雑記帳 本館 -碧く尊く-

~ 趣味をメインに、日々の出来事・気持ちを思うがままにつづっています ~

カウンター

ACCESS:
ONLINE :

カレンダー

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

只今

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

名言集


RSSフィード

プロフィール

あずたけ (「CottonFe」改め)

  • Author:あずたけ (「CottonFe」改め)
  • お問い合わせはメールフォームまたはこちらからどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

謹賀新年2011

2011/01/01(土) 00:00:00

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

今年の1年が皆さんにとって良い年であることをお祈りします。

雑記TB:0CM:2

第63回燃費計算

2011/01/02(日) 23:31:12

給油しました。

レギュラー価格は、前回に引き続き129円(会員割引後)でした。

新年初給油です。

だからといって特別な事は何もありません(汗)


では、結果です。


【一般道:高速=10:0】
【1人乗車:2人乗車:4人乗車4:2:4】
【エアコン使用率:0%】



走行距離   312.9km 
給油量    27.13L 
燃 費 ≒  11.53km/L

でした。
nenpi110102.jpg

前回同様一般道のみでしたが、嫁の実家に行ったり、買い物でちょっと遠乗りしたのが好結果につながりました。

新年からなかなかいい燃費です。
年中このくらいの燃費なら文句ないんですけどねぇ。

これから通勤に使うようになればまた元通りでしょう。
├プレマシーTB:0CM:0

正月は忙しい

2011/01/02(日) 23:44:00

元日は実家に行って、おせち料理をいただいた後、初詣に行きました。

お参りをした後、恒例のおみくじを引きました。

毎年あまりいい結果が出ていないのですが、さて今年は・・・
 
 

この記事の続きを読む…
雑記TB:0CM:0

車検対策と福袋

2011/01/03(月) 00:07:51

夕方に家に帰ってからちょっと時間があったので、ディーラーへ間近に迫る車検の見積もりをしてもらいに行ってきました。

従業員の方達は大変ですが、マツダは2日から営業しているので便利ですね。

この時間なら、どうせ誰もいないだろうと思いましたが、オイル交換をしている客がいたのはちょっとビックリ(苦笑)

さて見積もりついでに、車検がヤバそうなところを見てもらったところ、

・LEDテール ⇒ 全てOK
・ナンバー灯 ⇒ OK
・ポジション ⇒ OK
・室内イルミ ⇒ 全てOK
・ヘッドレストモニタ ⇒ NG

ちなみにホイール&タイヤは、現在スタッドレス(純正)なので、全く問題ありません(笑)

さてヘッドレストモニタは、衝突した時に等に後席に座る人がぶつかって危険なためNGだという事なので、車検時に何か対策をして出したいと思います。
外すのは面倒くさいので…。

また車検費用は、通常で約12万円。
それに今回は延長保証をつけようと思っているのでプラス約2万円。

今、車検費用代は10万円しか確保していないんですが…(汗)
あと1ヶ月の間になんとか捻り出さないといけません。

最後に帰りがけに、福袋をいただきました♪
P1020511.jpg

中身は何かと思ったら、お米1kgとボックスティッシュ。

何故か最近景品でお米をいただきます(汗)

ま、困らないので良しとしますか(苦笑)
├プレマシーTB:0CM:0

何かの間違いかと

2011/01/03(月) 00:16:27

電機屋に行って、職場で使うマウスを買ってきました。
P1020514.jpg

型落ちだったみたいで現品処分品だったのですが、ワイヤレスマウスが欲しかったのと、以前MSのマウスが使いやすかったので手に取りました。
値札が『4,980円』ってなってたので、

『少なくとも4,980円よりは安いだろう』

と思い、レジに差し出すと、店員が言った値段は・・・
 
 

この記事の続きを読む…
雑記TB:0CM:2

休み最終日

2011/01/04(火) 02:13:34

あっという間に年末年始休みの最終日。

今日(と言ってももう昨日だけど)は昼から地区の新年会があり、役員の私は強制出席だったので役をこなして早々に退散。
その後は友人と晩飯を食いながら駄弁ってきました。

