雑記帳 本館 -碧く尊く-

~ 趣味をメインに、日々の出来事・気持ちを思うがままにつづっています ~

カウンター

ACCESS:
ONLINE :

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

只今

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

名言集


RSSフィード

プロフィール

あずたけ (「CottonFe」改め)

  • Author:あずたけ (「CottonFe」改め)
  • お問い合わせはメールフォームまたはこちらからどうぞ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FA補強

2010/12/02(木) 21:17:35

ストーブリーグ真っ只中のプロ野球ですが、ホークスはFAでライオンズの細川捕手に続き、ベイスターズの内川選手を獲得しました。

内川ソフト表明 翼夫人退社→福岡同行が濃厚

↑このタイトルだと内川選手というより、長野翼アナの方が強調されているような…(苦笑)

細川捕手の獲得は私も納得なのですが(去年城島を取っておけばよかったものを…)、内川選手の獲得はちょっと『?』です。

確かに良い選手なのは認めます。

でも、どこを守らせるの?

報道ではレフトかファーストのようですが、内川選手は本来内野手。

セカンド本多・ショート川崎・サード松田はまず不動。
ファーストは小久保が守っていますが、今年ゴールデングラブ賞も獲ったし、そう簡単には譲らないでしょう。

WBCでいい守備をしましたが、本職でない守備に疑問が残ります。

でも今の時点ではレフトが一番有力なのかな…。
本人は納得しているんでしょうかね?


ともかく、これで打線の強化は確実ですし、今年のFAは成功だったのではないでしょうか。
両選手には今まで以上の活躍を期待します。

ここで勝手に現時点でのオーダー予想。

1 6川崎
2 4本多
3 7内川
4 3小久保
5 9多村
6 Dオーティズ
7 5松田
8 2細川
9 8その時調子の良い外野手(笑)

って感じ?

小久保が通年で活躍してくれるかが少々疑問ですが、なかなか切れ目ない打線ではないかと思います。

欲を言えば、あと大砲かな~

カブレラも獲るっていう報道もあるけど本当???
そうなると、ますますポジションがどうなるか分からなくなりますね。
ま、今年のペタよりマシな気はしますが(笑)

まだまだストーブリーグは続きます。
├野球TB:0CM:2

ケイゾク

2010/12/03(金) 23:41:59

面白そうなDVDがないかレンタルショップの店内を徘徊していたら、TV版の『ケイゾク』が目に止まりましたので借りてきて観ました。

終盤から展開が激しくなり、なかなか面白かったです。
でも、トリックはイマイチだったかな…。

それにしても、全部見終わっても謎が多すぎます。

・・・と思ったら、特別編や映画版もあるようですね。

こちらを観ればもっと真相が分かりそうです。
という訳で、またレンタルショップへ出撃です(笑)


ところで、現在放送されている『SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜』は『ケイゾク』の続編として捉えられているようですね。

と言っても全く観てませんが(汗)
これもDVD化されてからゆっくり観るとします。

ちなみに、SPECの主人公は戸田恵梨香。

戸田恵梨香と言えば


・・・


ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ』も観ないと!

雑記TB:0CM:0

3D ブルーレイ到着

2010/12/04(土) 23:29:33

先日パナのTV&レコーダーを購入した時の特典として、3D対応のブルーレイディスクがもらえるという記事を書きましたが、購入後すぐに申し込んだら今日到着しました。
SA3A0879.jpg


早速開封してみるとこんな感じ。
SA3A0880.jpg
左から

『石川遼のPV的ブルーレイ』
『アバター』
『アイスエイジ3』

の3点です。

とりあえず手始めに『石川遼』君のブルーレイを観てみました。

付属のメガネをかけて観てみましたが、このブルーレイは『飛び出る』というより『奥行きがある』感じですね。
ゴルフコースの映像がメインなのでそう感じるのかもしれません。

ただ、画面に向かって球を打った時は避けかけました(汗)

以前から電機屋のTVコーナーで視聴していましたからさほど感動はありませんが、手軽に家で観られるのは良いものです。

ま、そのうち面倒臭くなって観なくなるんでしょうけどね(苦笑)

