雑記帳 本館 -碧く尊く-

~ 趣味をメインに、日々の出来事・気持ちを思うがままにつづっています ~

カウンター

ACCESS:
ONLINE :

カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

只今

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

名言集


RSSフィード

プロフィール

あずたけ (「CottonFe」改め)

  • Author:あずたけ (「CottonFe」改め)
  • お問い合わせはメールフォームまたはこちらからどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

相次ぐ流出危機!

2011/12/02(金) 21:32:31

ホークスは、杉内の国内FA宣言に続き、和田・川もFA宣言してメジャーへ挑戦することになったそうです。

杉内FA宣言!査定制度不満
和田が米挑戦!先発が条件
川崎マリナーズ一本「イチローさんと」

ホークスにとっては、両エースとチームの顔を失う可能性が高い訳ですから大きな痛手です。

まぁ、和田・川はメジャー志向でしたから多少仕方がないとしても、杉内には何とか残って欲しいなぁ。
そして現在フロントがゴタゴタの球団には行って欲しくないなぁ(苦笑)

更に今年最多勝のホールトンも自由契約で他球団移籍が濃厚。
最多勝ホールトン自由契約に

これは非常事態です。

このオフには去年以上の補強と若手の育成を願っています。

投手陣では大場・岩崎・巽・大隣、そして願わくば新垣復活。

野手ではポスト川として今宮に期待かな。

あとは外国人野手を獲得したようなので、一発の打てる選手であることを望みます。
40本期待!ペーニャ獲得


FAは…誰かいい選手いるかな?
これくらい?↓
ソフトB、帆足との交渉は週明けか

帆足には幾度となく抑えられている印象がありますから、味方になれば心強いですね。


とまぁ、とにかく、シーズンと同じくらいストーブリーグに注目です。


最後に斉藤和巳コーチ、ご結婚おめでとう♪
斉藤コーチ「彼女の為にも」】(以上リンクは全て日刊スポーツHPより)

ファンのためにも是非復活してください(笑)

├野球TB:0CM:0

第77回燃費計算(最低記録更新)

2011/12/04(日) 20:15:44

給油しました。

レギュラー価格は、前回同様138円(会員割引後)でした。

では早速結果です。


【一般道:高速=10:0】
【1人乗車:2人乗車:4人乗車=6:4:0】
【エアコン使用率:0%】



走行距離   287.6km 
給油量    34.78L 
燃 費 ≒  8.27km/L

でした。
nenpi111204.jpg

久々に最低記録更新です。

短距離オンリーの運転だった事や、寒くなってちょっと暖機運転をしたり、娘の保育園の送りの時に時間ギリギリでかっ飛ばした回数が多かったのが主な原因かと思われます(苦笑)

ただ、今日スタッドレスに履き替え、あのクソ重たい19インチから純正15インチになったので、これ以上燃費が下がる事はない・・・と思います(汗)

これからの季節は路面状態が悪くなるので、安全運転を心がけないといけません。
├プレマシーTB:0CM:0

最後にマイプレも

2011/12/04(日) 20:23:07

昨日はとっても寒かったですが、今日は一転とっても良い天気になったので、最後に残ったマイプレをスタッドレスに交換しました。
まずは作業前の様子。
この姿も今年は見納めです。
P1020929.jpg


とりあえず、フロントだけ交換した時の画。
P1020931.jpg
やっぱり純正が非常用タイヤに見える(汗)

そしてリアも交換して終了。
P1020934.jpg

ノーマルタイヤ&ホイールは洗って干して倉庫にしまいました。

そして洗車を兼ねて空気圧を測りに行ったのですが、洗車場の空気圧を測る所は激混み(汗)
みんな考える事は同じですね(苦笑)
仕方がないので洗車だけして帰ってきました。

明日の仕事帰りにでも測るとします。

やっぱり雪が積もりだしてから焦って交換するよりも、天気の良い日に余裕を持って交換したほうがいいですね。

何年もギリギリまでノーマルタイヤを履いていて、夜に寒い中、苦労して交換してたのがバカらしいです(苦笑)
あの頃は、少しでも長くカッコイイ状態で走っていたかったんですよねぇ…(  ̄- ̄)トオイメ