気がつくともうこんな時間。

明日(と言ってももう今日だけど)から仕事始めです。

新年早々寝坊して遅刻しないようにしないといけません(苦笑)

という訳でそろそろ寝ます。

おやすみなさい。
雑記TB:0CM:1

仕事始め

2011/01/04(火) 21:28:57

今日から仕事始め。

まぁ、夜更かししたので眠いの何の・・・(苦笑)

まずは

『絶対忘れる』

と思って年末に書き留めておいたスケジュールを見返し仕事開始。

予想どおり全く頭に入っていませんでした(汗)


それでも、一通りこなした後は雑多な事がいろいろと…。


結構あっという間に1日が終わりました。

惰性でいくつもりでしたが、なかなかそうはいきませんでした(苦笑)

明日からはもうちょっと調子を戻していかないといかんなぁ。
雑記TB:0CM:0

レベルアップ?

2011/01/05(水) 22:01:45

チャララチャチャチャチャ~ン♪

あずたけはレベルが上がった! 

…以下略(爆)

毎度のネタです。
レベル(歳)が1つ上がりました。

RPGなら嬉しいのですが、ここまでくると素直に喜べません(苦笑)
そして相変わらず精神年齢は全く上がりません(汗)
また、いよいよ大詰めとなってきました(謎)

それにしても30代って本当に早いですね。
正に『光陰矢のごとし』って感じです。

この1年が、今まで以上に良いものとなるよう頑張らねば!

雑記TB:0CM:2

第64回燃費計算

2011/01/07(金) 22:22:03

給油しました。

レギュラー価格は、前回より2円上がり131円(会員割引後)でした。

ついに130円台突入です。

灯油も同時に2円上がり、これから益々寒くなる季節に、懐まで寒風が突き刺さりそうです(苦笑)