まだレンタル屋にも3D対応のBDも置いてないし。

とりあえず、この3点はせっかくいただいたので存分に楽しみたいと思います。
雑記TB:0CM:0

タイヤ交換

2010/12/05(日) 21:08:18

今日私のプレ&嫁のムーヴをスタッドレスに交換しました。
この画はノーマル(15インチ)と19インチの比較。

かなりタイヤの厚みが違います。
SA3A0893.jpg


この記事の続きを読む…
├プレマシーTB:0CM:0

第59回燃費計算

2010/12/06(月) 21:23:59

給油しました。

レギュラー価格は、前回から2円上がり127円(会員割引後)でした。
円高が続いているにも関わらず価格が上昇しました。
どういう基準で価格設定しているのか全く分かりません。

疑念が膨らみつつ結果です。


【一般道:高速=10:0】
【1人乗車:2人乗車:4人乗車=3:3:4】
【エアコン使用率:0%】



走行距離   205.5km 
給油量    23.62L 
燃 費 ≒  8.70km/L

でした。
nenpi101205.jpg


相変わらずの低空飛行です。

今回スタッドレスに交換し、1本当たり6kgの軽量化となりましたので、それが今後どう燃費に変化が出るか。

とりあえず様子見です。

├プレマシーTB:0CM:0

アンフェア続編

2010/12/06(月) 21:37:01

とっても面白かった『アンフェア』の続編が映画で来秋公開されるとのことです。

篠原涼子、主演映画「アンフェア」続編決定


記事を読むと、この映画で真犯人が明かされるとの事。

・・・

どこで終わってて、どういう話だったっけ?(滝汗)


観る前に復習が必要だな(苦笑)

雑記TB:0CM:2

『々』はどう読む?

2010/12/07(火) 21:42:43

ヤフーのトップページにこんな記事が載っていました。

「人々」とか「佐々木」とか…「々」って何て読むの?

リンク先を読んでいただければ分かりますが、正解は『読み方なし』なんだそうです。

そもそも、これは漢字ではなく記号だそうで、頭につく言葉によって読み方が変化するためだとか。


でもですね、私、この読み方を以前誰かから教えてもらった事があるんです。

その読み方とは・・・




この記事の続きを読む…
雑記TB:0CM:4

今年の漢字2010

2010/12/10(金) 22:15:53

今年もあと3週間あまりとなりました。
1年って早いですね。

そんな中、年末恒例の今年の漢字も発表されました。

今年の漢字は「暑」 京都・清水寺で発表

確かに今年は暑かったですね。
私も序盤は『暑い夏』を過ごしました。
思い出しても、我ながらよく頑張ったと思います。


さて、そこで私も今年の漢字を選んでみました。

まず世間的には『虐』です。

何度かブログにも上げましたが、今年も児童虐待のニュースが何度か取り上げられました。

そのたびに心を痛めていましたが、ようやく政府も対策に本腰を入れつつあります。

もうこのようなニュースが流れない事を祈るばかりです。


そして個人的な漢字は・・・

この記事の続きを読む…
雑記TB:0CM:0

ついに痛み出す

2010/12/11(土) 23:25:22

10月にポッコリ膨らんだ左手首のガングリオンですが、いよいよ疼き出しました。

そろそろ限界と思い、かかりつけの整形外科に行って例の如く、患部に直接注射して原因を取り除いてもらう事にしました。

これが処置前。
SA3A0897.jpg

そして処置後。
SA3A0898.jpg

やっぱり直接注射は痛いですね…。


先生の話だと、大きな病院に行ってしっかりと手術すれば再発する可能性は低くなるみたいです。

でもそんなに不都合じゃないし、そんな話を聞いたら怖くなってきたので(汗)、また再発したら注射で取ってもらうとします。
雑記TB:0CM:0

この冬イチオシの曲

2010/12/13(月) 21:30:47

レンタルショップでCDを借りてきた中で、耳に残った曲がありました。

それはコレ。



JUJUの「この夜を止めてよ」です。

詩とメロディラインがスッと心に染みました。

今のところ、この冬イチオシです!
雑記TB:0CM:2

著作権のお話

2010/12/14(火) 21:55:38

今まであまり気にせず、自分の勝手な判断で

『このくらいなら大丈夫だろうなぁ』

的な感覚で画像を貼り付けたり、他の記事を引用したりしていました(以前はもっと適当でした)が、最近ふと

『どこまで大丈夫なんだ?』

と思い、ちょっと調べてみました。

…といっても、結局よく分かりませんでした(汗)
ただ、基本的に他のHPに掲載されている記事や画像を貼り付けたりリンクする事は違法のようです。

『個人利用』ならと思っていましたが、HPやブログのように第三者が見られるような状態だと個人利用の範疇を超えてしまうようですね。

またいろんな人がブログ等に画像を貼ったりリンクしているのは、著作権者が大目に見ていてくれているか、リンクや画像を貼られているのに気がついていないのが現状のようです。


