著作権者に不利益を与えるために貼っているものではありません。著作権者又は関係者の方がこちらをご覧になり、万一このリンク(画像)が、不適当であると思われましたら、お手数でもご一報ください。お詫びするとともに速やかに削除いたします。

ドラマ・映画TB:0CM:0

第139回燃費計算

2014/07/12(土) 21:15:02

給油しました。

レギュラー価格は、前回より3円上がり166円(会員割引後)でした。

日に日にガソリン価格が上がっています。
そのうち170円台に上がるのも時間の問題のような…。

では早速結果です。


【一般道:高速=10:0】
【1人乗車:2人乗車:4人乗車=6:4:0】
【エアコン使用率30%】



走行距離   365.6km 
給油量    35.78L 
燃 費 ≒  10.22km/L

でした。
nenpi140712.jpg



今回も街乗りオンリーでしたが、10Km/L超えとなりました。

前回同様、大きな要因は息子のギターの送迎ですね。
そして、通勤の短距離走行でも時には9Km/L台が出る時もあり、低燃費走行に貢献しています。

エアコンを使う時期になりましたが、一定走行を心がけていれば、さほど燃費の低下は抑えられそうです。
渋滞ハマると一気に燃費が落ちそうですが、田舎なので渋滞の心配はほとんどないので(苦笑)

年回一定して10Km/L超えしてくれれば文句ないんですけどねぇ。
├プレマシーTB:0CM:0

電気料の状況(2014年7月)

2014/07/19(土) 21:08:03

今月の電気料の明細が届きました。

梅雨真っ只中の今月は、明らかに晴天の日が少なかったです。

当然、先月ほどの売電料は期待できなさそうですが、果たして・・・

では結果です。


この記事の続きを読む…
家日記TB:0CM:0

今クールのドラマ鑑賞

2014/07/22(火) 22:05:52

7月からの連ドラもだいたい出揃ったので、今クールで観ているドラマを紹介します。

まず月曜日から。

ペテロの葬列
petero.jpg

以前観ていた『名もなき毒』の続編のため主人公など主要なキャスティングは同じになっています。
前作を観ていたので、キャスティング的にはすんなり入っていけましたね。
ストーリーもなかなか面白そうな展開になっています。

HERO
hero.jpg

キムタク主人公の人気ドラマの続編です。
今までHEROは観た事がなかったのですが、今回は観てみようかと。
今のところ飽きずに楽しく観ています。

続いて火曜日。

東京スカーレット
tokyo_ska6001.jpg

1話完結型の刑事ものです。お荷物係が活躍するというスタイルにはさほど新鮮味を感じませんが、刑事ものは好きなので楽しく観れています。それにしても生瀬勝久氏はドラマ出過ぎかと(苦笑)

続いて水曜日。

警視庁捜査一課9係
9kakari.jpg

シリーズものの続編です。前回から観始めました。前作が面白かったので、今作も自然と視聴対象となりました。

ST 赤と白の捜査ファイル
st.jpg

以前、スペシャルドラマで放送して面白かったとブログに書きましたが、連ドラで帰ってきました。これは見逃すわけにはいきません(笑)
前回同様面白いですね。

続いて木曜日。

ゼロの真実~監察医・松本真央~
zeronosinnjitu.jpg

好きな警察系と医療系のドラマのマッチング的な感じだったので観る事に。
主人公の武井咲のキャスティングがどうかな?と思いましたが、思ったより違和感なかったです。

続いて金曜日。

家族狩り
kazokugari.jpg

当初は観ないでおこうかと思いましたが、話題性が高かったので観る事にしました。
児童相談センターに勤務する主人公・教師・刑事の心の葛藤を描きながら、不自然な一家心中事件が次々に起こっていく。この事件に3人は何か絡んでいくのか?
ちょっとドロドロした感じがありますが、引き込まれるドラマです。

最後に日曜日。
もう終わってしまいましたが(汗)
MOZU2~幻の翼~
mozu2.jpg

WOWOWだったので全5話での放送でしたが、もうちょっと細かく描いて8話構成くらいにしてもらった方が満足できたかなという感じです。
未だに分からない部分を残したまま終わったので『MOZU3』に期待です。

以上、今回も沢山のドラマを観始めていますが、昼休みや寝る前や休日を使って何とかこなしています。



※著作権者様へ 
こちらのリンク(画像)は著作権者の承諾を得ずに貼らせていただいていますが、あくまでこのブログ記事の紹介のために引用させていただいているのみであり、悪意があったり、著作権者に不利益を与えるために貼っているものではありません。著作権者又は関係者の方がこちらをご覧になり、万一このリンク(画像)が、不適当であると思われましたら、お手数でもご一報ください。お詫びするとともに速やかに削除いたします。
ドラマ・映画TB:0CM:2

第140回燃費計算

2014/07/27(日) 21:00:42

給油しました。

レギュラー価格は、前回より2円下がり164円(会員割引後)でした。

今回はまた一気に2円下がりました。
報道でも数週間ぶりにガソリン価格が値下がりしたという記事を見ましたが、随分早い反応ですね。
ま、下がる事は消費者に取っては何の文句もありませんので、どんどん下げてください(笑)

では早速結果です。


【一般道:高速=10:0】
【1人乗車:2人乗車:4人乗車=9:1:0】
【エアコン使用率70%】



走行距離   386.1km 
給油量    37.19L 
燃 費 ≒  10.38km/L

でした。
nenpi140727.jpg


今回も街乗りオンリーでしたが、10Km/L超えとなりました。

今回は昨日、1人で150kmほどドライブしたので、その分燃費が10Km/L台になってくれたのが要因だと思います。
ただ、昨日は酷暑だったので、「爽やか信州」でもさすがにエアコンフル稼働でした。
道路の温度表示は37℃を示していましたからねぇ…。
そして、通勤の短距離走行でも時には相変わらず8Km/L台で推移しています。
今の時期がやはり一番燃費にはいいみたいです。

昨日のドライブでエアコン使わなかったからもっと燃費が伸びたでしょうが、私が暑さで「のびて」いたでしょう(汗)
├プレマシーTB:0CM:0
ホーム全記事一覧
Copyright(C) 2006 雑記帳 本館 -碧く尊く- All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.