では、結果です。


【一般道:高速=10:0】
【1人乗車:2人乗車:4人乗車6:4:0】
【エアコン使用率:0%】



走行距離   213.5km 
給油量    19.53L 
燃 費 ≒  10.93km/L

でした。
nenpi110107.jpg

12月下旬から、軒並み平均を超える成績が出ています。

要因としては、比較的長距離を乗っている事や、スタッドレスタイヤへの変更によるバネ下重量の軽減でしょうか。


明日は富山へ寿司を食べに&白川郷&温泉に行く予定で、高速(北陸道)を走ります。

この調子だと、また好記録が期待できそうです♪
├プレマシーTB:0CM:0

この冬一番

2011/01/07(金) 22:26:27

の冷え込みだったんじゃないでしょうか。

朝、クルマに乗り込んだら表示した温度はコチラ。
SA3A0913.jpg

どおりで寒い訳だ・・・。

昨日は小寒。

大寒の頃にはマイナス2桁になっちゃうのかな…。
雑記TB:0CM:0

寿司~白川郷~温泉

2011/01/08(土) 22:13:04

今日は、寿司と温泉を満喫しに行ってきました。

行ったのは2年前と同じところ。

まずは、富山市にある『すし玉』という回転寿司屋さん。
P1020524.jpg

前回行ってとっても美味しかったので、リピート。

特に今が旬の寒ブリは、全然臭みがなく、それでいて濃厚な味わいで

『これがブリ!?』

っていう、ちょっとした感動を覚えました。

そしてこちらが『エチオピア』というネタ。
P1020523.jpg

お品書きを見て

『何コレ?』

と思って板前さんに聞いたところ、シマガツオの俗称のようです。
カツオといったら赤身ですが、こちらは白身。

食してみると、白身なので淡白な味かと思いきや、脂がほどよく乗っていて、それでいてクセがなく美味しくいただきました。

みんなでタラフクいただき堪能させていただきました♪


そして今度は、前回行かなかった白川郷へ。

以前春に行った事がありましたが、冬の白川郷はまた風情があります。
P1020527.jpg P1020529.jpg

P1020526.jpg

水のきれいな小川では、ニジマス(?)も泳いでました。
P1020531.jpg


そして最後は温泉です。
こちらも以前行った岐阜県高山市にある奥飛騨温泉郷の公衆浴場『ひらゆの森』。
P1020533.jpg

こちらも前回同様、雪があって風情もあり、浴場も大きく、露天風呂も沢山あり、と満足しました。

そして現在、社会化実験のため無料となっている安房トンネルを抜けて帰ってきました。

日帰り旅行でしたが、このくらい回れれば満足ですね。
前回と違い、東海北陸道もつながったので、冬でも白川郷へ行くのもアクセスしやすくなりました。

岐阜県内は結構雪が積もっていましたが、今日は晴天だったので路面状態もそんなに悪くなかったのも幸いでした。

ちょっと疲れましたが、またこのくらいの日帰り旅行を計画したいですね。


最後に、明日給油する予定ですが、今回もかなりの好記録が期待できそうです(  ̄ー ̄)ニヤリ


※著作権者様へ 
こちらのリンク(画像)は著作権者の承諾を得ずに貼らせていただいていますが、あくまでこのブログ記事の紹介のために引用させていただいているのみであり、悪意があったり、著作権者に不利益を与えるために貼っているものではありません。万一著作権者及び関係者の方がこちらをご覧になり、このリンク(画像)が、不適当であると思われましたら、お手数でもご一報ください。お詫びするとともに速やかに削除いたします。

雑記TB:0CM:0

第65回燃費計算(最高記録更新)

2011/01/09(日) 16:52:08

給油しました。

レギュラー価格は、前回同様131円(会員割引後)でした。

では、早速結果です。


【一般道:高速=3:7】
【1人乗車:2人乗車:4人乗車=0:0:10】
【エアコン使用率:0%】



走行距離   399.0km 
給油量    25.89L 
燃 費 ≒  15.41km/L

でした。
nenpi110109.jpg

約1年半ぶりに最高記録を更新!

しかも、今までの記録を約1Km/L上回る高記録となりました。
また、ほとんど高速走行という訳ではなく3割程度が一般道の走行で、家族4人乗車した状態というのも驚きです。

心当たりといえば、高速を走行する際、目的地への時間合わせもあり、ほとんど80km/hで走行していた事でしょうか。
一番燃費を消費しない速度で一定に走った事が大きな要因のように思います。


ただ、まだ燃費が良くなる要因は残っています。

1人乗車&低燃費タイヤ&ほとんど高速走行だったら、16km/Lも夢じゃないんじゃないかなぁ~

ま、私のノーマルタイヤ(クソ重たい19インチ)では無理でしょう(汗)
├プレマシーTB:0CM:0

ヘアアイロン

2011/01/09(日) 17:15:21

私の髪の毛はクセ毛(天パに近いような気も)なんで、髪の毛を伸ばすのに苦労しています。

特に水に濡れたり、汗をかいたりしたらチリチリに…。

そこで、前髪は手軽に伸ばせるヘアアイロンを使うようにしています。
iron.jpg
前髪以外は逆にクセがついていたほうが自然なんで、これを使うのは前髪のみ。

コンパクトですが、前髪しか使わないので十分ですし、旅先にも持っていけます。

最初は半信半疑でしたが、これで伸ばすと、ドライヤーで伸ばすよりまっすぐになるし、それなりに持続します。

こんな便利なものがあるなら、もっと早く出逢うべきでした(苦笑)

ヘアスタイルも気をつけるようにしていますが、髪自体のケアもしていかないとヤバイお年頃なんで気をつけてます(大汗)
雑記TB:0CM:2

アジア杯1次リーグ第1戦

2011/01/10(月) 21:05:54

【△ 日本 1-1 ヨルダン 】

サッカーのアジア杯1次リーグ第1戦が、あの『ドーハの悲劇』で有名なカタールで行われました。

日本はヨルダン相手に後半ロスタイムに辛くも追いつき、1-1の引き分けでした。

サッカー=アジア杯、日本はヨルダンと辛くもドロー】(Yahoo!ニュースより)

TVで観戦していましたが、攻めていながら点が取れない展開が続き、前半終了間際にちょっと不運な失点。

吉田の足に当たらなければ取れていたでしょうが、これは仕方ないでしょう。

引き気味のヨルダン相手に何度かゴールに迫るシーンがありましたが、得点まで結びつかないのは日本のお得意芸ですね(苦笑)

ただ、ヨルダンは守備がしっかり機能していたように思いましたし、特に右サイドの内田には仕事をさせなかったですね。


それでも、ここで負けないのが日本の成長のような気がしました。

もっと言えば

『こういう攻撃を最初からすれば良かったのに』

と思ったのは私だけ?