もっと厳密にいえば、自分が買ってきたCD・DVDや本のジャケット(本文はもちろん違法)を写真に撮って貼り付けたりすることも違法っぽいです。

でも、これらはショップにいけば普通に並んでいて自由に見ることができますし、このくらいなら勘弁して欲しいところなんですけどね…(苦笑)

ま、ほとんどは著作権者にとって明らかに不利益を被るような事をしなければ訴えられるような事はないでしょうが、これからはより慎重にやっていきたいと思います。

ただ、自分の考えた文や自分が撮ったオリジナルの画像だけで構成していくと、元々面白くない私のブログは、輪をかけてつまらなくなりますね(汗)

なので、著作権者の方に不利益にならない、また注意書きを書くなどして、今まで以上に気をつけたいと思います。

なかなか面倒くさいですが、著作権者(記者・カメラマンetc)にとっては自身が一生懸命労力をかけて作られた作品であり、それで生計を立てている人もいる訳ですので、身勝手に侵害してはいけません。

今後過去に掲載した歌詞や詩なども、自分の記事の内容を見ながら、著作権者に不利益を与えていると思われるものには、直接掲載せずにリンクを貼るなどして順次対応していきたいと思います。

万一訴えられたらシャレにならないので…(汗)

◇ ◇ ◇

というような記事を書いていたら、タイムリーな話題が飛び込んできました。

著作物の無許諾利用、柔軟に 文化審が「一般規定」導入を了承】(MSN産経ニュースより)

これが来年の通常国会で可決成立すると、今まで私が貼っていた画像のうち、いくつかがセーフになる可能性があります。
著作権者の権利を守ることも大事ですが、この改正法案は通って欲しいなぁと思うところです。


↓以後こんな注意書きを載せてみる事にします。これで違法を免れるとは思いませんが、悪意はないんだよって事でも分かればと…。

※著作権者様へ 
こちらのリンク(画像)は著作権者の承諾を得ずに貼らせていただいていますが、あくまでこのブログ記事の紹介のために引用させていただいているのみであり、悪意があったり、著作権者に不利益を与えるために貼っているものではありません。万一著作権者及び関係者の方がこちらをご覧になり、このリンク(画像)が、不適当であると思われましたら、お手数でもご一報ください。お詫びするとともに速やかに削除いたします。
雑記TB:0CM:0

免許更新

2010/12/15(水) 17:36:37

今日はお休みを取って、運転免許の更新に行ってきました。
免許センターに平日&朝イチで行ったので、スムーズに手続きが進み無事更新終了♪
P1020470.jpg

その後、行きつけのショップへ行って、いろいろネタを仕込んでもらいました。

非常に有意義な1日を過ごしました♪

とりあえず、サイドブレーキリリースボタンの高級化のみUPしました。
後は、そのうち更新していきます(笑)

詳細は別館にて。

サイドブレーキリリースボタンの高級化
P1020472.jpg
雑記TB:0CM:2

第60回燃費計算

2010/12/15(水) 22:23:51

給油しました。

レギュラー価格は、前回同様127円(会員割引後)でした。
ガソリン価格は据え置かれましたが、灯油価格が最近値上がりしました。
足元を見られているような価格上昇で、相変わらずどういう基準で価格設定しているのか全く分かりません。