さてスタッドレスに交換しましたが、やっぱり乗り心地がソフトになりました。
そしてロードノイズが煩くなりました。
路面の接地感もノーマルに比べるとなくなりました。

凍結路面に気をつけて、更に安全運転を心がけないといけないですね。

最後に19インチホイールの裏側の画。
来春のイジリ(取付)に向けての確認です。
これなら大丈夫そうです(* ̄ー ̄)
P1020930.jpg
├プレマシーTB:0CM:4

今年最後の通院

2011/12/09(金) 21:46:29

今日はちょっと早退して医者に行ってきました。

症状自体は11月下旬に当初の状態まで悪化して最悪の状態でしたが、徐々に戻りつつあります。

ただ、最近寝つきは良いのですが、夜中に何度か目を覚まします。そしてそこから眠りにつくのに時間がかかり、結果的に寝不足になってます。

その事を先生に話したら、薬を少し増やしてくれました。

今まで飲んでいる
「サインバルタ」
「ジェイゾロフト」
「セパゾン」

の他に今回は

「ゼパス」
「ドグマチール」

という薬を追加してもらいました。

似たように、いわゆる「うつ」症状を緩和する薬のようです。
また「ゼパス」には、いわゆる『睡眠薬』的効果もあるようです。

早速夜から飲み始めましたが、すでに意識が朦朧としています(苦笑)

このブログもフラフラになりながら打ってます(汗)

飲み始めだから効き目が強く表れるのでしょうか?

という訳なので、早めに寝るとします。

少しでも改善される事を祈りながら…。

お休みなさい。
雑記TB:0CM:2

明日は有休消化

2011/12/11(日) 21:18:40

明日は今年中に使わないと流れてしまう有休を取りました。

という訳で、この週末は3連休です。

明日は既に予定が決まっていて、まずは仕入れたブツを、お馴染みのショップへ行って取付。
P1020964.jpg

左の箱と下の白い箱は、中身は同じようなモノですが、一体型とそうでないものとでは、大きさが結構違いますね。
白い箱の方はかなり安かったので、効果がどれだけあるか不安です(汗)

もう一つの箱はあえて言うまでもありません(大汗)
箱に書いてあるお店の名前で、中身はどんなものか見当がつくと思います。


そして取り付けが終わったら、この時期恒例の『サンタの仕入れ』に行ってきます(笑)
一応子ども達にはリサーチ済みですが、Xデーが来るまで気が変わらないのを祈るばかりです(汗)

最近、高めのものを要求してくるので辛いところです(苦笑)



昨日・今日は体調がすぐれず、夜は10時間以上寝て、更に途中でうたた寝もしたので、何もしてないのに疲れました…。

明日も良い天気のようなので、気分転換も兼ねてアクティブに行動します!
雑記TB:0CM:0

今年の漢字2011

2011/12/12(月) 21:00:37

今年もこんな季節となりました。

今年の漢字は「絆」=震災、なでしこなど反映-漢検協会】(時事ドットコムより)

私も予想していたとおりでした。

内容もリンクの記事そのものです。

『災』や『震』なども今年を表す漢字と言えなくもないですが、これらを充てるのではあまりに切ないですし暗すぎます。

辛い経験、嬉しい経験をして改めて『絆』の大きさが感じられた1年だったのではないでしょうか。


さて、毎年恒例の私の今年の漢字を考えてみました。

今年の私の漢字は・・・

この記事の続きを読む…
└所感TB:0CM:0

光物を交換 #1

2011/12/12(月) 21:40:24

今日は有休だったので、先日仕入れたブツを取り付けに行きつけのショップへ行ってきました。

バンパー外しくらいは自分でやろうと思いましたが、バンパーのネジを1,2個外しているうちに、店長さんは他の全てのネジを外し終えていました(苦笑)

あとは店長さんにお任せモードで(汗)

全部で光物を3つ取り付け(交換)しましたが、まずは1つ目。

小出しでいきます(笑)

詳細は別館にて。

ヘッドライトを6000Kへ
P1030011.jpg
雑記TB:0CM:0

松本山雅 Jへ

2011/12/13(火) 21:28:49

昨日のお話になりますが、地元信州のサッカークラブ『松本山雅FC』が今期JFLで4位となり、Jリーグの臨時理事会において、正式にJリーグ加盟が承認されました。

松本山雅、町田の入会承認=来季J2は22チームで―Jリーグ】(Yahoo!ニュースより)

