雑記帳 本館 -碧く尊く-

~ 趣味をメインに、日々の出来事・気持ちを思うがままにつづっています ~

カウンター

ACCESS:
ONLINE :

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

只今

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

名言集


RSSフィード

プロフィール

あずたけ (「CottonFe」改め)

  • Author:あずたけ (「CottonFe」改め)
  • お問い合わせはメールフォームまたはこちらからどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

激務終了

2011/05/01(日) 21:22:14

こんばんは。

ご無沙汰でした。

ようやく激務が終了しました。


ここ2ヶ月間、休みゼロ(汗)

昨日までしっかり仕事でした。

ただ、去年の超激務よりは精神的に追い込まれなかったので、幾分楽だったかな…。

体重も2kgしか痩せませんでしたし(苦笑)

去年の経験が生きていたのでしょう。

◇ ◇ ◇

今日は2ヶ月ぶりの休みだったので、午前中は伸び放題だった髪の毛を切りに床屋へ。
メンバーズカードを見たら、5ヶ月ぶりの散髪でした(汗)

そして午後はひたすら寝てました。
昼飯食べてから布団に入り、気がついたら17時でした(大汗)

でも、もう眠いです(滝汗)

◇ ◇ ◇

この間、いろんな事がありましたが、書くのも面倒くさいので省略します(激汗)

残りのGWは特に予定がないので、今までの疲れを癒しながら、適当に過ごしたいと思います。

これからは通常通り(?)の更新になると思いますので、今後ともごひいきのほどを。


とりあえず、今は昨年に引き続き『自分へのご褒美』を物色中です(  ̄ー ̄)ニヤリ
雑記TB:0CM:0

ようやくGW

2011/05/02(月) 22:00:23

昨日、2ヶ月ぶりに休んで今日はまた仕事。

世間はGW中日なので

『どうせ仕事もないだろう』

と思いきや、電話やら来客やらの対応でバタバタと過ごし、あっという間の1日でした。


・・・疲れるね(汗)


明日からは世間並みの3連休。


とりあえず、明日はお出かけ予定です。


あとの2日は・・・


ダラダラします(笑)
雑記TB:0CM:0

有言実行

2011/05/04(水) 22:32:17

昨日は1日お出かけして疲れたので、下の記事のとおり実行しました。


遅く起きて

遅い飯を食い

ちょっと庭に出て

また家に入ってTVを観て

昼寝して

目が覚めてまたTV観てたら


夕方になりました(汗)


誰が見てもダラダラ生活です(大汗)


でも、何故か身体の疲れは取れませんでした(滝汗)
雑記TB:0CM:0

飼い犬と野生犬

2011/05/05(木) 21:39:36

鎖につながれているけれど

自分の家(小屋)と食事がちゃんともらえる犬


家(小屋)も食事もままならないけれど

どこへでも自由に行ける犬



一体どちらが幸せなんだろう
└所感

一期一会

2011/05/05(木) 21:53:02

人生の中で

巡り逢える人は限られている


仮にある人と出逢い、嫌で辛い想いをしたとしても

それはそれで意味のあることだと思う

そういう事を教えてもらったんだと考えたい

そういう経験をして、人は強く優しくなれると思う


限りある人生

これからも、人との出逢いを大切にしたい

そして、今までの出逢いも大切にしていきたい
└所感

まとめて整形外科

2011/05/07(土) 22:27:01

4月の終わりに仕事の片付けで荷物を運んでいたら、どうやら変な持ち方をしたらしく腰を痛めてしまいました(沈)

でも、この程度だったら今までなら湿布を貼って2,3日養生していたら自然と痛みが治まったのですが、今回はなかなか痛みが治まらない。

おまけに、ここのところ一向に治まる気配のないガングリオンが激務の時からまたまた再発…。


という訳で、まとめて診てもらうため整形外科へ行ってきました。


先生に経過を説明して、腰のほうは触診後レントゲンも撮ってもらいましたが、骨などに異常はないとの事。

ちょっと一安心。

飲み薬と貼り薬を処方してもらいました。


そして例のガングリオンは、いつものとおり患部に直接注射。

いつもどおり痛かったです(汗)
PA0_0069.jpg


そろそろゴルフもしたいなぁと思っているのですが、ガングリオン&腰痛が治まらないと練習すらできません(撃沈)
雑記TB:0CM:2

気合洗車

2011/05/07(土) 22:38:42

激務終了後、ようやくゆっくり時間が取れるようになったので、久々に気合を入れて洗車をしました。

水洗い後、水アカ落としで汚れを落とし、コーティング剤をかけ、ガラスには撥水剤(ガラコ)を塗って終了。

久々にピカピカになったプレを見て自己満足です(笑)
2011050701.jpg

ただ、ボンネットやルーフについたウォータースポットが取れないんですよね…。

自分の持っている水アカ落としでは全く落ちません。

簡単に落とせる良い品がないもんですかねぇ。

と言っても、既にその上からコーティング剤かけちゃってますが(汗)
├プレマシーTB:0CM:0

魯肉飯

2011/05/07(土) 22:59:57

今日の昼飯は西友で物色しました。

そこで目に付いたのがコレ。

魯肉飯(ルーローハン)です。

盛り付けたらこんな感じです。
2011050702.jpg

盛り付けが汚くて申し訳ない(滝汗)


