雑記帳 本館 -碧く尊く-

~ 趣味をメインに、日々の出来事・気持ちを思うがままにつづっています ~

カウンター

ACCESS:
ONLINE :

カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

只今

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

名言集


RSSフィード

プロフィール

あずたけ (「CottonFe」改め)

  • Author:あずたけ (「CottonFe」改め)
  • お問い合わせはメールフォームまたはこちらからどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

交通違反の取り締まり

2013/06/04(火) 21:38:59

今日ネットでこんな記事を目にしました。

国家公安委員長、交通違反の取り締まりに苦言


よく言った、国家公安委員長。


全くその通り!!


政治家のこういうコメントは滅多に聞けないので、ちょっと嬉しくなりました♪
└所感TB:0CM:0

スニーカー新調

2013/06/09(日) 22:01:56

かなり使い込んだスニーカーを捨て、新調しようと靴屋に行きました。

これからの時期に履きやすいように、通気性の良さそうなモデルを探した結果、選んだのはこちら。

IMG_20130609.jpg

目に止まって思わず買ってしまいました。
全然通気性よくありません(汗)
でもデザインが気に入ったので満足しています。

ちなみに靴屋ではサイズだけ確認して、靴自体はネットで買いました。
そのほうが安いんで(笑)

さて、今度こそもう1足夏用のスニーカーを探さないと(苦笑)
雑記TB:0CM:2

B'z The Best XXV

2013/06/14(金) 21:45:39

大好きなアーティストの一人(組)であるB'zのベストアルバム

B'z The Best XXV 1988-1998
B'z The Best XXV 1999-2012

が2枚同時発売されました。(いずれも公式HPより)

前から知っていたのですが、今までB'zは何度もベストアルバムを出していて、今回のベストも曲がかなり被ってしまっているので買おうかどうか躊躇っていました。

ただ、今回のアルバムに収録されている新曲「核心」は私が見ているドラマ「雲の階段」の主題歌で、とても気に入っていますし、その他の新曲「Q&A]も「名探偵コナン」のオープニングになってますし、「ユートピア」は今夏スタートのドラマ「Doctors2」の主題歌になるらしく、更にDVDも初回特典でついているとなると…


いつ買うの?

今でしょ!(笑)




という訳で、ネットで購入し、今日到着。
Bz best


これをナビのMSVに入れて、今まで入れていたB'z関係のアルバムは整理するとします。




※著作権者様へ 
こちらのリンク(画像)は著作権者の承諾を得ずに貼らせていただいていますが、あくまでこのブログ記事の紹介のために引用させていただいているのみであり、悪意があったり、著作権者に不利益を与えるために貼っているものではありません。著作権者又は関係者の方がこちらをご覧になり、万一このリンク(画像)が、不適当であると思われましたら、お手数でもご一報ください。お詫びするとともに速やかに削除いたします。
雑記TB:0CM:2

ムーヴ車検

2013/06/15(土) 20:48:30

先週ディーラーに出していたムーヴの車検が終わり、今日帰ってきました。

それまで代車で借りていたのがコチラ。
move.jpg

現行ムーヴのMC前モデルですかね?

私もちょっと運転してみましたが、さすが新しいだけあって乗り心地や静粛性は良くなってますね。
またアイドリングストップ機能もついていて、信号待ちでエンジンが止まるとエコしているのを感じます(笑)
15分ほど流れに乗って走ったら燃費は何と37Km/L!
ハイブリッドも顔負けの数字を叩き出しました。
車は日々進化してますねぇ~

ただNAだったので、エアコンをつけると非力感は否めませんでした。



さて、我が家のムーヴですが、9年目の車検でもうすぐ10万kmに達しようという状態だったので、交換部品も多く、だいぶ出費が嵩みました…。

ただ、これで古い部品はしっかり新しくしたので、少なくともあと1回は車検を通して、次回の車検時にどうするか?って事になるでしょう。

とりあえず、軽のハイトワゴンとしては希少な「4WD+ターボ+MT」のこのムーヴには、まだまだ頑張ってもらいます!
move2.jpg
└その他クルマTB:0CM:0