長野県では初のJリーグのクラブとなりました。

非常に喜ばしいです。

遡る事2年前、JFLに昇格した記事を書いた時には、まさかこんなに早くJ2に上がれるとは思ってもいませんでした。

そして1回だけですが、地元の球場アルウィンへ応援に行き、そして今年は横浜FMから移籍してきて色んな面で支えとなった松田直樹選手の死去など、幾多の困難を乗り越えてきました。

天国の松田直樹選手もきっと喜んでくれていると思います。


さぁ、これでJリーグです。
とはいっても、まだ新たなスタートラインに立っただけです。
おまけに、来年からはJ2とJFLの入れ替え戦も予定されているとか…。

ただ、下を見てはいけません。
常に上を、前を見て突き進んでいって欲しいです。

来年はもうちょっと応援にいけるといいな(苦笑)

とりあえず、

とにもかくにも…

おめでとう!松本山雅FC!!
J2でも一層頑張れ!!
├サッカーTB:0CM:0

光物を交換 #2

2011/12/13(火) 22:19:01

光物の交換第2弾です。

前々からやりたかったフロントウインカーのLED化です。

先日のブルーメオフで、しげーさんのを拝見して情報を聞き、居ても立っても居られなくなりました(笑)

詳細は別館にて

フロントウインカーのLED化
P1030001.jpg
├プレマシーTB:0CM:0

光物を交換 #3

2011/12/14(水) 21:38:58

光物の交換第3弾、これで最後です。

純正のフォグランプをHID化しました。
私でも簡単に交換できるように、バラスト一体型のモノを購入しました。
取り付けは非常に楽チンでした。

詳細は別館にて
フォグのHID化
P1030009z.jpg
├プレマシーTB:0CM:0

バンパーを外したついでに

2011/12/15(木) 21:15:23

これから春先にかけて、前方車や対向車が雪解け水を巻き上げ、フロントガラスが汚れやすくなるので、ウォッシャー液を多用します。
ただ、マイプレのフロントガラスは撥水剤(ガラコ)を塗っているので、純正のウォッシャー液を使うと撥水効果が薄れてしまいます。

そこで純正のウォッシャー液を一度空にして専用のウォッシャー液に詰め替えたいのですが、ずっとウォッシャー液を出しっ放しにするのも面倒くさかったので、バンパーを外したついでに、ウォッシャー液を『下抜き』しました。
しっかり抜いてから、専用のウォッシャー液を購入して充填。
これで気兼ねなくウォッシャー液を使えます。
また一つ、本格的な冬に向けた準備が整いました♪

詳細は別館にて。

ウォッシャー液の詰め替え
P1020997.jpg
├プレマシーTB:0CM:0

電気料の状況(2011年12月)

2011/12/16(金) 21:16:04

今月の電気料の明細が届きました。

今月は晴天の日が少なかった印象ですし、寒くなってきて暖房も毎日使っているので、どのくらい買電料が上がったかにも注目です。

では結果です。



この記事の続きを読む…
家日記TB:0CM:0

スマホに交換

2011/12/17(土) 17:14:21

携帯が壊れ、auから携帯を借りて早2ヶ月。

ようやく予約していた携帯が届いたとの連絡があり、早速行ってきました。
この使いにくかった借り物携帯ともようやくオサラバです(苦笑)
P1020887.jpg

さて購入(機種変更)したのは、ARROWS Z ISW11Fです。(au公式サイトより)
P1030018.jpg P1030016.jpg
今変えるならスマホと思い、今日発売の最新機種にしました。

当初は違うスマホにしようと思いましたが、欲しかった携帯が既に在庫がなく入荷未定との事だったので、だったらいっその事、最新機種が出るまで待って新しいのを購入しようと決めました。

ご覧のとおり、色はもちろん「青」(笑)

一緒にカバー&保護シートも勧められたので、キズがつかないうちにと思い、一緒に購入。
P1030013.jpg

でもカバーをかけたら色を指定した意味があまりありませんでした(大汗)
P1030017.jpg

その後、まず充電しながら、使い方や設定などイジリ倒してみましたが、如何せん文字が入力しにくい!

