雑記帳 本館 -碧く尊く-

~ 趣味をメインに、日々の出来事・気持ちを思うがままにつづっています ~

カウンター

ACCESS:
ONLINE :

カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

只今

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

名言集


RSSフィード

プロフィール

あずたけ (「CottonFe」改め)

  • Author:あずたけ (「CottonFe」改め)
  • お問い合わせはメールフォームまたはこちらからどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

CSファイナルst第1戦

2011/11/03(木) 21:02:09

【○ H 4 - 2 L 】

今日から始まったプロ野球パリーグのCSファイナルst。

リーグ制覇のホークスと1stを勝ち上がって来たライオンズとの対戦です。

今まで『CSの呪縛』にかかっていたホークスですが、今日の一戦はその『呪縛』にまだかかっていない、今期から加入した内川の先制打がホークスに勢いをつけてくれました。
そして同じく今期から加入の細川の好リードも光りましたね。
やはり『呪縛』にかかってない選手頼りとなるのかな…(苦笑)

多村の気迫のヘッドスライディングの追加点も効果的でした。

投げては和田が期待通りのピッチングをしてくれましたし、ファルケンボーグは不運な失点がありましたが、ピッチング自体には問題なし。

馬原もいきなりピンチとなりましたが、何とか抑えてくれました。


これでアドバンテージを入れて2勝。
今日勝ったのは大きいですね。ライオンズとしては残り4勝1敗ペースでないといけない訳ですから。
これからの試合を優位に戦えます。


ただ、喜んでばかりはいられません。

守備でのミスがあったり、試合前の小久保のビッグマウス(汗)、そして今日ノーヒット(大汗)
松田もノーヒットというのが気がかりです。

これからはもっとシビアな試合になってくるので、一つのミスが命取りとなります。

勝ちはしましたが、全く気は抜けません。

勝って兜の緒を締めよ。

頑張れ、ホークス!!
├野球TB:0CM:0

今年もブルーメへ!

2011/11/03(木) 21:10:57

今度の日曜日に行われるプレマシーオーナー恒例の『ブルーメの丘合同オフ』に行く事にしました。

・・・とは言っても、体調が万全ではないので前日までの様子を見ながらですが…。

でも、気持ちは行く気マンマンです!

今から皆さんにお会いできるのを楽しみにしています!!
P1020444a_20111103210819.jpg
├プレマシーTB:0CM:0

CSファイナルst第2戦

2011/11/04(金) 21:25:01

【○ H 7 - 2 L 】

プロ野球パリーグのCSファイナルst第2戦。

今日も内川の先制打で昨日の勢いそのままにいけるかと思いきや、急遽先発の攝津が崩れて逆転されてしまい嫌な展開が続きましたが、本多の足と松田の一発で流れを引き戻しましたね。

点を取られてからの攝津は相変わらずの安定感で打たれる気がしませんでした。
森福もピンチをしのいでホッとしていたら、最後は代打松中のトドメの代打満塁HRで勝負あり。

今日は更に勢いがつく勝ち方でしたね。
今までにない『変なプレッシャー』を持って戦っていない感じがします。

さて、これでアドバンテージを入れて3勝。

王手です。

でも、まだ何も得ていません。

あと1勝しなければ何の意味もありません。

明日の1勝目指してCS突破だ!

頑張れ、ホークス!!
├野球TB:0CM:0

CSファイナルst第3戦

2011/11/05(土) 17:45:45

【○ H 2x - 1 L 】

プロ野球パリーグのCSファイナルst第3戦。

今日はデーゲームだったので、しっかり観る事ができました。

今日は杉内・涌井の好投に尽きますね。
両投手とも抜群の安定感でした。

ホークスのほうが何度かチャンスがありましたが、要所で締める涌井のピッチングは見事でしたね。

10回表で1点取られた時は正直負けたと思いましたが、今日の打のヒーロー長谷川がやってくれました。
12回表終了で引き分け以上が確定し、日本シリーズ進出が決まっていましたが、裏の攻撃で最後も長谷川がサヨナラ打という花を添えてくれました。


これで通算成績4勝でホークスが日本シリーズ進出です。

悲願達成です。

胴上げを見てちょっぴり感動してしまいました(涙)

これまで何度CSで涙を飲んでいたことか・・・。


ただ、これで終わりではありません。

最終目標はあくまで日本一。

セはどちらが出てくるか分かりませんが、相手に関係なく今シーズンどおりの戦い方をすればきっと結果はついてくるはず。

日本シリーズも頑張れ、ホークス!!

