雑記帳 本館 -碧く尊く-

~ 趣味をメインに、日々の出来事・気持ちを思うがままにつづっています ~

カウンター

ACCESS:
ONLINE :

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

只今

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

名言集


RSSフィード

プロフィール

あずたけ (「CottonFe」改め)

  • Author:あずたけ (「CottonFe」改め)
  • お問い合わせはメールフォームまたはこちらからどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

タモリ倶楽部?

2012/11/01(木) 21:38:47

最近FMCしたTOYOTAのオーリスのCM(メーカーHPより)



なかなか衝撃的なCMだと思いましたが、実はこのモデルって男性なんですねぇ。



このCMを初めて見たときに「タモリ倶楽部」のオープニングを思い出しました(笑)


※著作権者様へ 
こちらのリンク(画像)は著作権者の承諾を得ずに貼らせていただいていますが、あくまでこのブログ記事の紹介のために引用させていただいているのみであり、悪意があったり、著作権者に不利益を与えるために貼っているものではありません。著作権者及び関係者の方がこちらをご覧になり、万一このリンク(画像)が、不適当であると思われましたら、お手数でもご一報ください。お詫びするとともに速やかに削除いたします。
└その他クルマTB:0CM:0

今年で3回目のブルーメへ!

2012/11/01(木) 21:43:39

仕事の具合が微妙だったのですが、何とか都合がつきそうなので、今年もブルーメの丘合同オフに参加することにしました。

今年で3年連続なので、道中も慣れました(笑)

今年もお初にお目にかかる方、久々にお逢いする方、皆さんよろしくお願いします!
P1020907.jpg
【去年の様子です。】
├プレマシーTB:0CM:2

ブルーメの丘合同オフ2012

2012/11/04(日) 21:59:16

今年もブルーメの丘合同オフに参加してきました。

朝寝坊して慌て、行きはちょっと安全運転とはいかない走行で何とか間に合い(汗)、ジャンケン大会では惨敗し(大汗)、いざ帰ろうと思ったらバッテリー上がり…(滝汗)

朝からバタバタでしたが、お初にお目にかかる方、1年振りにお逢いする方、みかも山以来の方、久々にお逢いした方。
皆さんのおかげで楽しい時間を過ごさせていただきました。

またお逢いできるのを楽しみにしています。

今日はありがとうございました。
DSC_5046_20121104215903.jpg
├プレマシーTB:0CM:2

早速バッテリー物色

2012/11/07(水) 21:40:04

ブルーメオフでバッテリーが上がり、皆さんから「要交換」と言われましたし、個人的にも寿命かなと思いましたので、本格的な冬が来る前にバッテリー交換する事にしました。

私のプレのバッテリーの型を調べると「55D23L」との事。

どうせ替えるなら、極寒地域に住んでいるので容量の大きいタイプにしようと思い物色した結果、第一候補はコレになりました。

panasonic ブルーバッテリー caos 95D23L」(画像・リンクはメーカーHPより)
caos.jpg


です。

黒い箱から青い箱になりそうです。
でも実際はカバーを被してしまうから見えないんですけどね…(苦笑)





※著作権者様へ 
こちらのリンク(画像)は著作権者の承諾を得ずに貼らせていただいていますが、あくまでこのブログ記事の紹介のために引用させていただいているのみであり、悪意があったり、著作権者に不利益を与えるために貼っているものではありません。著作権者及び関係者の方がこちらをご覧になり、万一このリンク(画像)が、不適当であると思われましたら、お手数でもご一報ください。お詫びするとともに速やかに削除いたします。
├プレマシーTB:0CM:0

第100回燃費計算

2012/11/10(土) 20:42:18

給油しました。
記念すべき100回目の燃費計算です。
と言っても普通の報告です(苦笑)