要は、

『豚の角煮とそのソースをベースにして、煮卵と八宝菜を麦飯にかけて食べる』

って感じです。

名前の目新しさに飛びついてしまいましたが、特に珍しい味でもなく、普通に美味しくいただきました(苦笑)
雑記TB:0CM:0

タラの芽

2011/05/08(日) 21:35:16

今日は実家へ行って農作業の手伝いをしました。

梨の木の花摘みをしたり、伸びた枝の剪定をしたりetc…。

何せ3,4月は激務だったので、休みになったら『待ってました』の如く用事を言いつけられました(苦笑)


さてそんな中、実家に生えているタラの木の枝を剪定をしつつ、ちょうど食べ頃のタラの芽を摘んできました。
taranome.jpg

早速天ぷらにしてもらい美味しくいただきました♪

これを食べると春を感じますね~

ただ、だいぶタラの木の枝を剪定してしまったので、来年はタラの芽にありつけるかどうか心配です(汗)
雑記TB:0CM:2

車高調!

2011/05/15(日) 21:36:33

自分へのご褒美第1弾です。

念願の車高調を入れました♪

選んだのはTEINの『STREET BASIS』。

新製品です。

しかもプレマシー用は5月初旬に発売されたばかりです。

何故TEINを選んだかというと、コストパフォーマンスもさることながら・・・


ただ単に、TEINの足回りを入れたかったから

です(笑)

昔からの憧れでしたからね…。

緑色の足回りにとっても満足です♪

詳細は別館にて

TEIN STREET BASIS
P1020631.jpg

├プレマシーTB:0CM:7

ドライヤー

2011/05/16(月) 21:46:11

最近ドライヤーの調子が悪かったのですが、昨日ついに動かなくなりました。

試しに、改めて今朝スイッチを入れてみましたが、全く風が出ないばかりか、本体から焦げるような臭いがしてきたので、あわててOFF(汗)

火を吹く前に買い換えることに(苦笑)


仕事帰りに電機屋に物色に行って選んだのはコチラ。

dryer1.jpg dryer2.jpg

パナソニックのマイナスイオン ターボドライ イオニティ(イオンチャージ付) です。

特にこだわりはなかったのですが、早く乾いて、大きさもそこそこ(鏡台裏のスペースにしまえる大きさ)、そして値段ですね(笑)

早速使ってみましたが、今まで使っていたドライヤーより風がマイルドで重量も軽いですね。
音も今までのものより静かです。

前述のとおり、特にこだわりがなかったので使ってみての不満はありません。

今日から我が家で、ほぼ毎日頑張ってもらいます。


※著作権者様へ 
こちらのリンク(画像)は著作権者の承諾を得ずに貼らせていただいていますが、あくまでこのブログ記事の紹介のために引用させていただいているのみであり、悪意があったり、著作権者に不利益を与えるために貼っているものではありません。著作権者及び関係者の方がこちらをご覧になり、万一このリンク(画像)が、不適当であると思われましたら、お手数でもご一報ください。お詫びするとともに速やかに削除いたします。
雑記TB:0CM:2

便り

2011/05/16(月) 22:05:36

自分宛に便りが届いた。

元気でやっているとは思っていたが、便りが来るとやっぱりちょっと安心する。

便りを出してくれるというのは


『自分を気にかけてくれている』

『自分のために時間を割いてくれている』


という事だから、便り以上に『その気遣い』がありがたいと感じる。
└所感

プチリニューアル

2011/05/17(火) 21:03:13

ちょっとだけイメチェンして、拍手ボタンを今までの白色から水色に変更してみました。

ただそれだけです(笑)

それでも

『なかなかイイじゃん』

と思われた方は、右下のボタンをポチッとしてみてください(笑)

雑記TB:0CM:2

電気料の状況(2011年5月)