最後に一言だけ・・・

この記事の続きを読む…
├野球TB:1CM:0

第75回燃費計算

2011/11/05(土) 20:47:57

明日ブルーメまで行くため、早めの給油しました。

レギュラー価格は、前回同様137円(会員割引後)でした。

では早速結果です。


【一般道:高速=10:0】
【1人乗車:2人乗車:4人乗車=4:4:2】
【エアコン使用率:0%】



走行距離   240.0km 
給油量    25.55L 
燃 費 ≒  9.39km/L

でした。
nenpi111105.jpg

街中ばかりの運転だったので、こんなもんでしょう。

明日は高速がメインなので、せめて12Km/L以上は走って欲しいところです。

天気があまりよくなさそうなので、安全運転で行けば達成できそうかな?
├プレマシーTB:0CM:0

ブルーメの丘合同オフ2011

2011/11/07(月) 16:10:10

去年に引き続き、ブルーメの丘合同オフに参加してきました。

心配していた雨もほとんど降らず、快適に過ごさせていただきました。

今回も皆さんのプレを拝見して、新たな発見、そして物欲が湧きました(笑)

詳細は別館にて

ブルーメの丘合同オフ2011(ブログ)

ブルーメの丘合同オフ2011(フォトギャラ)

P1020910.jpg
雑記TB:0CM:0

娘発熱

2011/11/07(月) 16:13:35

昨夜から娘が発熱。

いつもはこういう時、実家の母に頼むのですが、生憎今日から1泊旅行(沈)

嫁も仕事で抜けられないというので、午前中は娘にしっかり言い聞かせ、1人でお留守番(汗)

そして午後は私が休暇をとって看病してます。


…と言っても、熱もなくピンピンしているので、医者に連れて行くのをやめました(大汗)

なので、こんな時間にブログ書けている訳で(苦笑)

ま、大した事なさそうで良かった。
子どもたちTB:0CM:0

日本シリーズ第1戦

2011/11/12(土) 20:52:55

【 ● H 1-2 D 】

今日から始まったプロ野球日本シリーズ。
第1戦はホークスの本拠地ヤフードーム。

今日の試合だけデーゲームだったので、じっくり観戦しました。


試合は予想通りのロースコアの展開でしたが、うまくドラゴンズの展開に持っていかれたなという印象でした。

和田は良いピッチングをしていましたが、ドラゴンズの和田の1発は痛かった…。
要注意のバッターだけに残念です。

そして馬原。
・・・言葉がありません(汗)

今日の試合は相手投手陣が良かったのもありますが、それにしても要所であと1点取れていれば展開も変わっていただろうにというケースがいくつかありました。

まずは初回。
チェンの立ち上がりは決して良くなかったのに、点に結び付けなかった。

得点した4回。
長谷川の後が続かなかった。

そして9回。
荒木のエラーで転がり込んだ2死2塁のチャンスを生かせなかった。

ですかね。

気になるのは、内川がノーヒット。
ボール球に手を出しているケースもあり、調子を落としているのか、それとも精神的な面なのか…。

そして多村。
良い場面で回ってきているのですが、ことごとく凡打。
ファイナルステージでのヘッドスライディングのような気合が欲しいです。

さらに、代打で登場の松中・カブレラ。
・・・予想通りの結果すぎて、笑いすら出てきました(爆)


ま、今日は負けましたが『完全にやられた』という負け方ではないだけダメージは少ないように思います。

今日の負けは忘れて明日から頑張って欲しいですね。
っていうか、明日負けるとヤバイです(汗)

頑張れ、ホークス!!
├野球TB:0CM:0

第76回燃費計算

2011/11/13(日) 20:29:13

給油しました。

レギュラー価格は、前回同様137円(会員割引後)でした。
ただ、ブルーメの途中で20L給油しましたので、合算で計算します。

では早速結果です。


【一般道:高速=3:7】
【1人乗車:2人乗車:4人乗車=9:1:0】
【エアコン使用率:0%】



走行距離   786.3km 
給油量    68.18L 
燃 費 ≒  11.53km/L

でした。
nenpi111113.jpg

前回の記事で、12Km/Lはいきたいと書きましたが、辛うじて達成ならず。
ブルーメの後の街乗りのせいもありますが、遠征自体での燃費もあまり伸びませんでした。
「早くたどり着きたい」
「早く帰りたい」
という思いが、右足に乗り移ってしまったようです(苦笑)