ともかく、最低限の勝ち点1です。

ただ、同じリーグ突破候補のサウジアラビアが、シリアにまさかの敗戦で混戦となりました。

次のシリア戦には勝ち点3だけでなく、点差をつけての勝利が必要となります。

こんなところでつまずいている場合ではありません。

初戦を戦って感覚もつかめたでしょう。

次はスカッとした勝利を祈って、頑張れニッポン!!



※著作権者様へ 
こちらのリンク(画像)は著作権者の承諾を得ずに貼らせていただいていますが、あくまでこのブログ記事の紹介のために引用させていただいているのみであり、悪意があったり、著作権者に不利益を与えるために貼っているものではありません。著作権者及び関係者の方がこちらをご覧になり、万一このリンク(画像)が、不適当であると思われましたら、お手数でもご一報ください。お詫びするとともに速やかに削除いたします。

├サッカーTB:0CM:0

ケータイ拾う

2011/01/10(月) 21:20:52

今日、自転車に乗っていると歩道脇に何かが落ちているのが目に止まりました。

自転車を止めてよくみるとケータイ電話。

拾ってみると、濡れてましたがまだ動いていたので、持って帰りました。

落とし主の情報がないか見てみようと画面を開くと

『おまかせロック中』

と表示されていて、どのキーを押しても反応なし。


ドコモの携帯だったので使い方が分からず(私はau)、ドコモの携帯を持つ友人に聞いてみたところ

『おまかせロック中だと、本人がパスワードを入れないと操作できなくなっている。』

と言われたので(auでいうとオートロック)、落とし主の手がかりはつかめず。


さて、どうしたものか。

考えたのは2つ。

①警察に届ける

②ドコモショップに届ける


①の場合、いろいろと書類を書かされそうなので面倒くさそうだったので却下(汗)

という事で、②ドコモショップに届けるを選択(笑)


携帯はずっとauだったので、ドコモショップは滅多に入った事がありません。

ちょっと『アウェー』の雰囲気です(苦笑)

店内に入ると、挙動不審の私を察してか、すぐに声をかけていただきました(汗)

早速カクカクシカジカと説明すると店員さんが

『警察に届けると、落とし主が見つかったら落とし主からお礼が来ると思いますが、こちらで引き取らせていただくと、そういう事はなくなりますがよろしいでしょうか?』

と聞かれ

『ここで「じゃ、お礼が欲しいんで、やっぱり警察に届けます」とは言えんだろう。』

と心の中で思い、了解しました(大汗)


とりあえず、やるべき事はやりました。
後は落とし主の元に届くのを願うだけです。

以上、一日一善(?)でした(笑)
雑記TB:0CM:0

2桁目前

2011/01/11(火) 21:44:22

ここのところ毎日寒いですねぇ。
長野県には全域で低温注意報が出ているみたいです。

そんな中、今朝の気温はこんな感じ。
SA3A0920.jpg

マイナス2桁も時間の問題です(苦笑)
雑記TB:0CM:0

洗顔フォーム

2011/01/11(火) 21:50:55

洗顔フォームが終わったので、新しいのを買ってきました。

最近はコチラ
oxy.jpg

OXY(オキシー) ディープウォッシュ

を使ってます。

洗顔後のサッパリ感がイイですね。

言っておきますが、決してシール広告の佐々木希に釣られた訳ではありません(爆)

でも、このシールをなかなか剥がせずにいるのはナイショです(苦笑)