第112回燃費計算

2013/06/16(日) 21:56:21

給油しました。

レギュラー価格は、前回同様147円(会員割引後)でした。


では早速結果です。


【一般道:高速=10:0】
【1人乗車:2人乗車:4人乗車=8:2:0】
【エアコン使用率20%】



走行距離   253.1km 
給油量    27.21L 
燃 費 ≒  9.30km/L

でした。
nenpi130616.jpg


ほとんど短距離の街乗りばかりだったので、想定通りの結果です。

近々ガソリン価格の値上がりがあるらしいので早めに給油しましたが、どうなることやら?

これから梅雨⇒夏となってエアコンも使うので、燃費には厳しい季節となるだけに、もっとガソリン価格が値下がりする事を願うばかりです。
├プレマシーTB:0CM:0

落札(* ̄ー ̄)

2013/06/17(月) 21:40:14

何気に某ヤフオク(笑)を検索していたら、以前絶版で諦めていた商品が出品されているのに気が付きました。

写真を見る限り程度もよく、価格もリーズナブル。

「これは手に入れるしかない!」

と私のやる気スイッチがONになり(笑)、競り合いの末、無事落札できました♪

一度諦めていましたが、今でも未練が残っていたんですよねぇ…。

なので、嬉しさ倍増です。

今まで落札した中でも、いい買い物ができたベスト3には入ると思います。

今週末には到着予定です。

この1週間は非常に待ち遠しい日々となるでしょう(笑)
├プレマシーTB:0CM:0

電気料の状況(2013年6月)

2013/06/19(水) 21:24:47

今月の電気料の明細が届きました。

今年の関東甲信地方は、先月下旬に梅雨入りしたにも関わらず、今では各地で水不足の影響が出てきました。

逆を言えば、晴天が続いた訳で、先月同様太陽光発電には最適な期間だったと言えると思います。

ただ、先月と比べるとそれほど晴天率が低かったので、どの程度売電できたか、そしてどれだけ節電できたかに差引収支の影響が出ると思います。

ということで、結果です。



この記事の続きを読む…
家日記TB:0CM:0

到着(* ̄ー ̄)

2013/06/23(日) 21:38:36

先日某ヤフオクで落札したものが届きました。

これです。
IMG_20130623_08351625.jpg

レアマイスター エクスカリバー ビューサイレントというホイールです。

以前ブログにも書きましたが、19インチ化するに当たり、最初に候補だったホイールです。

生憎もう絶版になっていて手に入れる事ができなかったのですが、中古ですがようやく手に入れる事ができました。

以前履いていたのはRB3オデッセイという事で、タイヤサイズが235/40R19という事で外径がかなり大きくなりますが、ひとまずそのまま履いてみる事にしました。

が・・・

リアはワイトトレッドスペーサーの逃げのないホイールだったので3mm+5mmのスペーサーを入れて装着できたのですが、フロントは5mmのスペーサーを入れてもタイヤサイズが大きく、どうやってもサスに当たってしまいました。

という訳で、このまま履くのは断念し、現在履いているPlayzに組み替えて履くことにしました。

で、ショップで組み替えてもらって無事履き終えたのですが、夕方遅くだったので写真は撮れず。

また明日アップします。

一言言っておきますと、数年越しの願いが叶って、個人的には非常に満足です(* ̄ー ̄)
├プレマシーTB:0CM:0

装着(* ̄ー ̄)

2013/06/24(月) 21:37:49

先日GETしたホイールを履きました♪

一目惚れしただけあり、自己満足度MAXです(笑)

今日はマイプレを眺めてはニヤニヤ、運転していてウキウキ状態でした(笑)

詳細は別館にて

ホイール交換(19⇒19へ)
IMG_20130623_6.jpg
├プレマシーTB:0CM:2
ホーム全記事一覧
Copyright(C) 2006 雑記帳 本館 -碧く尊く- All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.