疑念が益々膨らみつつ結果です。


【一般道:高速=10:0】
【1人乗車:2人乗車:4人乗車=7:2:1】
【エアコン使用率:0%】



走行距離   197.0km 
給油量    21.26L 
燃 費 ≒  9.27km/L

でした。
nenpi101215.jpg


前回より若干改善しました。

まだスタッドレスに交換した影響を図るには難しいです。

もうちょっと様子見です。

TOUCHの実測値ですが、だいぶ本来の数字に近づいてきました。
あと1,2回の入力で元に戻りそうです♪
├プレマシーTB:0CM:0

一斉点灯スイッチ取り付け

2010/12/16(木) 22:19:17

昨日ショップで一斉点灯スイッチを取り付けてもらいました。

マップランプのあるところを配線すると、スイッチ一つで全ての室内灯が点灯するという便利なものです。

特に夜間、2列目の室内灯を点灯したい時に重宝しそうです。

詳細は別館にて。

一斉点灯スイッチ取り付け
P1020474.jpg
├プレマシーTB:0CM:0

急遽、山梨へ

2010/12/16(木) 22:21:56

親戚の葬式のため、明日は仕事を休んで山梨県まで行ってきます。

ただ、親戚とはいっても遠いので、全然顔を知りません(汗)
父の葬儀に来てくれたそうですが、全く記憶にありませんでした(苦笑)

その方はまだ60歳にならない方で不慮の事故で亡くなったそうです。
その方のご両親は健在ですが、御子息の死にかなりショックを受けられているそうです。

心より御冥福をお祈りします。

では、安全運転で行ってきます。
雑記TB:0CM:0

期待大

2010/12/17(金) 22:03:17

今日は葬式のため、山梨県まで行ってきました。
道中はほとんど高速で、親&親戚も乗せていたので終始おとなしい運転をしました。

そして帰って来た結果がコチラ。
SA3A0903.jpg


明日給油する予定ですが、かなり良い結果が期待できそうです♪

├プレマシーTB:0CM:0

ドリンクホルダーイルミ調光

2010/12/18(土) 21:51:49

以前取り付けたドリンクホルダーイルミの光が強すぎたので、エーモンの調光ユニットをかまして減光しました。

下からの光って結構目障りなんですよね…。

一番減光した状態にしたらだいぶ落ち着きました。

詳細は別館にて。

ドリンクホルダーイルミの調光
P1020482z.jpg
├プレマシーTB:0CM:0

第61回燃費計算

2010/12/18(土) 22:20:31

給油しました。

レギュラー価格は、前回より2円上がり129円(会員割引後)でした。
前回の灯油に引き続き、ガソリン価格もまた上がりました。

どうやら最近原油の値段が上がっているみたいですね。
先日、新聞の記事を読みました。

円高とはいっても、それ以上の価格の上がり方なんでしょうかねぇ。

少々疑念が晴れつつ結果です。


【一般道:高速=2:8】
【1人乗車:2人乗車:3人乗車2:1:7】
【エアコン使用率:0%】



走行距離   432.0km 
給油量    31.79L 
燃 費 ≒  13.59km/L

でした。
nenpi101218.jpg

最高記録を更新したかと思いましたが、結果は14km/L超えにも届かずでした。

でも、最近は高速走行しても12km/L台だったことを考えると、結構な高記録といえます。

やっぱり、スタッドレスとはいえ、19インチから15インチにした影響が大きいのかもしれません。

TOUCHの表示ですが、以前からちょっとサバを読んで入力したら、今度はちょっと逆転してしまいました(汗)
今回からはちゃんとした値を入力するようにします。
├プレマシーTB:0CM:0

早くも再発

2010/12/21(火) 22:33:43

先日治療したガングリオンが早くも再発しました。
SA3A0904.jpg

こんなに早く再発したのは初めてです。

幸い、今のところコブも大きくないし、痛みもないので放置ですが、近いうちにもう1回医者に行かなきゃならなくなりそう…(沈)
雑記TB:0CM:0

水疱瘡

2010/12/22(水) 22:05:20

昼に嫁から

『保育園から連絡があって、娘が熱を出した。』

との電話が入り、私が午後休んで医者に連れて行ってきました。

どうやら保育園では、現在水疱瘡が流行っているらしく、娘の身体を観察したら赤い斑点がポツポツと…(汗)