※著作権者様へ 
こちらのリンク(画像)は著作権者の承諾を得ずに貼らせていただいていますが、あくまでこのブログ記事の紹介のために引用させていただいているのみであり、悪意があったり、著作権者に不利益を与えるために貼っているものではありません。著作権者及び関係者の方がこちらをご覧になり、万一このリンク(画像)が、不適当であると思われましたら、お手数でもご一報ください。お詫びするとともに速やかに削除いたします。

雑記TB:0CM:2

ツルッツル

2011/01/12(水) 21:36:45

今日はちょっと雪がちらつく生憎の天気。

その後、晴れ間も見えたものの、相変わらず寒々しい天候でした。

そんな帰り道。

少し降った雪のせいで路面はいわゆる『ブラックアイス(ミラーバーン)』状態。

下り坂の終わったところで左に曲がろうとウィンカーを出したのですが、そのままABSが働きながら

ス──────────────────────────ッと丁字路通過(滝汗)


そのまま何事もなかったようにウィンカーを戻して直進しました(爆)


明日はもっと路面状態が悪いと思うので、いつも以上に気をつけよう(苦笑)
雑記TB:0CM:0

伊達直人さん

2011/01/12(水) 21:43:15

昨年『伊達直人』名義で児童相談所にランドセルを寄附した件がニュースで取り上げられてから、その輪が全国に広がっているようです。

アニメのタイガーがプレゼント!? 児童相談所にランドセル 群馬】(Yahoo!ニュースより)

『伊達直人』さんというのは漫画タイガーマスクの主人公の名で、自身も孤児院出身でプロレスラーになり、ファイトマネーをその施設に寄附する場面が描かれているそうです。

報道で観て初めて知りました。

寄附する品もランドセル以外に、文房具だったり商品券だったり、はたまた食料だったり多岐に渡っているようです。


こういう広がりって、いいですね。

『何かしてあげたいんだけど、どうしていいか分からない。』
『ただ、募金では自分のお金がどのように使われているのか分からない。』
『でも、自分が直接届けるのは気が引けるし、何かと面倒くさい。』
『それでも、自分がやった行為は誰かに知って欲しい。』


っていう気持ちを持っているヒトが、今回の行動を起こしているのかなぁなんて思っています。

4行目だけ見ると、下心を持ってそうなヒトのようにも感じますが、理由はどうあれ、困ったヒトを助けている訳ですから、このくらいは『ほんの少しの茶目っ気』程度と捉えてもいいと思います。


今回の報道を観て

『日本人のココロ』

を持ったヒトは一杯いるんだなぁって、ちょっとホッコリした気持ちになりました。

だって、全国的にみれば少ないでしょうが、行動に移せるヒトの数(十?百?千?)倍は、そう思っているヒトがいると思いますからね。


これが一過性なもので終わらないことを願います。



※著作権者様へ 
こちらのリンク(画像)は著作権者の承諾を得ずに貼らせていただいていますが、あくまでこのブログ記事の紹介のために引用させていただいているのみであり、悪意があったり、著作権者に不利益を与えるために貼っているものではありません。著作権者及び関係者の方がこちらをご覧になり、万一このリンク(画像)が、不適当であると思われましたら、お手数でもご一報ください。お詫びするとともに速やかに削除いたします。
└所感TB:0CM:4

123456

2011/01/13(木) 21:31:11

自分のブログを覗いたら、カウンターがこうなってました。
counter123456.jpg

ちょっと得した気分♪

雑記TB:0CM:0

最終巻

2011/01/13(木) 21:44:31

本屋に寄ったら、ずっと購読していた『新ブラックジャックによろしく』の最新刊が発売されていました。
…って、初版を確認したら3ヶ月も前に発売されてたんですね(汗)
この9巻で最終巻のようです。

以前、表紙の絵の件で作者と出版社側がもめていたというネットの記事で見た記憶がありましたが、今回は主人公の顔はなく、白衣が薄っすら書かれているのみのシンプルなものです。
bj9.jpg