次回遠征する時は、燃費走行に心がけたい…な(汗)
├プレマシーTB:0CM:0

日本シリーズ第2戦

2011/11/13(日) 22:14:47

【 ● H 1-2 D 】

昨日から始まったプロ野球日本シリーズ。
第2戦もホークスの本拠地ヤフードーム。

今日もじっくり観戦しました。


試合は昨日と全く同じような展開でしたね。

7回の平田の大飛球は3ランかと肝を冷やしましたが、何とか1点で抑え、その後川のタイムリーで追いついてくれました。
欲を言えばあそこでもう1、2点取ってくれれば…。

そして延長に入り、馬原・・・。
荒木の内野安打はともかく、井端の四球はいただけない。

2戦とも接戦のようですが、明らかにドラゴンズペースで試合が進んでますね。

これはマズイです。

一気に追い込まれました。

敵地で3連勝、最悪でも2勝1敗が必要です。

1日休みをおいて、気持ちを新たに頑張って欲しい。

さぁ、ここからだ!
頑張れ、ホークス!!
├野球TB:0CM:0

日本シリーズ第3戦

2011/11/15(火) 21:36:19

【 D 2-4 H ○ 】

プロ野球日本シリーズはナゴヤドームに移っての第3戦。
本拠地で連敗したホークスにとっては、今日負ければ崖っぷちです。

という訳で、今日もできる限りじっくり観戦しました。

初回に幸先よく松田のタイムリーで先制すると、その後チャンスを潰してきて嫌な雰囲気が流れ始めたところに、眠っていた多村が覚醒してくれました。

終盤には細川にもHRが出て試合を有利に運べましたね。

先発攝津は相変わらず抜群のコントロールで、1点は取られたものの、安定感がありました。
その後は、金澤が不運な1点を取られましたが、後は森福・ファルケンボーグがピシャリ。
・・・馬原は?(滝汗)

このシリーズ初めて2点以上取れて、初勝利となりました。

元々投手陣が崩れての負けではなかっただけに、打線が頑張れば勝利も近づいてくるはず。

ただ、今日の4点のうち3点はHR。
ヒットは2桁打っていますが、未だに「あと1本」がなかなか出ません。

でも、今まで当たっていなかった多村や細川が覚醒したことが大きいですね。
あとは内川・・・。

とにかく、今日勝って対戦成績はホークスの1勝2敗。
ちょっと勢いが出た感じがしますが、まだ負け越しています。
明日勝ってタイに持ち込み、5,6戦とつないでいって欲しいですね。

さぁ、明日も頑張れ、ホークス!!
├野球TB:0CM:2

日本シリーズ第4戦

2011/11/16(水) 22:17:55

【 D 1-2 H ○ 】

プロ野球日本シリーズは引き続きナゴヤドームでの第4戦。

今日もじっくり観戦しました。

今日も幸先よく初回に2点を先取し、イイ感じかと思いきや、その後はランナーは出るもののいつものように「あと1本」が出ず徐々に嫌なムードに・・・。

そして5回には1点を返され、更に嫌なムードが立ち込めましたが、6回無死満塁のピンチを抑えたのが大きかった。
森福さまさまです(笑)

その後もお互い硬直した状況が続いたまま、最後は異例のファルケンボーグが2イニングをしっかり締めてくれて試合終了!

これで2勝2敗のタイとなり、ヤフードームに帰れる事になりました。

さて、追いついた側からすれば、流れが来てもいいような気がしますが、今日のような勝ち方はハッキリ言って疲れますね・・・。

この4戦を観ていて、お互い目立った崩れがなく、実力が伯仲した中での戦いをしているように見えます。

5戦以降の試合展開は全く読めません。

ただ、この4戦で最初に2点目を取ったチームが勝っているという事実。
また得点に絡むミスをすると大きく試合を左右するという事実。
今日も荒木のエラーが決勝点となりました。

5戦目以降は「2点目」と「ミス」を見どころにして観戦していきたいと思います。


明日勝ったほうが王手となります。

明日も勝って敵地3連勝で、ホームに戻って欲しいですね。

明日も頑張れ、ホークス!!
├野球TB:0CM:2

電気料の状況(2011年11月)