かなりイライラします(苦笑)

使い慣れてないせいもあるでしょうが、今のところスマホに変えたメリットは画面が大きくなって見やすくなったことくらいです(汗)
それ以外は今までの携帯のほうが使いやすいですね。

ただでさえ、携帯メールが面倒くさいと思っていましたので、スマホになったら更に文章が短くなるか、メールすらしないでしょう(大汗)

それでも、せっかくスマホに変えたので、備わっている機能を使いこなせるよう更にイジリ倒していきたいと思います。

気分的には「しばらく飽きないオモチャ」を手に入れた気分です(笑)
雑記TB:0CM:4

第78回燃費計算

2011/12/18(日) 20:41:47

給油しました。

レギュラー価格は、前回同様138円(会員割引後)でした。

では早速結果です。


【一般道:高速=10:0】
【1人乗車:2人乗車:4人乗車=3:3:4】
【エアコン使用率:0%】



走行距離   335.3km 
給油量    33.33L 
燃 費 ≒  10.06km/L

でした。
nenpi111218.jpg

前回の最低記録から再び10Km/L台に戻しました。

ちょっと遠乗りしたのが燃費向上の要因ですね。

この間ショップへ行った時(平日昼間の田舎道)の片道は、平均16Km/Lでしたからねぇ~

今のところ、スタッドレスに変更したことによる燃費への影響は特に感じられませんが、去年の感じからすると、燃費は良さそうな気がします。
多分ノーマルより安全運転になるからでしょう。

スタッドレスも4シーズン目に入りましたので、特に注意が必要です(苦笑)
├プレマシーTB:0CM:0

来季のホークスにも期待が持てる?

2011/12/19(月) 21:13:44

今年のストーブリーグは目が離せません。
ホークスは特に投手陣の柱が3人(和田・杉内・ホールトン)の移籍が確定しました。
杉内は残って欲しかったんだけどなぁ…。

FA宣言のソフトバンク・杉内が巨人移籍を表明

去年のフロントとの確執さえなければこんな事にならなかったであろうに…。

FA杉内、涙の巨人入り表明「ちょっとしたことで心境変化」

残念でなりません。


そしてホークスの顔でもあった川崎もメジャー(マイナー?)行きの可能性が大。

FAの川崎、マリナーズとマイナー契約へ】(以上いずれもYahoo!ニュースより)


さて、移籍する投手陣の今季の勝利数は全体の約半分。

単純計算では戦力半減ということになります。

ただ、FAでホークスが苦手にしていたライオンズの帆足を獲得するようですし(正式発表した?)、若手の成長に期待がかかるところです。

そんな中、期待が持てる記事を目にしました。

ソフトバンクの超・完全優勝。~前代未聞の記録の数々~

川崎宗則の後釜を狙う20歳の若鷹の“誓い”。~ホークス3年目・今宮健太~

日本一支えた“43勝投手”が流出も、ソフトバンクの来季が明るい理由。】(いずれもNumber Webより)

なかなかいい記事を書いてくれてます♪
これを読めば、来年も優勝争いに絡んでいけるんじゃないかと期待しちゃいます。

実際はやってみないと分かりませんが、孫オーナーの発した「V10」目指して育成・補強していって欲しいものです。

他から選手を獲ってばかりいると、某球団と同じになってしまいますからね…(苦笑)

と言っても、ホークスも結構良い選手獲ってるか…(汗)


何はともあれ、来季はどのような展開になるのか、今から待ち遠しいです。
├野球TB:0CM:0

歩数計

2011/12/20(火) 21:34:56

先日購入したスマホには標準で歩数計が装備されています。

今日は試しに1日何歩くらい歩いているか、なるべくスマホを持ち歩いて見ることにしました。

その結果はコチラ

この記事の続きを読む…
雑記TB:0CM:0

シリコンからハードへ

2011/12/21(水) 21:06:19

先日購入したスマホ。

キズをつけないように、同時にシリコンカバーをかけていました。
P1030017.jpg

ところが、これがどうにも厄介。
基本、スボンのポケットに入れるのですが、シリコンカバーが布に引っ掛かって入れにくいし、出しにくい。

無理やり出そうとするとシリコンカバーが外れてしまう事もありました。

そこで、最初は敬遠したハードタイプのカバーを購入し直しました。
装着状態はコチラ。
P1030022.jpg
クリアタイプを買いましたので、見た目では着けているのか分かりませんね(汗)