かなり疑わしい状態で診察してもらったら、案の定『水疱瘡』に罹ってました。


2年ほど前に予め水疱瘡の予防接種を受けさせておいたのですが、少ない確率で罹ってしまったみたいです。

でも、予防接種を受けていれば症状が軽かったり、合併症に罹りにくかったりするみたいです。

・・・しかし、夜になってかなり水疱の数が多くなり、熱も39度を超えたまま。

熱の辛さはなさそうですが、あちこち痒がっています。

処方された軟膏と飲み薬でとりあえず落ち着いて寝ましたが、しばらくこんな状態が続きそうです。


明日は、我が家でクリスマスパーティの予定でしたが、どうなることやら…。
子どもたちTB:0CM:0

今年のクリスマス

2010/12/23(木) 22:51:14

水疱瘡に罹った娘は全身に発疹が出て、1日中

『痛い』
『痒い』

と言い続け、なだめるのに苦労しました。

何か気を逸らそうと、DVDを見せたり本を読ませたりゲームをさせたりetc。

早く治って欲しいものです。


さて、今日は毎年恒例の我が家のクリスマスパーティの日。

1年に一度お目見えするライスコロッケはやっぱり美味いです♪
そして、今年は初めてモスのチキンを購入。
食べ応えからすればKFCですが、こちらもなかなか美味でした。
P1020493a.jpg


ただ、今年は娘がこんななので早々と片付け、早めに寝かしつけました。


今日は午後から風が強くなり寒さが増してきました。
明日はホワイトクリスマスになりそうな感じです。

なかなかロマンチックな響きですが、私にとってはいよいよ『雪かき』シーズン到来になるかと思うとちょっと憂鬱…。
雑記TB:0CM:0

クリスマスプレゼント

2010/12/24(金) 23:05:55

今日はクリスマスイヴ。

今晩はサンタになって、子ども達の枕元にプレゼントを置くという大事な仕事があります。

さて、今年のリクエストはというと・・・

息子は

爆丸』(公式HPより)の最新グッズと、ポケモンカードゲームのカード『拡張パック「ブラックコレクション」「ホワイトコレクション」』(公式HPより)の詰め合わせ。

娘はご存知ハートキャッチプリキュア!の『ハートキャッチプリキュア! なりきりキャラリートキッズ キュアムーンライト』(Amazonより)。
要はプリキュアの衣装です(笑)

SA3A0905.jpg

これを枕元の袋に入れ、あとは毎年恒例ですが、サンタ来た証として、同じく枕元に用意しておいたビスケットをサンタが食べたようにカケラを置いておけば作業完了。

娘も昨日よりは水疱瘡の痒みも若干和らいだようなので、明日はこれを着て走り回ることでしょう(笑)

方や息子は、そろそろ『サンタの存在』に気づき始めている(もう気づいている?)ようなので、この演出も今年が最後になるかもしれません。

でも、お店に行って買ってあげるより、こういう風にあげたほうが夢があっていいですね。


さてさて、毎年ですが明日の子ども達のリアクションが楽しみです。

とりあえず、それを見るために明日は子ども達より早く(少なくとも同じ時間)には起きないと…(汗)


※著作権者様へ 
こちらのリンク(画像)は著作権者の承諾を得ずに貼らせていただいていますが、あくまでこのブログ記事の紹介のために引用させていただいているのみであり、悪意があったり、著作権者に不利益を与えるために貼っているものではありません。万一著作権者及び関係者の方がこちらをご覧になり、このリンク(画像)が、不適当であると思われましたら、お手数でもご一報ください。お詫びするとともに速やかに削除いたします。
子どもたちTB:0CM:0

第62回燃費計算

2010/12/25(土) 22:49:35

給油しました。

レギュラー価格は、前回に引き続き129円(会員割引後)でした。
今回更に灯油の値段が上がりました。

これからの時期、どうしても灯油が必要になりますので値上げされても買わざるを得ません。
何か足下を見られているようでイヤな感じです。

では、結果です。


【一般道:高速=10:0】
【1人乗車:2人乗車:4人乗車8:2:0】
【エアコン使用率:0%】



走行距離   238.2km 
給油量    22.48L 
燃 費 ≒  10.60km/L

でした。
nenpi101225.jpg

一般道のみでしたが、1人でちょっと遠乗りしたのが燃費向上の大きな要因だと思います。

TOUCHもほぼ実測値を示すようになりましたが、乗っていて燃費が良いのが分かりました。
やっぱり15インチの影響があるのかな…。
├プレマシーTB:0CM:0

クリスマスプレゼント?

