雑記帳 本館 -碧く尊く-

~ 趣味をメインに、日々の出来事・気持ちを思うがままにつづっています ~

カウンター

ACCESS:
ONLINE :

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

只今

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

名言集


RSSフィード

プロフィール

あずたけ (「CottonFe」改め)

  • Author:あずたけ (「CottonFe」改め)
  • お問い合わせはメールフォームまたはこちらからどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

いよいよ

2011/03/02(水) 21:55:34

3月も2日を過ぎました。

先月も個人的には結構なペースで更新してきました。

1月の最後にこんな記事を書きましたが、結局ペースが落ちませんでしたね(笑)

何故こんなにハイペースで更新できているか全く分かりませんが、このペースが本当にいよいよタイムリミットとなってきました。

早めに準備してきた仕事ですが、3月に入り徐々に忙しくなってきました。

こればかりはどうしようもありません。

なので、今度こそスローペース(っていうか、更新しないかも…汗)になります。

去年の5月から7月くらいのペースになると思いますが、引き続き生暖かく見守っていてください(苦笑)

それでは、しばらく沈みます。


・・・


でも、まだしばらくは更新できるかも(笑)
雑記TB:0CM:0

悩む

2011/03/06(日) 21:00:00

自分ではどうする事もできない


だからといって、誰かが解決できるものでもない


今はただ


どうするのが一番いいのか


いっぱい悩もう
└所感

近況報告

2011/03/13(日) 21:14:50

予想どおり3月に入ってから休むことなく働いてます(沈)
でも、去年の超激務よりは幾分精神的な余裕がありますので、何とか頑張ってます。


さて、3月11日に発生した『東北地方太平洋沖地震』。

甚大な被害状況を見るたびに、絶句しています。

被害に遭われた方にはお見舞い申し上げるとともに、亡くなられた方の御冥福を心よりお祈りいたします。

また、翌12日早朝(未明)には、新潟・長野県境で大きな地震も発生。

震源地付近では、こちらも大きな被害が発生しました。


私も長野県在住ということで、ご心配いただいた方から携帯にメールが来ました。

『心配してもらえる』ってありがたいですね。
『つながり』を感じられました。

メールいただいた方々、改めましてありがとうございました。
嬉しかったです♪

私ですが、家族を含めて何の被害も受けていません

12日の地震も2度ほど体に感じる揺れ(横揺れ)がありましたが、夜中だったし、家財が倒れるような物音もしなかったので、そのまま寝直しました(笑)

こちらはそれより明日の仕事の段取りのほうに焦ってる状況です(汗)

ま、地震被害に比べれば天と地ほどの差がありますが…。


という訳で、こちらは今のところ何の心配も無用です。

以上、近況報告でした。

雑記TB:0CM:4

9歳

2011/03/20(日) 22:13:57

今日は息子の誕生日です。

9歳になりました。早いものです。
ただ、生憎今日も仕事で日中は特に何もできませんでしたが…(沈)

誕生日プレゼントは息子の希望で『野球のグローブとバット』。

4年生からは学校でクラブ活動が始まるらしく、野球クラブに入りたいので欲しかったのだそう。

てっきりWiiかDSのソフトかと思っていましたが、こういうモノなら喜んでプレゼントしてあげられます(笑)

子どものうちは外で元気に体を動かすのが一番。
上手下手は抜きにして、飽きずに続けられればと思います。

激務が終わったら、もうちょっとキャッチボールの相手をしてあげないといかんなぁ…(苦笑)
子どもたちTB:0CM:0

距離

2011/03/20(日) 22:19:19

近いからといって全てが通じ合えている訳ではない


遠くても通じ合えるものもある


むしろ遠いほうがその絆が強くなる場合だってある


ココロがつながっていれば


距離は関係ない
└所感

想いよ届け

2011/03/21(月) 12:00:00

幸せになるために


自分に何かできることはないか


笑顔が見たいから


できる限りやってみよう
└所感

帰る場所

2011/03/21(月) 22:00:00

寂しくても


遠く離れていても


大切な人が待っている


帰る場所があれば頑張れる


帰る場所がなくなったら


想像するたけでその辛さは堪え難い
└所感
ホーム全記事一覧
Copyright(C) 2006 雑記帳 本館 -碧く尊く- All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.