雑記帳 本館 -碧く尊く-

~ 趣味をメインに、日々の出来事・気持ちを思うがままにつづっています ~

カウンター

ACCESS:
ONLINE :

カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

只今

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

名言集


RSSフィード

プロフィール

あずたけ (「CottonFe」改め)

  • Author:あずたけ (「CottonFe」改め)
  • お問い合わせはメールフォームまたはこちらからどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リアゲートガーニッシュ補修

2013/04/05(金) 22:35:56

購入した年に取り付けたリアゲートガーニッシュ。

元々は真ん中の部分はエンブレムを装着するために穴(凹み)があったのですが、特に何も取り付ける予定がなかったので、塗装ついでにパテ盛りしてスムージングしてもらいました。

経年劣化でヒビや気泡のような凸みができてきたので補修してもらいました。

詳細は別館にて

リアゲートガーニッシュ補修
DSC_3048a.jpg
├プレマシーTB:0CM:0

LAST BEST

2013/04/05(金) 22:37:13

ファンモンのラストベストをようやく手に入れました。

ファンモンファンとしては最後のベストなので初回限定盤を手に入れたかったので、まだ買う事が出来てよかったです。

初回限定盤にはDVDが付属されているんですよね~

しばらくはまた車内はファンモンのDVDのヘビロテでしょう(笑)
DSC_3060.jpg
雑記TB:0CM:0

ガラスコーティング施工

2013/04/16(火) 22:00:37

プレに乗って5年経過し、ボディのウォータースポットが完全に取れなくなってしまったので、ガラスコーティングすべく業者に預け、今日帰ってきました。

ウォータースポットもキレイに取れ、また新たな気持ちでプレを大事に乗っていきたいと思います。

詳細は別館にて

ガラスコーティング施工
DSC_3065a.jpg
├プレマシーTB:0CM:0

電気料の状況(2013年4月)

2013/04/18(木) 20:12:56

今月の電気料の明細が届きました。

今月に入り肌寒いながらも良い天気が続き、ようやく信州にも遅まきながら春がやってきたのが実感です。
桜は、縦に長い長野県なので南部では散ってしまっているようですが、中部から今頃、北部もこれからが見頃になってきます。

今回も晴天の日が続いた印象があり、瞬間発電量も今が一番いいみたいです。先日は定格が最大3.26Kwhのところを3.5Kwhを計測した日もありました(驚)

今は太陽光発電に適した季節なので、先月より余計に期待が持てます。

ということで、結果です。



この記事の続きを読む…
家日記TB:0CM:0

セイルガーニッシュをカーボン調に

2013/04/20(土) 20:48:46

ガラスコーティングに出す時にセイルガーニッシュに貼っていたエンブレムを再取付しようと思いましたが、そのまま取り付けるのも芸がない(?)と思い、セイルガーニッシュにカーボンシートを貼り付けてからエンブレムを貼り付ける事にしました。

ピラーをカーボン調にしてあったので、横から見たときの一体感が増したような気がします。
お手軽なイジリの割にいい感じに仕上がりました。

ま、普通の人はまず気づくことのない、自己満足度100%のイジリですが(苦笑)

詳細は別館にて。

セイルガーニッシュをカーボン調に
DSC_3064.jpg
├プレマシーTB:0CM:2

GWに向けて

2013/04/22(月) 21:56:54

今年のGWは息子の少年野球の試合が点々と入っているため、遠出などの予定が組めません。

なので、ヒマを見てイジレるブツを一つ仕入れました。
DSC_3047_20130422215645.jpg

天気が良い日を狙って塗り塗りできるといいなぁ~♪
├プレマシーTB:0CM:0

最近お気に入りのCM

2013/04/24(水) 20:42:08

以前から好きな大和ハウスの新しいCMもまた面白いのですが…





最近はこのCMにはまってます。







ギバちゃん最高♪


そういえば、先日「パンドラ」(リンクはウィキペディアより)というTVドラマをDVDレンタルして観ましたが、なかなか面白かったです。

その中に登場する刑事役のギバちゃんもいい味出してましたねぇ。

ちなみに今回見たのは第1シリーズで、まだ第2、第3シリーズとあります。

これから見る続編も楽しみです。





※著作権者様へ 
こちらのリンク(画像)は著作権者の承諾を得ずに貼らせていただいていますが、あくまでこのブログ記事の紹介のために引用させていただいているのみであり、悪意があったり、著作権者に不利益を与えるために貼っているものではありません。著作権者又は関係者の方がこちらをご覧になり、万一このリンク(画像)が、不適当であると思われましたら、お手数でもご一報ください。お詫びするとともに速やかに削除いたします。
雑記TB:0CM:0

2年ぶりの抜き取り

2013/04/26(金) 21:30:21

1年ほど前からずっと気になっていたガングリオンですが、いよいよ大きくなって手首を曲げると痛みも出るようになってきたので、自然に潰れるのを期待していたのですが、諦めて整形外科に行ってきました。
DSC_3048.jpg
よく見るとミッキーマウスみたいな形になってます(笑)

早速患部に直接注射して、中身の物体を抜き取ってもらいました。
DSC_3050.jpg

先生に中身は何かと聞いたら、主成分は「ヒアルロン酸」だそうです。


…今度抜いた液を顔にでも塗ってもらおうかな(爆)
雑記TB:0CM:2

ステッププレートにフェルトを貼り付け

2013/04/27(土) 21:35:26

納車時に乗り降り時のキズ防止のため、フェルト生地を貼り付けておいたのですが、だいぶくたびれてきたので貼りかえる事にしました。

完全自己満足ですが、室内のプチリフレッシュがまた一つ終わりました♪

詳細は別館にて

ステッププレートにフェルトを貼り付け
DSC_2055.jpg
├プレマシーTB:0CM:0

キャリパー塗装

2013/04/28(日) 22:21:38

GW前半は家から出られない状態だったので、家でいろいろクルマイジリしてました。

という訳で、キャリパーを塗ってみました。

個人的にキャリパーペイントはゴールドという暗黙の了解があります(謎)

超ウルトラ不器用が施工したので、近くで見るのは厳禁です(汗)

詳細は別館にて

キャリパー塗装
DSC_2065a.jpg

├プレマシーTB:0CM:0
ホーム全記事一覧
Copyright(C) 2006 雑記帳 本館 -碧く尊く- All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.