2010/12/25(土) 23:15:41

今朝は予想通り、子ども達より起きるのが遅くなり、プレゼントをもらった時の喜ぶ様を見ることができませんでした(苦笑)

包装紙はすでにゴミ箱に捨てられ、息子はしっかり遊び、娘は既に衣装を着てました(笑)

水疱瘡真っ最中の娘は外に出られないので、ほぼ一日中着たまま過ごしてました。


さて、親の私たちにはプレゼントなどある訳もないのですが、今日オークションに出していたモノが落札されました。

出品していたのはコレです。
P1020488.jpg

以前記事にした、パナソニックの3D機種を買うともれなくもらえるブルーレイディスクです。

今回TVとブルーレイレコーダーを買い、2セットもらったので1セット放出しました。

これでちょっとした小遣いができたので、年末に私&嫁用のプレゼントでも買おうかと思います♪


※著作権者様へ 
こちらのリンク(画像)は著作権者の承諾を得ずに貼らせていただいていますが、あくまでこのブログ記事の紹介のために引用させていただいているのみであり、悪意があったり、著作権者に不利益を与えるために貼っているものではありません。万一著作権者及び関係者の方がこちらをご覧になり、このリンク(画像)が、不適当であると思われましたら、お手数でもご一報ください。お詫びするとともに速やかに削除いたします。
雑記TB:0CM:0

起動時のエラー

2010/12/27(月) 21:47:45

最近PCがうまく起動しなくなり、何度か電源を入切しているとようやく立ち上がるのですが、その時に

『CMOS checksum error』

と出るようになりました。

『なんじゃこりゃ?』

と思ってネットで調べたら、どうやらPC内にある電池がなくなると出るエラーのようです。
昔からPCを使わない時はマルチタップの元電源からOFFしていたので、PCに電源が供給されず、PC内の電池を消耗してしまったようです。

こちらのHP(MB-Supportより)が分かりやすくて参考になりました。

という事で、PC内の電池交換をすれば解決しそうですが、PCを分解した事なんてないし、外したらぶっ壊しそうなんでちょっと不安(汗)

でも、ずっとこのままなのも不便なので、年末年始休みを利用して挑戦してみようと思います。


※著作権者様へ 
こちらのリンク(画像)は著作権者の承諾を得ずに貼らせていただいていますが、あくまでこのブログ記事の紹介のために引用させていただいているのみであり、悪意があったり、著作権者に不利益を与えるために貼っているものではありません。万一著作権者及び関係者の方がこちらをご覧になり、このリンク(画像)が、不適当であると思われましたら、お手数でもご一報ください。お詫びするとともに速やかに削除いたします。
雑記TB:0CM:2

ほぼカサブタに

2010/12/27(月) 21:52:59

先週発症した娘の水疱瘡ですが、昨日辺りから痒みもほとんどなく、至って元気に過ごしてます。

心配していた水疱も3,4ヶ所程度できただけで他は赤い斑点のみ。
顔に痕が残ると可哀想だなぁと思っていましたが、幸い大きな水疱はできずに終わりそうです。

発症してから今日で6日目ですが、一般的な終息期からみても早い方です。
発症した時は予防接種の効果がなかったかと思いましたが、こうやってみると、多少は残っていたのかな…。

とりあえず、今後は痕が残らず治ってくれるのを願うばかりです。


さて、息子のほうですが、娘とほぼ同じ時期に水疱瘡の予防接種をしましたが、今のところ何の変化もありません。
潜伏期間を考慮して、あと1週間程度様子を見て発症しなければ、予防接種でしっかり抗体ができた事が証明されます。
何せ、一緒に生活していますし、何も感染予防していないので、この状態で移らない訳がありません(苦笑)
っていうか、いっそ息子も今のうちに罹ってしまえばいいかとも思いましたし(汗)

さて、こうやって息子がケロッとしているのと、方や娘の水疱瘡を状態を見比べると、やっぱり予防接種をしておいた方がいいなと感じました。

生憎、娘は発症してしまいましたが、予防接種のおかげで最小限に留まったのかもしれません。
また、子どものうちに罹らずに、大人になってから発症するとかなり重症化するらしいですしね…。