角度を変えて、着いているのが分かるように撮影。
P1030023.jpg

これだと引っ掛かりはありませんし、スマホ本来の色もキレイに見えますし、キズもつきません。
また、シリコンカバーより薄くスッキリしました。

欠点は、落としたらカバーが割れる可能性があること、指紋が目立つこと、シリコンカバーより値段が高い(倍くらいしました)ことでしょうか。

どちらも一長一短ありますが、個人的にはコチラで行きたいと思います。

外したシリコンカバーはハードカバーが壊れた時の応急措置用でしばらく眠っていてもらいます。
雑記TB:0CM:0

畑起こし

2011/12/23(金) 22:35:02

クリスマス寒波なんて天気予報で言われてましたが、幸い今日は良い天気だったので、庭にある小さな畑を起こしました。

肥料を撒いて実家から持ってきた管理機でしっかり土をかき混ぜました。
1324620197643.jpg 1324620088952.jpg

今年もこの畑から、浅葱・バジル・パプリカ・大葉・ミニトマト・ナス・ズッキーニ・メロン・大根・ミズナ等々、いろんな野菜を収穫でき、我が家の食卓を彩ってくれました。
ま、ほとんど嫁が管理してましたが(汗)
私はたまに周りの雑草を取っていたくらいですね(苦笑)


これで今シーズンの畑作業は終了です。

また来年、いろんな野菜を作って、食卓を楽しませてくれればと思います。

頑張れ、嫁(笑)
家日記TB:0CM:2

スマホ(ISW11F)の不具合

2011/12/24(土) 21:33:20

先日購入したスマホ『ISW11F』

少しずつ使い慣れてスマホライフを満喫し始めていますが、それまでの間、たまに操作中に『~エラー』みたいなウィンドウが出たこともありましたが、特に問題なさそうだったので放置していました。

そして今回、非常に困る不具合が発生。

①電話がかかってきて出る。

②電話に出る。

③通話が終わって切ろうとしても、画面が真っ暗でどうすることもできない。(物理キーも利かない)

④再び電話がかかってきても、呼び出し音(バイブ)はするが、電話に出ることができない。

⑤出られないと思い、相手が電話を切る。

⑥液晶画面復活。

というような症状がたびたび発生。

今日その症状を伝えにauショップへ行ってきました。

同じ症状を発生させてみて、ショップのおねいさんに見せると、いろいろ調べてくれたうえで、

『この機種では、液晶保護フィルムを貼っていると、そのような症状が起こるようです。』

との事。

早速、保護フィルムを剥がして再チャレしたら、何事もなく通話できるようになりました。

どうやら液晶保護フィルムと接近センサーの相性が悪いようです。

という訳で、しばらく保護フィルムを貼らない状態で使う事にしました。

でも、要はセンサーのところにフィルムが貼ってなければ大丈夫という事だと思うので、その部分だけカットして、液晶部分だけは再度貼っておきたいと思います。

キズついたら悲しいですし…。

早く、このような症状に対応した保護フィルムを発売してくれるの切に願います。
雑記TB:0CM:2

マジッククリスマスツリー

2011/12/24(土) 22:07:29

というタイトルのオモチャを娘が実家からもらってきました。

紙製のツリーを組み立てて下のシャーレーみたいなところに怪しげな水(汗)を流しておくと、12時間後くらいにはクリスマスツリーになるという代物らしいです。

とりあえず組み立てた状態。
1324629658787.jpg

そして12時間経過後の状態。
1324710499186.jpg

枝が生えたようになりました!
枝のせいで、てっぺんの星も落ちそうになってます(汗)

なかなか面白いオモチャで、今日のクリスマスイヴを楽しませてくれました。

さて今日はさっきも書きましたがクリスマスイヴ。

我が家では年に一度のメニューです。

そうです、ライスコロッケの登場です。
P1030027.jpg

今回は他にカキフライ・フライドポテト・野菜スティック・ポテトサラダ

そしてケーキ2種類。

今年は有名な『ルタオ』(ルタオHPより)のクリスマスケーキをお取り寄せしました。

息子はブルーベリーソースのかかったケーキを食べて

『すげー美味い!!今まで食べたケーキで一番美味い!!!』

と大絶賛しておりました(笑)

確かに美味しかったです。
もう一つのチーズケーキはまぁ…って感じ(汗)

