雑記帳 本館 -碧く尊く-

~ 趣味をメインに、日々の出来事・気持ちを思うがままにつづっています ~

カウンター

ACCESS:
ONLINE :

カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

只今

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

名言集


RSSフィード

プロフィール

あずたけ (「CottonFe」改め)

  • Author:あずたけ (「CottonFe」改め)
  • お問い合わせはメールフォームまたはこちらからどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メッキインナードアハンドルカバー取付

2011/09/15(木) 21:25:27

今日は夏休みを取りました。

そしたら、先日オクでGETしたブツが到着。

早速取り付けました(笑)

詳細は別館にて。

メッキインナードアハンドルカバー取付

SA3A0008.jpg
├プレマシーTB:0CM:0

電気料の状況(2011年9月)

2011/09/17(土) 20:44:08

今月の電気料の明細が届きました。

8月下旬は雨降りが続き肌寒さすら感じた時もありましたが、ここ数日は真夏のような暑さが続きました。


さて今回で年間トータルの集計ができますが、売電・買電価格はどうなったのか?

では結果です。



この記事の続きを読む…
家日記TB:0CM:0

病その後

2011/09/22(木) 21:34:15

今日はこれまでずっと服用していた薬が終わりそうだったので、ちょっと仕事を早退して、医者へ行ってきました。
原因は以前記事にしたとおりです。

その後、薬を飲み続けていましたが、ここに来て体調が良い日と悪い日の波が出るようになりました。
良い日は1日何ともありません。
疲れもありません。
でも

『これは治ったか!?』

と思ったら、次の日はまた『調子悪…』みたいな感じになっています。

それでも改善の兆しは確実に感じています。

その事を医者に話したら

『薬が徐々に効いてきているって事だと思うから、薬を続けていきましょう。』

という事で、同じ薬を処方してもらってきました。


未だに自分自身

『オレって本当にうつ病なのか?』

と思っています。

単に疲れが取れないだけ。
疲れると何もヤル気が起きなくなるだけ。
2ヶ月も経てば薬を飲んでなくても自然と治ってくるんじゃないか?

と…。

でも、薬の服用はやめられません。
止めて更に悪化するのが怖いです。

もしそうなったら、マジで仕事ができなくなりそうです。


性格的に何か検査をして、キッチリ
「ここの数値が悪いですから、ここを治しましょう」
的に言われれば納得するんですが、こういう病気は数値に表れないので厄介です。

こういうのは焦らず治すのが一番だというのは分かっているんですが、当事者となるとすぐにでも治りたいという気持ちになってしまいますね。

とりあえず、自分に
『この薬を飲んでいれば、いずれ良くなるんだ』
と言い聞かせて、また薬を飲んでいこうと思います。

今回、薬は約1か月分処方してもらったので、次回の通院は1ヶ月後です。

それまでにもっと体調が改善していればいいなぁ…。
雑記TB:1CM:2

バチスタ×バチスタ

2011/09/23(金) 21:16:14

今週まで放送されていた「チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸」。(公式HPより)

体調不良で夜起きていられなかったので、録画して観てました。
なかなか面白かったです。
ちなみに真犯人は2,3話前から分かりました(笑)

また去年激務でちょうどTV放送中に観られなかった「チーム・バチスタ2 ジェネラルルージュの凱旋」(公式HPより)もレンタルショップで借りてきたので、同時鑑賞してました(笑)

両方同時に観てたので、途中で混乱したのは言うまでもありません(汗)

ストーリー的には3の方が面白かったですが、果たして今回メインだったAI(死亡時画像診断)は本当に必要なのか?と思ってしまう内容でした(苦笑)
結局AIで分かったことは少なかったですし、結局解剖しないと本当の死因は分からないって結果が多かったような展開でした。

むしろ2の方がAIが活躍していたような…(汗)


さて、これでまた毎週観る番組がなくなってしまいましたが、次クールのドラマを調べてみて、興味が出たらまた予約録画しておこうと思います。


またドラマではないですが、現在上映されている「アンフェア the answer」(オフィシャルHPより)は観たいと思う今日この頃。
でもきっとDVDになるまで観ないんだろうな(苦笑)

そういえば、まだ「ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ」(東宝HPより)も観てなかったことを思い出しました(汗)

レンタルショップで借りてこなきゃ!!

って、その前にかなりストーリーを忘れてるので、復習してからでないと…(大汗)
雑記TB:0CM:0

フロントスピーカー交換

2011/09/28(水) 21:37:54

以前ショップで代車のSAABを借りた時に
『純正でも結構いい音出てるなぁ』
と感じてから、マイプレの音を聞いたときに
『もうちょっとグレードアップしたい』
と思い、手っ取り早くいい音にするため、フロントのスピーカーを交換しました。

いつものとおり、自分では到底できませんので、いつものショップにて施工(笑)

交換したのはヘッドユニットのナビと同じカロの『TS-C1710A』です。(カロッツェリアHPより)

このスピーカーは17cmで、プレの純正は楕円の16cmなので、このままではプレに取り付けられません。

そこでアルパインのインナーバッフルボード『KTX-T171B』を取り付けしました。(アルパインHPより)

そして、ちょこっとデッドニングを施してもらって完了。

さて取り付け後の感想ですが…

耳に鈍感な私でも、音の違いが明らかに違うのが分かりました。
音質に厚みが出て、ボーカルの声も耳元で聞こえるようになりました。
ボリュームも今までより小さくしてもハッキリと聞こえますし、逆にボリュームを上げても耳障りな感じが少なくなりました。

ただ、これでSAABの純正くらいになれたかというと…?(苦笑)

でも、1週間もすればこの音に慣れちゃうんだろうな(汗)

だから音響はハマリだすとキリがないんですよねぇ~

ちなみに、私はひとまずこれで終わりです(笑)

詳細は別館にて

フロントスピーカー交換
SA3A0022.jpg
├プレマシーTB:0CM:2

連続!

2011/09/29(木) 22:26:47

以前グリーンジャンボ宝くじで1万円が当たった記事を書きましたが、その後サマージャンボ宝くじを購入し、またまたそのままにしたままだったので、換金しに行ってきました。

今回も連番とバラ計20枚。
当たりを確認せずに売り場の店員さんに差し出したところ…



この記事の続きを読む…
雑記TB:0CM:0
ホーム全記事一覧
Copyright(C) 2006 雑記帳 本館 -碧く尊く- All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.