2011/11/17(木) 21:05:55

今月の電気料の明細が届きました。

今月は晴天の日が続かなかった印象が多いですし、寒くなってきて暖房も使い始めたので、どのくらい買電料が上がったかにも注目です。

では結果です。



この記事の続きを読む…
雑記TB:0CM:0

日本シリーズ第5戦

2011/11/17(木) 22:08:41

【 D 0-5 H ○ 】

プロ野球日本シリーズは、ナゴヤドームでの最終戦の第5戦。

今日もじっくり観戦しました。(風呂で中座あり)

今日も昨日に引き続き初回に1点を先取し、イイ感じかと思いきや、その後はランナーは出るもののいつものように「あと1本」が出ず、昨日とほとんど同じパターンで試合が進んでいきました。

先発山田は大舞台でもしっかりと落ち着いて投げていましたね。
コントロールも安定していましたし、観ていて安心していられました。

そして7回は何と今年から先発に転向した攝津を中1日で登板!
これは驚きました。
7回表に1点追加した後が続かず嫌なムードでしたが、その流れを完全に断ち切ってくれましたね。

そして8回は死球と多村のタイムリーで勝負あり。

それにしても、確かリリーフした河原は戦力外通告をされたとニュースで見た気がしましたが、何故登板させるんでしょう?
「チームには必要ない」から「戦力外」なんじゃないんでしょうか?
不可解です。

8回裏は温存させると思っていた森福を投入。
期待通りのピッチングでした。明日はしっかり休んで次戦に備えて欲しいですね。

最後は不調の馬原を投入し、ランナーを出しながらも抑えて試合終了。
まだ本調子には遠いかな・・・。

昨日の記事で「先に2点目を取った方が勝つ」と書きましたが、結果的に今日もその通りとなりました。
やはり、両チームの投手陣がいいだけに、『2点目』が残りの試合も『鍵』となるように思います。


さて、これでホークスは敵地で3連勝し、王手をかけました。

1日おいて明後日に地元福岡に戻って第6戦です。

この勢いで一気に日本一を決めて欲しいですね。
くれぐれも『逆地元弁慶シリーズ』にならないように・・・(汗)

さぁ、あと1つだ!

頑張れ、ホークス!!
├野球TB:1CM:2

日本シリーズ第6戦

2011/11/19(土) 21:27:09

【 ● H 1-2 D 】

プロ野球日本シリーズは、ヤフードームに戻っての第6戦。
ホークス3勝2敗で、日本一に王手をかけた試合となりました。

もちろん今日もじっくり観戦しました。(やっぱり風呂で中座あり(汗))


今日は初回で試合が決まったと思いました。
先頭荒木のヒットは仕方がないとしても、ブランコの四球はいただけませんでした。
和田との相性が悪いだけに、ブランコで切っておかなければいけませんでしたね。
案の定2点タイムリーを打たれてしまいました。

そしてその裏のホークスの攻撃は吉見に3者三振。

勝負ありって感じでした。

これまでのパターンである

『2点目を先に取った方が勝つ』

という2点目を初回で取られてしまいましたからね。


その後、内川のタイムリーで1点を返したものの、吉見を打ち崩すには至らず…。
これだけ打線がつながらないと勝てませんね。
特に今日DHで入った松中…気持ちとバットが空回りな感じがよく分かりました(汗)

それにしても吉見は素晴らしかった。
球速こそないものの、球のキレ、制球力が抜群ですね。
最多勝投手だけのことはあります。
付け入るスキがほとんどありませんでした。
その後の岩瀬・浅尾も磐石でした。

これで3勝3敗のタイとなりました。

明日で決まります。

ファンとしては今日で決めて欲しかったですが、7戦まで観戦できるという楽しみが増えたと思う事にします。

ムード的にはドラゴンズ寄りな感じですが、明日こそスッキリ勝って地元胴上げを実現して欲しい。

くれぐれも『逆内弁慶シリーズ』になりませんように…。


さぁ、最後ダ!
まずは先取点ダ!!
そして3点以上取るんダ!!!
頑張れ、ホークス!!!!
├野球TB:0CM:0

日本シリーズ第7戦

2011/11/20(日) 22:11:22

【 ○ H 3-0 D 】

プロ野球日本シリーズは、最終の第7戦。

もちろん今日もじっくり観戦しました。
今日は風呂にも早く入り観戦準備は万全でした(笑)


これまでの展開から、以前にも書いているとおり

『先に2点目をどちらが取るか』

を重点に観ていました。

まず、先取点を取ったのはホークス。
でも結局無死満塁から取れたのは1点だけ。

まだ展開的には全く分かりませんでした。

しかし、注目の2点目が山崎のタイムリーから生まれ、最後は内川のダメ押しタイムリーで3点をもぎ取りました!!