2011/05/21(土) 23:12:30

今月の電気料の明細が届きました。

まずその前に、激務で3月・4月の報告をしていませんでしたので、最初にちょっとだけ触れます。

3月で遂に約3,000円の

売電 > 買電

となり、4月は更に約6,000円の差額が出ました。

春になり、好天の日が続いたのが要因でしょう。

今月も比較的好天の日が多かったので4月を更に上回る結果に期待していました。


そして今回の結果です。


この記事の続きを読む…
家日記TB:0CM:0

エンブレム取付

2011/05/22(日) 21:10:49

今までリアに取り付けていた型式表示『CREW』エンブレムの汚れが落ちなくなってくすんできたので、車高調を入れたのを機にTEINのエンブレムに付け替えました。

ただ取り付けるのでは芸がなかったので(?)、ちょっとだけ一工夫(笑)

詳細は別館にて。

TEINエンブレム取付
P1020659.jpg
├プレマシーTB:0CM:0

暑⇒寒

2011/05/22(日) 21:28:04

昨日は暑かったですねぇ。

午前中、庭の草むしり・芝刈り・水撒きをしましたが、暑さでクラクラしました(汗)

午後は暑くて外に出る気が起きず部屋の掃除をしましたが、部屋の中でも暑さでクラクラしました(大汗)

夕方近くになってクルマに乗って出かけたらまだこんな表示…。
SA3A0993.jpg

今年初めて夜はTシャツで寝ました。

◇ ◇ ◇

打って変わって朝から雨降りの今日。

昨日の陽気を意識して薄めの格好をしたら寒い!

日中でもこんな感じ。
SA3A0994.jpg

これだけ寒暖の差が激しいと身体がついていけないですね…。


と言いながら、今年も激務があったり、ここのところ全く身体を鍛えていない状態でも、まだ一度も体調を崩していない私の身体は一体どうなっているのだろうか…(謎)
雑記TB:0CM:0

首位快走中

2011/05/24(火) 21:44:08

久々にプロ野球ネタなどを。


プロ野球交流戦がスタートし、数試合経過しました。

ごひいきのホークスはここまで4勝2分と無敗をキープ。

昨日の降雨コールドでの引き分けは正直助かりました(笑)
スワローズの館山はなかなか打てませんからね…。

さて、相変わらずホークスは交流戦好調です♪

交流戦前に中継ぎ&抑えの切り札であるファルケンボーグ・馬原が離脱し不安な状況でしたが、打線の好調さに引っ張られるように、投手陣が奮起してますね。

特に先日の3試合連続完封は圧巻でした。
開幕前は右の先発が手薄に思われましたが、ホールトン、昨年まで中継ぎだった攝津、そして昨日5回無失点の岩崎と駒が揃ってきました。

左も杉内・和田の両エースに育成枠出身の山田が好調。

中継ぎ・抑えも昨年活躍した森福の台頭もあり、安定感があります。
これでファル&馬原が帰ってきたら更に充実しそうです。

打線は松中・カブレラは予想通りとして(汗)、新加入の内川を筆頭に、生え抜きの本多・川崎・松田の活躍で活発ですね。
キャプテン小久保の奮闘ぶりも光ります。

◇ ◇ ◇

去年は上位6位まで全てパが独占したので、交流戦の成績が反映しにくかったですが、今年はどうなるやら…。
個人的にペナントで不調だったライオンズが交流選に入って好調なのが不気味です。


震災の影響で開幕が遅れ、過密日程になっているようですが、体調管理に気をつけながらも、こういう時こそ素晴らしいプレーで被災された方や私たちに元気や感動を与えて欲しいですね。


まだ交流戦は序盤。

今年も交流戦優勝、そしてペナント連覇、更には悲願の日本一目指して!

頑張れホークス!!
├野球TB:0CM:0

RX-9

2011/05/24(火) 22:20:13

登場時に

『超カッコイイ!!』

と一目惚れしたのを今でも思い出すFD3SことRX-7。

マツダはRX-7の後継車としてハイブリッドスポーツを開発しているとの情報があったようです。

マツダ RX-7 後継はハイブリッド?!】(レスポンスより)

リンク先ではFDの画像もありますが、今でもこのデザインはとってもカッコイイと思います。
できる事なら『欲しい』ってマジで思います(笑)

さて、この記事を読んだ時にまず思ったのが

RX-7の後継車ってRX-8なんじゃなかったっけ?』

ってこと(汗)

ま、さておき記事を読み進めると、次期型の名前は『RX-9』を名乗り、2013年後半にデビューするとのこと。

・・・やっぱりRX-7の後継車はRX-8なんじゃ…以下略(大汗)