あともう一つ、ルタオの名品『ドゥーブルフロマージュ』も同時にお取り寄せしたので、今はしっかり冷凍庫で保存し、後々また食したいと思います♪

今回も非常に堪能しました。

あとは今日ならではの『夜のお役目』を果たせば終了です。

今日は子ども達も待ちきれずに早く寝たので(笑)、そろそろ『お父さんサンタ』の出番かな。
雑記TB:0CM:0

ドゥーブルフロマージュ

2011/12/25(日) 20:37:07

昨日紹介したルタオの『ドゥーブルフロマージュ』を今日早速食しました。
P1030032.jpg P1030033.jpg

中身はこんな感じ。
P1030035.jpg

非常に濃厚で、それでいてクセがなく、甘味もほどほどで、ペロリとたいらげました。

あ、1人で1個食べた訳じゃないですよ(汗)
4等分して4人で食べました。


ただ、2日で3個のケーキを食べた事になるので、確実に太ってますな(爆)
そして、明日あたり吹出物が出るかもしれないな(大爆)
雑記TB:0CM:0

仕事納め

2011/12/28(水) 21:47:29

今日は仕事納めでした。

そんな今朝の温度はこんな感じ(汗)
激寒でした(苦笑)
DSC_0012.jpg


さて、この1年振り返ってみると、春までは激務に追われ、桜も満足に見る事もできませんでしたが、激務終了後は比較的落ち着いて仕事ができました。

今まで手を着けられなかった部分も調べたり、取り掛かったりできたのは収穫です。

後半は腰を据えてスキルアップしたって感じですね。

来年は3月頃にちょっと立て込んだ仕事の予定がありますが、それ以外の大きな仕事の予定はなし。

来年もじっくり仕事ができそうな感じです。

ただ、油断していると突然激務が襲ってきそうなので、身構えながら頑張ります(苦笑)


今日仕事納めの方、もうお休みに入った方、年末年始もお仕事の方も含めて、ちょっと早いですが1年お疲れ様でした。


そして、とにもかくにも1年お疲れ様でした、オレ。
雑記TB:0CM:0

細かすぎるモノマネ紅白SP

2011/12/29(木) 21:56:22

以前大好きと書いた「とんねるずのみなさんのおかげでした」(フジテレビHPより)の名物コーナー『細かすぎて伝わらないものまね選手権』。

レンタル屋で旧作DVDが安かったのでまとめて借りてきました。
DSC_0013.jpg

そして今日は21時から「細かすぎて伝わらないものまね選手権紅白モノマネ」が放送されています。

要チェックですね。

録画もバッチリです♪

今日は疲れて眠いので、後でじっくり楽しみたいと思います。
雑記TB:0CM:0

第79回燃費計算

2011/12/30(金) 21:26:16

給油しました。

レギュラー価格は、前回より1円下がり137円(会員割引後)でした。

では早速結果です。


【一般道:高速=10:0】
【1人乗車:2人乗車:4人乗車=3:3:4】
【エアコン使用率:0%】



走行距離   379.0km 
給油量    37.22L 
燃 費 ≒  10.18km/L

でした。
nenpi111230.jpg


前回より微増ですがほとんど変化なしと言っていいくらいの変化です。

前回同様、ちょっと遠乗りした結果、今回も10Km/L台をキープできました。

もしそれがなかったら、また最低記録を更新していたかも…。


さて今年これが最後の給油となりました。

今年一年間の平均燃費を計算してみたら約10.35Km/Lでした。

これまた何とか10Km/L台をキープできました。

全体の平均からはやや下がっていますが、今年はあまり遠くへ出歩かなかったので燃費もあまり伸びなかったのでしょう。
クソ重たい19インチもかなり大きな要因があるとは思いますが…(苦笑)


ひとまず来年も、平均10Km/L台目指して燃費(安全)走行に心がけようと思います。
├プレマシーTB:0CM:0

2011大晦日

2011/12/31(土) 22:49:06

今年もあと数時間で終わろうとしています。

今年一年は以前「今年の漢字2011」で振り返ったので省略します(苦笑)

来年は(も)皆さんにとってより良い一年になりますようお祈りしています。

もちろん、私も今年以上に良い年になる事を祈ってます(笑)

今年一年オンオフとお付き合いいただいた方、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

それでは皆さんよいお年を。
雑記TB:0CM:4
ホーム全記事一覧
Copyright(C) 2006 雑記帳 本館 -碧く尊く- All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.