この時点で勝利を確信しました。


先発杉内も完璧とは言えないまでも要所を締めてくれました。
その後はファルケンボーグ・森福・最後はまたもや攝津が締めてゲームセット!


ついに悲願達成です。

CS(プレーオフ)で苦杯を何度もなめていただけに、今年の日本一はまた格別です。
監督・選手の皆さん、そしてホークスに携わった皆さんおめでとうございます。

そしてファンの皆さん、一緒に喜びを分かち合いましょう。



この記事の続きを読む…
├野球TB:0CM:0

寝過ごす

2011/11/21(月) 20:45:44

今日は朝から調子が悪く、午前中から眠くて仕事も捗らず…。

言っておきますが、ホークス日本一で祝勝会をしていて夜更かししていた訳ではありません(笑)
昨夜は優勝を見届けてからサッサと寝ました。


さて、体調不良になってから、昼休みはなるべく時間を取って仮眠していますが、今日も15分ほど仮眠。

すると夢心地の中で、誰かが私の肩を叩きます。

『?』

と思って我に返ると、肩を叩いたのは上司。

そして一言。

『もう昼休み終わってるよ。』

!!

慌てて仕事を始めました(冷汗)

いつも昼休みが終わるチャイムが鳴るのですが、それすら気づかず寝入ってしまっていたようです。


今日は一日調子が出ませんでした。

明日はそういう事がないように早めに寝るとします。

お休みなさい。
雑記TB:0CM:0

逆戻り

2011/11/22(火) 19:41:00

昨日は昼寝して寝過ごしてしまったり、今週に入ってから体調がイマイチです。


そして今日、久々に出ました。

夕方になったらドッと疲れが出てきて、長い間立っている事すらできなくなる症状。
身体の芯から疲れが出て来るような症状。

そうです、今は薬で少しずつ良くなってきたのが実感できてきた例の初期症状。

せっかく治ってきたと思ったんだけどな…。

なので、定時で上がって今は風呂にも入り、これで早めに休む事にします。


幸い明日は勤労感謝の日で祝日。

ゆっくり休養に充てたいと思います。
雑記TB:0CM:0

グダグダ

2011/11/25(金) 20:55:03

今週から再発した、夏前から発症して未だ完治しないグダグダな症状。

なので今週は非常に辛かった…。

勤労感謝の日が週の真ん中にあったのはラッキーでした。

なければ1日休んでいたかも。

今日も昨日に増して脱力感が襲い、出るのはアクビばかり。

周りから見たら非常にヤル気のない態度だったでしょう。

実際、こんなんじゃヤル気も出ませんしね。

何とか1日仕事をこなしてきました。


明日はようやく休日。
でも、明日は嫁の友人が遊びに来るそうなので、私は自主的に外に避難(汗)


疲れが取れて気晴らしにでもなればいいんだけどなぁ。


こういう時はやっぱり洗車でもして、先日手に入れたブツを取り付けてニンマリするとします(笑)
雑記TB:0CM:0

少しずつ冬の準備

2011/11/27(日) 21:20:34

今日は天気が良かったので、ちょっと早いかなと思いましたが、午前中にムーヴをスタッドレスに交換しました。
天気が良いうちに換えたほうが楽ですからね。

その後、ノーマルホイールを洗って倉庫にしまい、マイプレのスタッドレスもすぐ履けるように準備だけしておきました。

そして、マイプレも少しだけ冬の準備。

みんカラのお友達から譲り受けた雪用ワイパーを取り付けました。

マイプレのスタッドレス交換は12月に入ってからにしようと思います。

2台連続のタイヤ交換は疲れますので…(苦笑)

雪用ワイパーの詳細は別館にて

PIAA シリコートスノーワイパー
雪用ワイパーに交換
P1020925.jpg
├プレマシーTB:0CM:0

ハチロク

2011/11/28(月) 21:42:07

以前記事にもしましたが、トヨタが新発売する新しいスポーツカーの車名が『86(ハチロク)』に決まったそうです。

トヨタ、新型FRスポーツ『86』を公開…TGRFでサプライズ
86.jpg
(記事・画像共レスポンスより)