ま、さておき(滝汗)、まだ次期RX-7の開発が進められているのはウレシイですね。

時代に合わせて環境を意識したクルマになるのでしょうが、個人的に一番気になるのはカタチ。

FDが登場した時のように、心躍るようなデザインで登場するを楽しみにしています。
└その他クルマTB:0CM:3

ハッピーターンの包み紙

2011/05/25(水) 21:25:50

職場でお菓子をつまんでいたときの事。

ハッピーターン』があったので食べていたら、同僚(♀)が

『ハッピー包み紙があった!』

と見せてくれました。

SA3A0995.jpg


こんなものがあるとは知らなかったです。
思わず、自分が捨てた包み紙を見返しました(笑)

でも、私のはハッピー包み紙ではありませんでした(汗)

ま、捨ててしまった時点で御利益はないでしょうけどね(大汗)


そのハッピー包み紙ですが、くれると言われたのでいただきました。

『ハッピー』な事があるまで大事にしておきたいと思います♪


でも、この包み紙をよく見ると

この包み紙を見つけたあなたは超ラッキー!

って書いてあります。

包み紙をもらった私にハッピーな出来事は果たしてくるのだろうか・・・(滝汗)
雑記TB:0CM:2

第69回燃費計算

2011/05/28(土) 22:18:47

久々の燃費計算です。

前回は約3ヶ月前でした(苦笑)

激務があったり、東日本大震災の影響で給油制限があったりで、なかなか計算ができませんでしたが、一番の理由は

単に面倒くさかっただけ

です(汗)


さてレギュラー価格は、142円(会員割引後)でした。

では結果です。


【一般道:高速=10:0】
【1人乗車:2人乗車:4人乗車=4:4:2】
【エアコン使用率:0%】



走行距離   388.9km 
給油量    36.62L 
燃 費 ≒  10.62km/L

でした。
nenpi110528.jpg


ほぼ平均値となりました。

ちょっと意外でした。

というのも、激務の合間を縫って4月初めにノーマルタイヤに交換しましたが、交換した直後、ステアリングからホイールの重さをものすごく感じました。

『これだけ重けりゃ、燃費悪くなるな…』

って思いましたからね。

今回の結果は、街乗りオンリーでも、ちょっと買い物などで遠出したのが要因だと思います。
その時はTOUCHの燃費計も良い結果を示してくれていました。

ただ、本当に片道数キロの街乗りだけだと8Km/L切りそうな感じです(汗)
├プレマシーTB:0CM:0

10戦負けなし

2011/05/29(日) 21:54:48

【○ H 7-1 YB 】

交流戦に入り好調なホークス。

今日も序盤の大量点で楽々の逃げ切り勝利でした。

ソフトバンクが交流戦負けなしの8連勝】(Yahoo!スポーツより)

昨日の途中経過で 1-4 だった時は正直あきらめムードでしたが、結果を観たら見事逆転勝ち。
そのムードそのままに、序盤に畳み掛けましたね。

松田の先制三塁打を皮切りに、細川の移籍後1号&ダメ押しタイムリー。
投げては攝津が7回1失点の好投。

中盤以降に追加点が取れなかったのが引っかかるところですが、そこまで言っては贅沢でしょう。


これで交流戦10戦負けなしで、引き分けを挟んで8連勝。

ただ、他のパのチーム(ライオンズ・ファイターズ)も負けないので、あまり差は広がってません。

こういうのを見ると、全体的なチーム力ってのはセよりパのほうが勝っている気がしますね。


次のカードは、セで唯一(?)交流戦好調のドラゴンズ。

ここに勝ってこそ本物でしょう。


このまま連勝街道を突っ走って、交流戦優勝して欲しいですね。

これからも頑張れ、ホークス!
├野球TB:0CM:0

ヤキソバの食べ方

2011/05/30(月) 21:59:56

先月の激務の時に食べたお昼のお話。


コンビニで、あんかけヤキソバとサラダを買って来ました。

対応した店員は『バイト始めたての新人のおねいちゃん』って感じで、レジ打ちや袋入れがまだ慣れていませんでした。
しかも、ヤキソバを温め過ぎて器が異様に熱くなり、レンジから取り出すやいなや、投げ込むように袋に入れてました(汗)


さて、職場に戻って食べようと袋を開けると・・・
 

この記事の続きを読む…
雑記TB:0CM:2

上を向いて 前を見て

2011/05/31(火) 20:00:00

あまり自分を悪く言うな

そんなに気にする事じゃない


もっと自分に自信を持て

自分が思うより良いところは沢山ある


あまり悩みすぎるな

悩みすぎるとココロも重くなる


もうちょっと勇気を持て

もし失敗しても何かは必ず得られる



上を向いて


前を見て


自分を信じて


今までの思い出を胸に


輝かしく明るい未来へ進んでいこう
└所感
ホーム全記事一覧
Copyright(C) 2006 雑記帳 本館 -碧く尊く- All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.