ま、表紙より内容が大事なので無問題ですが。

さて内容ですが、最後に今まで関わった人達が続々と登場したのはちょっと強引だったかなぁ…と。

でも、全体的にはとっても面白かったです。
今までになかった医療マンガだと思います。
これで終わってしまうのが惜しいですね。

ただ、家の本棚は満杯状態なので、これ以上増えなくなるのだけはちょっとホッとしてます(苦笑)



※著作権者様へ 
こちらのリンク(画像)は著作権者の承諾を得ずに貼らせていただいていますが、あくまでこのブログ記事の紹介のために引用させていただいているのみであり、悪意があったり、著作権者に不利益を与えるために貼っているものではありません。著作権者及び関係者の方がこちらをご覧になり、万一このリンク(画像)が、不適当であると思われましたら、お手数でもご一報ください。お詫びするとともに速やかに削除いたします。

雑記TB:0CM:2

素直な気持ち

2011/01/14(金) 21:00:00

間違っていると思っていたって

自分の気持ちに対して素直に動けば

後悔しないと思う。

むしろ、その時に自分の気持ちに反して動いたほうが

後悔すると思う。

その時の自分の気持ちに素直に行動したい。
└所感

ダイワマン勢揃い

2011/01/15(土) 21:38:02

正月に、大好きなCM『ダイワマン』シリーズ最新作をTVで観ました。



相変わらず最高です♪
また爆笑してしまいました(笑)

これからどうなっていくか、まだまだ注目です!
雑記TB:0CM:2

Wiiごときで

2011/01/15(土) 21:46:04

ただ今息子がハマっているWiiソフト『スーパーマリオスタジアム ファミリーベースボール』。(任天堂HPより)
友達の家にあってプレイしたら面白かったらしく、欲しいと言われたので、中古を探して自分のお年玉で買わせました。


しばらくしたら息子から、課題がクリアできないからやってくれとせがまれたのでチャレンジ。

最初はタイミングがつかめませんでしたが、次第に要領が分かり「ゲーマーの血」がたぎります(笑)
リモコンを『フン、フン!』と振り回して何とか課題クリア♪


・・・その後、腕の筋肉に違和感が(汗)

かなり筋力が落ちているんだなと実感しました(沈)
SA3A0921.jpg


※著作権者様へ 
こちらのリンク(画像)は著作権者の承諾を得ずに貼らせていただいていますが、あくまでこのブログ記事の紹介のために引用させていただいているのみであり、悪意があったり、著作権者に不利益を与えるために貼っているものではありません。著作権者及び関係者の方がこちらをご覧になり、万一このリンク(画像)が、不適当であると思われましたら、お手数でもご一報ください。お詫びするとともに速やかに削除いたします。
雑記TB:0CM:2

寒波襲来

2011/01/16(日) 21:04:20

今シーズンで一番の寒波がやってきました。

雪もこれだけまとまって降ったのは初めてです。

風も強かったので、屋根つき駐車場に置いてあるプレも雪が吹き込んでこのとおり。
SA3A0923.jpg
毎年お馴染みの『ツートンカラー』の出来上がりです(笑)
├プレマシーTB:0CM:2

危険なのは路面だけじゃありません

2011/01/16(日) 21:06:00

買い物に出かけるためプレを走らせ、帰ってきたらフロントのタイヤハウスがこんな感じになりました。
言っておきますが、私のクルマの色はです(汗)
SA3A0924.jpg

雪道を走ったので、雪がしっかりくっついてます。
これだけの雪がタイヤハウスに付くと、ステアリングを切るとタイヤが雪に当たります。

これってとっても危険です。

まだ凍ってないのでさほど問題じゃありませんが、これが凍ると最悪の場合、ステアリング操作に影響が出ます。

とかく、雪が降ると路面状態に注意が集中しがちですが、雪道を長く走った時はタイヤハウス内も確認しましょう。
ステアリング操作に支障が出ることもさることながら、走っている途中でこの凍った雪が落ちると、後続車にとってはとても危険です。
FRPのエアロなら割れるでしょうし、事故の発生原因になる可能性があります。

また、確認する時は必ず安全な場所(チェーン装着所など)で確認するようにしましょう。
路肩に止めると、他車の迷惑になるばかりでなく、事故につながる恐れがあります。
そして取り除いた雪は邪魔にならない場所に片付けましょう。