ようやく来年春に発売のようですが、スポーツカーは不人気の中、全くの新型車を出す事にこぎつけた、トヨタとスバルには拍手を送りたいです。

スバルでは同様に『BRZ』という車名で出すようですが、トヨタではTRD、スバルではSTIできっとパーツを出すでしょう(スバルでは既にSTIバージョンもあるとか…?)から、お互いのパーツをやり取りするなんて事もあり得るんでしょうね。

買わない(買えない)のに妄想は尽きません(笑)


さて、ここで2つほど物申させていただきます。

まず価格。
いろんな記事を読んでいると、販売価格は「200万円台」のようですが、是非200万円台前半で提供できるようにしていただきたいですね。
今の若者が何とか手に届くくらいの値段に設定し、クルマを運転する楽しさが伝われば、スポーツカーもまた注目されるのではないかと思います。

次に車名。
『86(ハチロク)』は反対です。
だって私にとって『ハチロク』は『AE86』しかありませんから。
いくら後継車の位置づけだからといって、マニアが言っている型式名称をそのまま車名にするのは芸がないように思います。
だったら、まだ『レビン・トレノ』の方がマシかな…。

それに、このクルマの購買層は若者がメインでしょうから、今の若者が『86』というネーミングをどう思うか。
私の世代のクルマ好きならピンときますが、私らの世代では、いろんな事情からまだスポーツカーに戻れる状況ではないと思うんですけどね。

最後に、この新型『86』の型式は何になるのだろう?

と素朴な疑問をもって来春の発売を楽しみに待つとします(笑)




※著作権者様へ 
こちらのリンク(画像)は著作権者の承諾を得ずに貼らせていただいていますが、あくまでこのブログ記事の紹介のために引用させていただいているのみであり、悪意があったり、著作権者に不利益を与えるために貼っているものではありません。著作権者及び関係者の方がこちらをご覧になり、万一このリンク(画像)が、不適当であると思われましたら、お手数でもご一報ください。お詫びするとともに速やかに削除いたします。
└その他クルマTB:0CM:2

面白い恋人提訴

2011/11/28(月) 21:49:59

大阪で販売されている『面白い恋人』というお菓子が、本家(?)の『白い恋人』から訴えられたそうです。

「面白い恋人」が商標権侵害=吉本興業に使用差し止め請求―「白い恋人」側が提訴】(Yahoo!ニュースより)
P1020918.jpg

実は最近、この『面白い恋人』をブルーメオフでいただき(一番下のもの)、職場に持って行っていただきました。
本家(?)の『白い恋人』とはまた違った美味しさがあって、皆にも話題提供もあって好評でした。

でも、てっきり『白い恋人』側に了解を得て売っているんだと思ってましたが、違ったんですね(汗)

職場の1人も『白い恋人』だと思って食べていて、

『誰か北海道へ行ってきたの?』

って聞いてましたから(苦笑)


・・・こりゃ、素直に謝ったほうがいいと思うのは私だけ?(大汗)
雑記TB:1CM:0

Number

2011/11/28(月) 21:54:59

ネットのコラムを読んでいたら、続きが読みたくなったので本を購入しました。

コチラです。
 


この記事の続きを読む…
雑記TB:0CM:0

楽ナビマップ更新用DVD

2011/11/30(水) 21:16:23

家に帰ったら私宛にプチプチに包まれた宅配便が届いていました。

中を開けるとコレが入ってました。
P1020928.jpg

楽ナビ用のマップ更新DVDです。
味も素っ気もないパッケージですな(汗)
ま、中身が大事なので…(苦笑)

私のナビ(AVIC-HRZ990)は2012年まで無料で地図更新してくれるモデルなので、ひとまず今年分が届いたという事になります。

中にはDVDが2枚入っていて、バージョンアップに約150分かかるそうです。

長いな…(汗)

その間、CD・DVDは使えません(当たり前)。
そしてミュージックサーバーやナビも使えないそうです。

特にナビを使う予定はないですが、せっかく来たのでサッサと更新してしまおうと思います。
├プレマシーTB:0CM:2
ホーム全記事一覧
Copyright(C) 2006 雑記帳 本館 -碧く尊く- All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.