レギュラー価格は、前回より1円下がり139円(会員割引後)でした。
なお、先週のブルーメオフの帰りに30L補給しました。その時の価格は145円/Lでした。


では早速結果です。


【一般道:高速=2:8】
【1人乗車:2人乗車:4人乗車=10:0:0】
【エアコン使用率0%】



走行距離   761.5km 
給油量    73.88L 
燃 費 ≒  10.31km/L

でした。
nenpi121110.jpg


高速メインの走行でしたが、やっと10Km/Lを超える程度の結果となりました。

原因は、ブルーメの行きで寝坊してかっ飛んで行ったこと。そして帰りに煽られたハイエースと鬼ごっこをしたせいだと思われます(苦笑)

いくら高速道路でも、回せばそれなりに燃料は消費しますね←当たり前(汗)


さて、明日は北関東オフ。

寝坊をしないように、そして安全運転&燃費走行に心がけながら、何とか12Km/L超えを目標に走りたいと思います。
├プレマシーTB:0CM:0

北関東みかも山オフ

2012/11/11(日) 23:59:59

夏に引き続き北関東オフに参加してきました。

前回同様北関東道を使いましたが、おかげで、みかも山には本当にアクセスしやすくなりました。

退散早々、雨が降り出しましたが、オフの最中は雨にも降られず、またいろんな方とお話ができて、とても有意義なオフでした。

幹事の観光さん、そして参加された皆様お疲れ様でした&ありがとうございました。

またお逢いできる日を楽しみにしています。


詳細は別館ブログフォトギャラにて。

北関東みかも山オフ
DSC_5052.jpg
├プレマシーTB:0CM:0

電気料の状況(2012年11月)

2012/11/17(土) 20:42:02

今月の電気料の明細が届きました。

いよいよ寒くなり、天気も時雨れる時が多かったような今月ですが、快晴の日もあったように思います。


ということで、結果です。



この記事の続きを読む…
家日記TB:0CM:0

第101回燃費計算

2012/11/17(土) 20:46:48

給油しました。

レギュラー価格は、前回同様139円(会員割引後)でした。


では早速結果です。


【一般道:高速=3:7】
【1人乗車:2人乗車:4人乗車=10:0:0】
【エアコン使用率10%】



走行距離   558.3km 
給油量    47.48L 
燃 費 ≒  11.76km/L

でした。
nenpi121117.jpg


今回も高速メインの走行でしたが、高速では行きは15Km/Lを超える燃費を叩き出しましたが、帰りはアクセルを踏み、その後近距離移動を重ねた結果、11Km/L台まで落ちてしまいました。

これから寒くなり暖気をしなければならない時期になりますが、クソ重たい19インチから純正15インチになるので、差引ゼロくらいになるのを期待しています(笑)
├プレマシーTB:0CM:2

バッテリー交換

2012/11/23(金) 22:20:08

先日のブルーメオフでバッテリーが上がってしまったので、新しいバッテリーに交換してきました。

新しいバッテリーはパナのcaos。

やっぱり新しいバッテリーにすると、セルの回り方が全然違いますね♪

これで安心して寒い冬も乗り越えられそうです。

詳細は別館にて

Panasonic Blue Battery caos N-95D23L/C4
battery
├プレマシーTB:0CM:0

スプラッシュシールド&ディフレクター取付

2012/11/24(土) 17:33:52

先日のみかも山オフでGETしたMPV純正のディフレクター。(出品いただいた方ありがとうございました。)

せっかくつけるならフロントもと思い、早速ディーラーへ行ってアクセラ純正用を注文をしてきました。

相変わらずディーラーの方々は不思議そうな表情をしていましたが、もう慣れました(笑)

で、フロント用が納品されたので、装着と相成りました。


ちょうどバッテリー交換で馴染みのショップに行く予定があったので、ついでに施工してもらいました。

効果は…今のところ全く分かりません(汗)

でも、最近の新車にはほとんど装着されているので、何らかの効果があるのでしょう。

スタッドレスにも履き替えてもらって更に車高が下がり、ディフレクターを取り付けた後の店長の一言。 



『これ、擦るな。』



私も同感でした(汗)

詳細は別館にて。

スプラッシュシールド&ディフレクター取付
DSC_5046_20121124173324.jpg
├プレマシーTB:0CM:4
ホーム全記事一覧
Copyright(C) 2006 雑記帳 本館 -碧く尊く- All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.