費用は若干かかりますが、地域によっては補助金ももらえるようですし、受けておいて損はないと思います。


追記:
発症した状態の写真を撮ろうと娘を呼びましたが、頑なに拒まれました。
斑点状態の身体を撮られるのが恥ずかしくてイヤなようです。

ちょっと女の子っぽくなってきたなと感じました(笑)
子どもたちTB:0CM:2

ブラッディ・マンディ

2010/12/28(火) 22:58:30

レンタルショップで面白そうなDVDを探していたらコチラが目に止まり、借りてきました。

今さらですが『ブラッディ・マンディ』(TBSのHPより)です。

確かTV放映していた時も評判が良かったドラマでしたよね。

現在第9話まで見終わりましたが、第1話からハラハラドキドキで手に汗握りながら観ています。

今度は一体誰が裏切るのか、裏を支配する人間は誰なのか、そしてテロリストの最終目的は。

これから佳境に入っていきますが、観終わるのが惜しい気持ちと、結末を知りたい複雑な気持ちが交錯しながら、エンディングを楽しみたいと思います。

ただ、これから年末年始に突入し、恒例の特番を観るだけで精一杯だと思うので、ラスト2話を観られるのはもうちょっと先になりそうです。

さて、レンタルショップでこの続編(Season2)もあるのを見かけました。
コチラが観終わったら絶対借りてきます。


・・・という記事を書いていたら、このドラマに出ている吉瀬美智子さんの結婚報道を目にしました。

吉瀬美智子結婚!年商20億円45歳実業家と】(Yahoo!ニュースより)

おめでとうございます。
ライアーゲームの時にも思いましたが、こういう役はハマってますね。
末永い幸せと、更なるご活躍を期待します。


※著作権者様へ 
こちらのリンク(画像)は著作権者の承諾を得ずに貼らせていただいていますが、あくまでこのブログ記事の紹介のために引用させていただいているのみであり、悪意があったり、著作権者に不利益を与えるために貼っているものではありません。万一著作権者及び関係者の方がこちらをご覧になり、このリンク(画像)が、不適当であると思われましたら、お手数でもご一報ください。お詫びするとともに速やかに削除いたします。

雑記TB:0CM:0

仕事納め

2010/12/28(火) 23:00:45

今日で仕事納めとなりました。

この1年は夏場にかけて超激務がありましたが、何とか乗り切ることができ今はホッとしています。

来年は春頃に激務が待っていますが、今回よりは量は少ないですし、一度経験したので今回よりは精神的に追い詰められていません(苦笑)

とりあえず年末年始休みは、1年の疲れを癒し、来年の英気を養いたいと思います。

最後に1年よく頑張りました、オレ(笑)
そして来年も適当に頑張れ(苦笑)
雑記TB:0CM:0

メガネも届く

2010/12/29(水) 21:26:19

先日購入した3Dビエラの特典の一つの、3Dメガネ2セット&体験版BDがようやく届きました。

SA3A0907.jpg

中身はこんな感じ。

SA3A0908.jpg

標準で付属されているメガネはボタン電池なのですが、今回いただいたメガネは電池が充電用で、TVのUSBを使って充電できるのが便利でいいですね。

ようやくこれでメガネが3つになったので、子ども達に早速先日いただいた3D対応BD『アイスエイジ3』を見せてあげました。

娘曰く

『絵がドーッて近づいてくる』

という感想でした(笑)
そして、時折手を前に差し出して、飛び出て来るモノをつかもうとしていました(汗)

ま、3Dはお遊び感覚なのでタダでこれだけ揃って体験できれば儲けもんです。

レンタルショップに3D対応のBDが並べば、もうちょっと楽しめるんですけどね…。

私はもらったBDの一つ『アバター』をいずれ観たいと思います。
雑記TB:0CM:0

パソコンの電池交換

2010/12/29(水) 21:42:34

先日、パソコンの起動時にエラーが出るという記事を書きました。
SA3A0910.jpg
↑こんな感じで起動時にエラーが出ます。

原因はパソコン内の電池切れだという事で、早速パソコン内の電池を交換してみることにしました。

といっても、パソコンを開けたことなんかないので、かなり不安です(汗)
まずは、万一に備えてバックアップ(苦笑)

終了後、作業開始です。


この記事の続きを読む…
雑記TB:0CM:2
ホーム全記事一覧次のページ >>
Copyright(C) 2006 雑記帳 本館 -碧く尊く- All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.