ついでに雪道を走る時に注意して欲しいのは

◆屋根やボンネットに乗った雪はしっかり落としてから走行しましょう。
後続車の視界の妨げになったり、ブレーキを踏んだら屋根雪がフロントガラスに落ちてきて、前が全く見えなくなる場合があります。

チェーンをつける時は、安全な場所で行うようにしましょう。
前述したほか、路肩で装着していると、最悪ご自身がひかれます。

以上、雪の降る地元民からのお願いでした。
└所感TB:0CM:0

洗顔⇒出血

2011/01/16(日) 21:10:28

先日記事にした洗顔料でいつものように洗顔していたら、勢い余って小指が鼻の中に『ブスリ!』と突き刺さりました(汗)

『イタッ!』

と思って鏡を見ると鼻から出血が…(大汗)

幸い粘膜がちょっと傷ついた程度で、すぐに血は止まりました。

◇ ◇ ◇

以前TVで、タレントがそのような体験をしたと聞いた時に

『そんなこたぁないでしょう~』

とせせら笑っていた自分が実体験してしまいました(大汗)

こういう事ってあるんですね…(苦笑)


最後に強く言っておきますが、使っていた洗顔料についていたシール広告の佐々木希ちゃんに興奮して鼻血が出た訳ではありません(激爆)
雑記TB:0CM:2

指にイボ

2011/01/17(月) 21:38:31

年明け頃から親指にイボのようなものができています。
SA3A0925.jpg

皮膚が固くなっていて、押すと若干痛みます。
自分でゴリゴリやってみましたが、取れる気配はありません。

なんでこうなったか全く心当たりがありません。

よく当たる場所なんで、そのたび気になるんですよね。

そのうちまたガングリオンの治療に行かなきゃならなそうだから、その時に一緒に診てもらおうかな…。
雑記TB:0CM:2

1次リーグ突破!

2011/01/18(火) 21:50:21

昨日行われたアジア杯1次予選。
日本はサウジアラビアと対戦しました。
結果は5-0の快勝。

<サッカー>日本大勝8強 岡崎ハット、サウジに5-0…アジア杯】(Yahoo!ニュースより)

TV観戦していましたが

「サウジってこんなに弱いの?」

ってくらい弱かったですね。

先取点を取ってからは非常に優位に試合を進められたように思います。
さらにゴールが危ぶまれる場面もほとんどなし。
唯一FKを直接決めようとした場面も、西川のファインセーブで難を逃れましたね。

それにしても1点目の岡崎のゴール、そして3点目の前田のゴールは鮮やかでしたね。
うまく機能しているように思いました。

不安要素とすれば、香川が本調子でないことと、次戦は警告累積で内田が出場できないことくらいでしょうか。

さて準々決勝の相手は開催国カタール。

思いっきりアウェーですが、実力は日本が上。

アウェーの洗礼を押しのけて勝ち進んで欲しいですね。

あと3つ、頑張れニッポン!!



※著作権者様へ 
こちらのリンク(画像)は著作権者の承諾を得ずに貼らせていただいていますが、あくまでこのブログ記事の紹介のために引用させていただいているのみであり、悪意があったり、著作権者に不利益を与えるために貼っているものではありません。著作権者及び関係者の方がこちらをご覧になり、万一このリンク(画像)が、不適当であると思われましたら、お手数でもご一報ください。お詫びするとともに速やかに削除いたします。
├サッカーTB:0CM:0

年賀状デザイン2011

2011/01/18(火) 21:53:27

遅くなりましたが、今年の年賀状デザインです。
毎度ながらの嫁作です。
2011-2.jpg

原画はパステルチックに描いた後、スキャナで読み込み、画像処理を加えたらちょっと色が濃くなってしまいましたが、そのままいくことに(汗)

本人は多少不満のようでした(大汗)

雑記TB:0CM:2
ホーム全記事一覧次のページ >>
Copyright(C) 2006 雑記帳 本館 -碧く尊く- All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.