雑記帳 本館 -碧く尊く-

~ 趣味をメインに、日々の出来事・気持ちを思うがままにつづっています ~

カウンター

ACCESS:
ONLINE :

カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

只今

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

名言集


RSSフィード

プロフィール

あずたけ (「CottonFe」改め)

  • Author:あずたけ (「CottonFe」改め)
  • お問い合わせはメールフォームまたはこちらからどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

そして6年

2011/08/01(月) 20:33:00

去年に引き続きすっかり忘れてましたが、ブログを始めてから6年が経ちました。

毎度の事ながら、よくこれだけ続いているものです。

とは言っても、最近は更新停滞気味ですが…(苦笑)

体調が戻ってくれば、もう少し更新ペースが上がると思うんですけどね…。


ま、このブログのスタンスであります


『超適当』


でこれからもユルクやっていきますんで、今後ともお付き合いのほど、よろしくお願いします。
雑記TB:0CM:2

心療内科再診

2011/08/02(火) 21:20:14

処方された薬が終わってきたので、心療内科へ行ってきました。
そこの心療内科は、診察時間が長いので、仕事が終わった後でも診察してくれるので助かります。


さて、薬を飲み続けていましたが、前回から劇的な変化はありません。

これまでの事を先生に話したら、予想していたのか薬の種類は変わらず、量だけが増えました(苦笑)


最初は様子見って感じだったのでしょうかね。

また先生から

『身体の調子を見ながら飲む量を減らしてもいいからね。』

とも言われました。


さらに

『ちょっと動いただけですぐ疲れてしまう。』

と言ったら、新たな薬を処方されました。

『プリモボラン』

という薬です。
元々は貧血のお薬のようですが、筋力アップが望めるそうです。

ドーピングみたいですね(苦笑)


ま、自分の身体に合う薬の種類や量を探りながら、上手に付き合っていくしかなさそうです。

気長にノンビリですな。
雑記TB:0CM:2

松田直樹選手死去

2011/08/04(木) 20:28:32

サッカー元日本代表で、現在は地元の松本山雅に所属していたDF松田直樹選手が亡くなられました。

元日本代表の松田直樹選手が死去…34歳、意識戻らず
(Yahoo!ニュースより)

地元のサッカークラブということで、松本山雅を応援していましたが、今シーズンから元日本代表の松田選手が加入するとあって、チームや意識のレベルアップがきっと図られるだろうと期待して見守っていた矢先の出来事。

残念の一言では片付けられません。


哀悼の言葉が次々と発表されているようですが、一番無念なのは本人でしょう。

日本トップのJリーグから、わざわざ田舎のJFLに新たな志を持ってやって来てくれたのに…。


だからこそ、松田選手の遺志を継ぐためにも、選手の皆さんは次からの試合は気合をいれて頑張って欲しい。
下を向いていては天国で見ている松田選手だって喜んでくれないでしょうからね。

目標は一つ。

J昇格目指して、頑張れ松本山雅。


最後に、松田選手のご冥福を心よりお祈りいたします。

合掌。
├サッカーTB:0CM:0

第72回燃費計算

2011/08/07(日) 20:04:12

給油しました。

レギュラー価格は、前回より3円上がり146円(会員割引後)でした。

では早速結果です。


【一般道:高速=10:0】
【1人乗車:2人乗車:4人乗車=4:4:2】
【エアコン使用率:90%】



走行距離   325.3km 
給油量    34.93L 
燃 費 ≒  9.31km/L

でした。
nenpi110807.jpg

前回同様、エアコンを遣わずにいられない気候が続いてますので燃費も伸びません。
朝は多少我慢して窓全開で行く時もありますが、夕立の時はさすがにできません。
そんな中でも、これまた前回同様街乗りオンリーで9km/L台だったのはまずまずの結果だと思います。

エアコンを使わずにいられる時期が来るのが嬉しいんですが、夏が終わってしまうのは寂しいような…。
├プレマシーTB:0CM:0

6歳

2011/08/12(金) 21:19:18

今日は娘の誕生日でしたので夏休みを取りました。

まずは誕生日のケーキを取りに行くついでに、誕生日プレゼントを買いに出かけました。

娘が選んだのはコチラ。
SA3A0003.jpg
『スイートプリキュア』のグッズです。

『フレッシュプリキュア』まではよく観ていましたが、最近のは観てないのでよく分かりません(苦笑)

来年から小学生ですし、プリキュアシリーズのプレゼントも今年くらいで卒業かな…。

そして夜はケーキを食べながらお祝いをしました。

娘も喜んでいましたが、最後に…


とある事でまたウソをついたので、厳し~く叱りました。

前にも書きましたが、忘れてしまった事は仕方ないですが、それを隠すためにウソをつく事は許しません。

本人にとってはほろ苦い誕生日になってしまったかな…。
子どもたちTB:0CM:0

電気料の状況(2011年8月)

2011/08/17(水) 20:43:01

今月の電気料の明細が届きました。

毎日暑い日が続いた今回ですが、売電価格はどうなったか?

では結果です。



この記事の続きを読む…
家日記TB:0CM:0

第73回燃費計算

2011/08/28(日) 20:18:18

給油しました。

レギュラー価格は、前回より4円下がり142円(会員割引後)でした。

では早速結果です。


【一般道:高速=10:0】
【1人乗車:2人乗車:4人乗車=4:4:2】
【エアコン使用率:90%】



走行距離   306.8km 
給油量    31.51L 
燃 費 ≒  9.74km/L

でした。
nenpi110828.jpg

この夏はエアコンON状態が多いです。
暑さに弱くなったのかな…。
前回と同じような走り方だったので燃費もそんなに変わらず。
9Km/L台ならまずまずでしょう。

最近、朝晩はだいぶ涼しくなったので、次回給油頃にはエアコン使用率も下がってくるかなぁ。
├プレマシーTB:0CM:0

ナビのアンテナ位置 

2011/08/29(月) 20:47:15

6月にナビを更新したんですが、それ以来自車位置が確認できず、変な所を走る事が多々ありました。

時には全く道のない山の頂に向かって進んでいることも(汗)

今回ナビのアンテナはショップの計らいで、衛星の受信を確認したうえで、ダッシュ内の見えない所に貼り付けてもらいました(受信機が見えないので見た目がスッキリするんです)。

でも、どうも貼り付け位置が原因のようだったので、再度診てもらう事にしました。

ひょっとしたら受信機が壊れている可能性もあることから、ひとまずダッシュボードの助手席側の端にむき出して置いて様子を見ることにしました。

すると、しっかり衛星受信確認(苦笑)
SA3A0005.jpg

ダッシュの中に隠すくらいで衛星が受信できなくなるとは考えにくいですが、結果的には表に出しておいた方がいいみたいです。

何かコンソール周辺から妨害電波が出ているのかな?(汗)

ちょっと見た目は悪くなってしまいましたが、自車位置が狂ってしまうとナビの意味がないので、この位置で固定するとします。

├プレマシーTB:0CM:0
ホーム全記事一覧
Copyright(C) 2006 雑記帳 本館 -碧く尊く- All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.